ここんとこのヲタク活動色々

・今日はさっそく「BEST of CRYSTAL KAY」の初回限定プレミアムディスクをポチッとしてきました♪「WONDER」とは違う曲っぽくて嬉しいですね。どうせ「WONDER」はカツンのDVDに入るもんね。それにしても、あの事務所が、他の事務所のアーチストさんやら、よそのレコード会社さんやらに、こんな美味しい思いをさせてあげるなんてなんかちょっと意外すぎるんですけど(笑)。マッチさんって今でもソニー所属?…って関係ないか。

・そして、もう1つ、超嬉しすぎるニュース♪「恋して悪魔」に、ヨコさん出演♪夏ドラマで一番萌えてるのは確実にこのドラマだし、話の展開も加速度的に面白くなって行っており、数字が低いのが残念でならないです。いえ、数字が低くてもいいんだけどさあ、周りに誰も見ている人がいなくて、WEB上でも見ている人が少なくて、語り合い、「萌え」を共有できる相手がいないのが寂しい…。ヨコさんのファンの皆様が途中参戦してくれるといいなあ。

・昨日は、スマスマのお仕事ロケを見ました。面白かった。スマップって仲良いんだね…とか、いまさらな事を思いました。

・日曜日に、少クラの放送週ではないのに、予約を解除するのをわすれていたら、よくわからないけど関西放送のものらしい「ecoライブ」というものが捕獲されていて、関西ジュニア3人のステージが見られて得した気分でした。BOYSの2人と室くんでした。室くんがめっちゃイケメンに映っててびっくりしました。バドボに足りないもの、室くんが持ってるじゃん!5人でグループ組んでデビューしちゃいなよ、と、言いたくなりました。うーん、ここんとこ本当に、今関ジュが来てる!花開いてる!売り時!買い時!って、思うんだけどなあ。でもなあ、はあー。あの世代のジャニーズ飽和状態の閉塞感、なんとかならないかなあ。

・土曜日の「メレンゲの気持ち」と「VS嵐」の、知念様が素敵すぎました。大野くん大好きキャラをどこまでもアピールしつつ、二宮くんには「ずる賢いイメージ」と言い放って慌ても謝りもせず、ダメ押しをするようにもう一度「ずる賢い」と、キッパリ。知念様、カッコよすぎます。そして、私はここで、知念様こそ「ずる賢いイメージ」にふさわしいのではないかと確信している事を告白しておきます。知念様は末恐ろしいぜ!自分の素材を最も活かすキャラ設定、計算しつくされた「萌え」の投下、ヲタクを翻弄する完璧なセルフプロデュース。知念様にご自身の将来設計を聞いてみたいですね。身長が伸びたら、どうキャラ変するつもりなのか、と。そして、なんでも顔に出ちゃう意外と天然な山田様とのコンビは、対照的で実に面白い。どちらがどうという事ではなく、山田知念はセットで面白いですね。知念様におりないように注意しつつ(だって私にはハッシーがいるから(笑)、これからも観察し続けようと思いました。