カツカツ 修造後編

亀梨くんの、ギャグが毎回滑ってるのにやめられないところとか、かわいこぶりっ子してワンちゃんだのニャンニャンだの言ってるとことろとか、ピヨっと飛んだりデロレロロロ〜っと全部出したり擬音語がおかしいところとか、先輩にちゃっかりなついて可愛がられてるところとか、面白くない事を言ってるのに自分だけ楽しくなっちゃうところとか、小芝居が大好きでやりすぎちゃうところとか…最近の私は、亀梨くんのそういうサブカワなキャラクターを愛しているので、ちょっと忘れかけてました。

そういえば亀梨くんって、スターだったんだよね。

あっさり課題をクリアしちゃった亀梨くん、マジでカッコ良かった!そりゃあなあ、あの細いバットでボールを打ってる人なんだもんなあ。たとえ200キロでも、打ち返すだけなら、ラケットの広い面でなんだもの、出来ちゃうよなあ。

あとね、異性を落としたい時の視線、ごちそうさまでした!永久保存版にします。聖くんは「恥ずかしい」っておっしゃってましたし、亀梨くんもそう言われてちょっと照れてらっしゃいましたけど、実は亀梨くんはそういうの嫌いじゃないよね。別に、照れずにやりきっちゃうタイプだよね。少クラ時代の濃厚投げキッスとか、第1章のなでしこジャパンにウインクとかと同じ路線だもの。むしろ喜々としてやってそうだ〜ノリノリで。

このあたり、手越くんに通じるものを感じます。さすがB型そしてグループ内末っ子同士!でも、それだけでは片づけられないくらい、お2人には通じるものがあるよねー。なんか似てる。ドリボ関係でこの2人の絡みとかありますよね。対談とか楽しみです。まあ、完全に上滑りしたトークになるだろうと予想はしてますけど(笑)。

あ、そうだ!亀梨手越対談より、むしろ、中丸増田による、テーマ「亀梨手越」対談が読みたいです。きっと面白いと思う。

カツカツの話に戻りますが、聖上田の頑張りも素敵でした。2人が手を握り合った瞬間、萌え〜ってなりました。でも一番ツボったのは、上田くんの空振りかなあ。空振り、超かわいい!やっぱり上田くんって、ちょっと不器用(笑)。運動神経はものすごくいいんだろうけど、小さいボールを扱うのとか、苦手そうだよねー彼。

それから、もともと好きだった修造さんが、ますます好きになりました。ゲストとして出演する番組なのに、下調べに抜かりのないこと!本当に真面目で、熱い、いい人ね!

まあねー、本来なら、その下調べは、ホスト側がやるべき事だと思うのですよ。カツンさんたちは、自分の番組にゲストを迎えるにあたって、彼らに関する下調べしてるのかなあ…。ぶっちゃけ、してないと思うんですよね。たまたま知ってる人が出てくることはあるんだろうけど、その「知ってる事」をトークにうまく生かす事も、なかなか出来ていないしね。カツンさんたち、今回の修造さんを見て、何かに気がついてくれたらいいなあなんて、上から目線な事を思いました。台本を読むだけでも番組は成立するんだろうけれど、そして、彼らが余計な事をしても、今はカットされるばっかりなのかもしれないけど、でも、台本を読むだけなら誰にでもできるもの。たった1つの冠番組の枠、いつ後輩くんに盗られてしまうかわかりませんのよ〜。

中居くんとか、松岡くんとか、櫻井くんとか、二宮くんとか、村上くんあたりはね、あんなに忙しいのに、いつも下調べバッチリなんだよね〜。もちろん実際に情報を収集してるのはマネージャーやスタッフなんだろうけど、それに目を通しているだけで全然違う。もちろん、グループのメンバー全員が下調べをしておく必要はないんだよね。新鮮な反応をする役割も、誰かが果たさなくちゃいけないから。

じゃあ、カツンの中で誰が本当の意味でゲストをもてなす「ホスト」役を担い、下調べバッチリでMCを回す役割を果たすべきなのか、と、考えると、現状、亀梨くんが一番近いところにいるのかなあ、と、思うのですが、亀担的には、彼にこれ以上責任の重い事はさせたくないという気がしてしょうがなく。自由度の高い立場で可愛い事をしていて欲しいと願わずにはいられなく。(上田さんも同様。)じゃあ、中丸くん?とも思いましたが、彼はそのあまりの真面目さと内弁慶ぶりが邪魔をして、ゲストとまったく打ち解けないので、「ホスト」役には向いていないと思われ…そうすると、カツンには「ホスト」役が出来るメンバーがいないって事になっちゃうんだよねえ…困った。

今は無理でも、3年後くらいに、聖くんにお願いできないかな、なんて思ったりして。カツン内では、一番気がきくし、頭の回転も速いし、責任感もある。聖くんの柄じゃないとは思うけど、だって、他に期待できるメンバーがいないんだもの(笑)。聖くんのキャラ変、待ってます!(でも、いますぐは嫌(笑))