カツカツ 幼稚園

カツンさんたち仙台お疲れさまでした。初日のレポがことごとくマナーの話ばっかりで心配しましたが、最終的には楽しい3日間みたいだったようでなによりです。今となってはドームより、地方公演がDVDになって欲しいわ〜。亀ソロとか亀ソロとか亀ソロとか。亀バックの竜雄とか。雄バックの聖淳とか。

そして、自分の周りのドリボチケの激戦ぶりに戦慄しています。オフの知人はいまだに誰1人取れてないという現状…。激戦過ぎるわ(^_^;)。ネット上ではちゃんと取れてる方々を見かけるんだけどねー。今回のチケを希望通りにさくっと取れた方、実はかなりラッキーかも。やはり、デビューGの3Gからメインキャストが揃い踏みというのは、厳しいっすよね〜。

それでは、いまさら感タップリに、カツカツ幼稚園の回の感想を。

・スタジオの亀梨くんが美。聖亀ツンデレコンビは本日もいとかわゆし。

・淳之介先生が超絶かっこよかったなあ。ぽわーん。メガネも良くお似合いで。田口くんに、まじで、体操のお兄さんの仕事来ないかなあ。ドラマの体操のお兄さん役ではなく、本当に、体操のお兄さんの仕事。超見たい!子供たちも、そのお母さんも、とりこにすること間違い無しだとおもうんだけどなあ。ジャニには、目立たないけどわりと子供番組出演の伝統があるから、なんとかなるんじゃなかろうか。言霊。

放送前にはね。子供大好き赤西くんと、お兄ちゃん体質中丸くんに比べたら、きっと田口くんは子供なんてどうでもいいんですけど感がにじみ出る、心の通わない触れ合いを見せるんじゃないかと、超失礼な予想を勝手にしてたんですけどね(笑)、いやいや、まるで、子供大好きな人みたいだった!本物の先生みたいだったよ!あんな幼稚園の先生がいたら、お母さんたちのアイドルになること間違いなしだね。

・はなまるに萌える赤西くん。仁先生ではなく園児プレイでしたね(笑)。最後のはなまるをもらった後の表情が絶妙で、なんだかイケナイ番組を見たような気分になりました。あれはギリギリでしょう!さすが深夜!と、思ったのは私だけか。

・中丸くんの「今回は負けんぞ!」という一言が超ツボ。なので粘着質に感想を書く。まず「負けんぞ」という言い回しの古さに萌える。頑固親父っぽい。普段は背が高くてスマートで素敵だと思っている彼の体格が、実は身長150cmくらいの貧層な昭和のお爺ちゃんに見える魔法の言葉。「負けんぞ」って平成の時代に使わないよねえ。でも「負けないよ♪」でも、「負けないぞ☆」でも、中丸くんらしくないんだよな。中丸くんには「負けんぞ!」が似合う。そんなアイドル、中丸くん(と二宮くん)だけ。中丸くんは、どんどんどんどん昭和のドラマとか映画とかに出ちゃえばいいと思うな〜。ただ、誰か、平成風への使い回しがきく昭和な髪形を考えてあげて!

そして、「今回は」というフレーズも面白い。どんだけ今まで、中丸くんは、赤西くんに負けてきたんだろう(笑)。ファンの見えるところでも(北海道ADロケ、スタジオPK対決など)、負けに負けてきたんだから、見えないところではくだらない事でどれだけ負けてるんだろうね…と、推測するしかないわけですが、うん、相当いっぱい負けてきたんだろうな(笑)。

でもさ、中丸くんって、グループ内で、最年長者であり、比較的平和主義者であり、っていう所でバランスをとってて、他のメンバーが相手の時には、「負けてあげる」姿勢をとってるのが見え隠れするじゃない?一番、わかりやすいのは、対亀梨くんの時で、完全に小悪魔亀ちゃんにもてあそばれて嬉しそうっていうか、孫娘に相好を崩すお爺ちゃんと化している。あと、聖くんとか上田くんに対しても、相手の性格を知りぬいているからか、めんどくせーから負けてやるよ…という諦観がにじみ出ている。

でも、どうやら赤西くんに対してだけは、負けたくない気持ちが隠しきれないほどこみ上げるらしいよね。やはり、勝った時の赤西くんのリアクションが、あまりに大人げないからでしょうか?(笑)中丸くんにとって、赤西くんって何なんだろうね。それなのに結局いつも負けるっていうね(笑)。ああ、中丸くんが可愛いです。

そして、客観的な物差しでは負けている事だって多々あるのに、田口くんのことは、中丸くんがまったく相手にしていないのも面白い。俺は、田口にだけは負けてねえ!と思っているらしい中丸くん。ほんとに可愛いなあ。

そして、田口くん自身は、メンバーの誰の事も、ある意味相手にしてない感じなんだよねー。プライベートでビリヤードだダーツだオンラインゲームだと、勝負ばかりに明け暮れていると、カメラが回っている所では勝負にこだわらなくなるのかなあ。いやあ、この3人の組み合わせは面白いね!

赤丸はさ、赤丸2人だけだと、たぶん、こんなには可愛くないと思うんだなあ。回数を重ねると、中丸さんが不憫なだけになってしまうかもしれない危険性もはらんだコンビだと思う。今、赤丸ロケがずっと続いているのに、そうなってなくて、赤丸コンビの人気が急上昇中(私内で)なのは、田口くんがいい感じに中和してくれてるからだよね〜。田口くんは、赤西くんに負けても、中丸くんに負けても、どこ吹く風。本当は落ち込む時もあるんだろうけれど、田口くんのポジティブシンキングと元気と笑顔って最強。

だから、赤丸に萌えに萌えつつ、田口くんにありがとうと言いたい。田口くんが田口くんらしくいてくれるから、赤丸が可愛く見えるよ。

でも、やっぱり、毎回同じ組み合わせっていうのはねー。両方ともバランスの良い組み合わせだとは思うけれども、別の組み合わせも見たいと思ってしまうよ、やっぱり。仁亀雄ロケだなんて贅沢は言いたいけれども言わないけれど、たとえば、亀淳聖の同級生ロケとか、聖雄竜の三角関係ロケとか、見たいのになあ。