ここんとこのヲタク活動色々

・カツンさんたちも、テゴマスも、カミセンも、関ジュもツアー&舞台中なので、コンレポ漁りが楽しくて、日記を書く時間がとれなかったんだけど、色々テレビは見ました。

・光一さんのソロ露出が楽しかった。やっぱりビシッと踊ってくれるジャニのステージはいいですね〜。何度リピっても見ごたえがある。相変わらず光一さんの作る音はクオリティ高いしね。

ただやっぱり歌詞に魅力を感じないんだけどね〜。光一さんが詞を書く事に興味がないのは、ええ、よくわかるんだけど、それならそれで、もうちょっと心のこもった歌詞を作る人と組んだ方がいいと思うんだ…。クオリティの高い音に、無機的な言葉をのせられても、カッコイイだけなんだよね。カッコイイだけで何が悪い!と、思わなくもないけど、うーん、やっぱり一ひねり心に響くものが欲しいなあ…。ま、キンキの楽曲は胸にしみるものが多いから、対照的でいいのかもしれないね。

そして、最初に聞いた時はびっくりして声も出ないって感じだったけど、犬を飼っている光一さんというものにやっと慣れてきた。蘭ちゃん、そしてミスターに続き、パンちゃんにも萌える!。ブレッド!と叫ぶジャニさんにも大うけ。そしてぜひ、はやいとこ、相方さんとパンちゃん絡みの有無を教えていただきたいです。たぶんこれ、キンキファンの総意。

それから、バックについているMAの2人が、ちょっとギラギラして見えた。彼らも、メンバーが4人から3人になり、屋良っちが1人で活躍している中で、きっと刺激されているんだろうなあ。頑張って欲しいね。舞台でも何でもいいから、米町さんがメインを張れる仕事が、今くればいいのにね。

・テゴマスの露出も、そこそこ追いました。堂本兄弟が一番面白かったな〜。でも、あの子らあの番組もう3度目よね。いくら後輩だからって、多いよねえ。だって、カツンさんたちは一度も出してもらってないのに!(問題はそこ)。後輩がくると、キンキさんたちは自由度が増すんだよなあ(^_^;)。めんどくさい先輩でゴメンネ…と、謝りたくなった。手越様は、ますますアイドルビジュアルに磨きがかかって、そのキャラクターとのギャップが素敵です。そしてマッスーが可愛い!「俺もうそんなに弱くないし」可愛い(><)。

そして2人とも、おうたが本当に上手いのねー。ミュージックフェアだっけ?歌の上手いアーチストさんたちに囲まれての出場でも、歌唱力が際立つアイドルなんて、すごいね!この2人に、某Mくんとくさのが入っていた事を考えると、NEWSって、歌が上手いグループになるように作られたという話も納得できる。だから、うん、踊りが揃わなくてもしょうがないよね(笑)。可愛いからいいのだ、キラキラだからいいのだ、NEWSは!

ただ、私、マッスーのダンス担なので、テゴマスは生温かく見守る方向です。それにな、やっぱりな、私はキンキファン歴じゅうなん年って人なので、2人組ユニットには、彼らを圧倒的に超えてくれないと堕ちないのよ〜(笑)。

・あと、昨日やってた、長瀬くんのドラマ、1話も2話もHDDに確保してあるけど見られてないんだけど、3話だけ見ました。マッスー目当てで。マッスーの水着姿!ごちそうさまでした!筋肉質の、いい身体してるね〜。胸筋がんばって付けました、とか、腹筋がんばって割りました、とかではない、全身にバランスの良い筋肉の付いた、素敵な身体でした。エロさとかセクシーさとかは感じなかったけど、健康的で、非常に好ましいと思いました。ますますマッスーが好きです。

・今週の分はまだ見られてないんだけど、先週分の「Can!ジャニ」が楽しすぎた。熱血村上教官と、ペーパードライバー丸ちゃんの、横浜ドライブロケ。超楽しい!村上くんって、しっかりもので、お金の事にこだわりまくりで、人脈作りが得意で…っていうアイドルらしからぬキャラクターなのに、憎めないんだよね。それは彼が、お母さん的な暖かさと細やかさで、メンバー(と、関西ジュニア)を愛している事が伝わってくるからだと思います。丸ちゃんはもう、そのまんまで愛されキャラだよね。本当に、このロケシリーズはおもしろい!

さすがテレ朝さん、って思うんだよね〜。ジャニッ子を使いなれてる。まあ、あの番組を見ていると、裸の少年かって、突っ込みたくなる事が多いんだけど、要するに、ジャニタレ起用のロケ番組が上手なんだな、テレ朝は。

テレ朝さんさあ、地デジでは5chになることだし、超頑張ってくれないかなあ。あの曲には、NHKと同じくらいに、ジャニのお宝映像が眠っているはず。少クラプレミアムで平家派の同窓会がありましたが、黄金期(滝翼嵐∞を中心に山Pカツンあたりまで)同窓会的な番組を作ってくれるとしたら、テレ朝さんでしょう?テレ朝さん、J事務所と仲良くして!そして数字を勝ち取って!

・なんかの雑誌を立ち読みしたら、カミセン3人が座談会をやっていました。6年ぶりにコンサートをする事になったのは、3人の気持ちのタイミングが合ったからだそうで。3人で何となく話し合ってやる事にしたんだそうで。ずっとカミコンやりたいって言ってた健ちゃん、良かったね。

そっかあ、V6クラスになると、ツアーをやるかどうかという根本的な事さえ、本人たち次第になってくるのねー。こうなってくるともう、アイドルというよりは、アーチストという言葉のほうがしっくりくるよなあ。ま、パフォーマンスを見れば、三十路になっても、カミはキラキラアイドルですけどもね。

10年続けば、たかがアイドルだって、されどアイドルになりますよね。カツンさんたちはわりと近いうちに、結成10年になるけれど、やはり、アイドルとして第一線の活躍は、デビューから。デビューから10年たったカツンさんを見たいものです。だから、解散とかしないでね…。

・なんかの雑誌で(たぶん月間ザテレビジョン)で、知念様か山田様が、NYCについて語っていた事が印象的だった。これは、期間限定のユニットで、終わったら、ゆーまウィズBIは、ライバルだからね!と、おっしゃっていました。さすが、年齢的には若くとも、芸歴を積んできただけあると思いました。そう、BIは明らかに、平成のライバルユニとして組織されたグループなんですよね〜。個人的には、どっちも魅力的で、どっちも推せませんけれども…。しいて言えば、推せるのは、優馬くん個人、あるいは、中島くん個人、あるいは、藪光シンメです。