あ、やっぱり。

エイトの赤い人のレンジャーを読んで、ああ、本当なんだ…と、思いました。米村くん、辞めちゃったんだね。少クラの様子とプレゾンの配役から、自分でも何ヶ月も前から気配は感じてたし、J-RockのDVDの延期の件でもさ、噂はずっと出てたし、まあ予想された展開だけど…すぐには信じたくないよねー。

WEBから着ボが消えたよ、NETから誕生日が消えたよ、って聞いて、ああ、それは本当に辞めたっぽいぞ…と、思い。でも着ボが消えても、辞めてないジュニアはたくさんいるからわかんないよね、と、思い直し。亀梨くん&手越くん、フォーラムに現る!の報を受け、ジュニアコンのレポを漁ったら、Question?に米村くんがいなくて新メンバーが発表されたよってレポがゴロゴロ出てきて。それでも、まだ、いやいやわからんわからん、一時的な活動休止って事もある、なんて思ってたんだけど。

あのレンジャーを読んだら、信じるしかないんだなあって思いました。ああ、マジだったんだなあ。もう米村くんは見られないんだなあ。米村くんが真ん中にいたクエスは、もう見られないんだなあ。

私は、特に米村くんのファンだったわけじゃないけど、彼らを長い事見てきたので、やっぱりちょっと切ないです。小さいジュニアの子、せめて学生の子が辞めるのと、大人になっても続けてきて、先輩のステージで何年もがんばってきた子が辞めるのとでは、切なさの大きさが違いますね。単純に、私が彼をもう見られないのが寂しいってのが大きいですが、彼が青春をかけて追った夢に、1つの区切りをつけるにあたっては、色んな葛藤があったのでしょうね…とか思い遣ってしまうからね。そして何より、彼を応援してきたファンにとっては、悲劇以外の何物でもないのでしょうからね。ジュニアファンって、切ないよね…。

先日、カトカン先生の作家活動がニュースになっていましたが、将来そんな風に、ジャニーズ外であっても、Jr.の子たちが輝いている姿を知ることができたら、一番嬉しいですよね。実際、元ジュニアの役者さんとかタレントさんって、他の事務所にもいらっしゃいますもんね。もちろん、一生、その消息が分からなくなってしまう事がほとんどですが、まあ、その場合は、彼らが芸能界じゃない場所で、バリバリ輝いている事を勝手に信じるしかないですが…それでいいんだよね。(むしろ、消息がわかると、辛い事が多い。元Jr.逮捕!とか超嫌だ。)

それにしても、すばるくんって優しい。ファンに対しても、仲間に対しても、仲間のファンに対しても、優しい。すばるくんっていい人!これが今日の結論。素敵なメッセージをありがとう。