週末に見たもの

・少クラプレミアム、2006年特集でしたが、やはり、若手のみでした。プレミアムにまで世代交代の波が押し寄せているのね…。J-フレ世代は、一応もうコンプリートしたもんなあ。というわけで、来月のプレミアムゲストはマッスーです。次のゲストはマッスーだ!と予想して3ヶ月、ようやく当たりました。わーい\(^o^)/。マッスーが自分やNEWSの事を語るのって、ほぼ聞いた事がないので楽しみです。

で、さ来月のゲスト予想ですが…。いよいよ、当たり障りのあるメンバーしか残ってませんけどどうなるんでしょう。これでデビュー組の残りは、堂本光一堂本剛錦戸亮赤西仁・(少年隊)・(SMAP)・(平成JUMP)って感じ?

キンキは別に当たり障りがあるわけじゃないけど、10周年記念で2人で出演してるんだよねー。でも1人では出てないから可能性は高い…のかなあ。ここまで出ないで貫いてきたんだから、出ないのかなあ。錦戸・赤西なら、どっちが出てくれも嬉しいような…どっちが出ても見たくないような…。うーん、当たり障りがあるよなあ(笑)。でも、一番見たくないのは、2度目の出演ね。やっぱり2度目ってつまんないんだもん。

というわけで、予想は、本命・堂本剛、対抗・堂本光一、大穴・錦戸亮、としておきます。

・24時間TVにむけて、いよいよNEWSの露出がラッシュですね〜。ゆるーくですが、できるだけ追いかけようかなあとおもってます。日曜日の「イッテQ」と「法律相談所」。イモトさんに迫られる手越くんが可愛かった。色黒美少年はパステルカラーが似合いますね!ピンク!本番でも、山Pシゲテゴはピンクかグレーを多めに、イエロー少なめでお願いします。あれ、でも確か、イモトさんって櫻井ファンじゃなかったっけ?まあ、童顔の元サッカー少年という共通点はあるな。

・「堂本兄弟」生放送ライブ、ギターもピアノもドラムもこなす剛さん、さすがです。名前がころころ変わろうと、愛の説教を唱えようと、病もうと、太ろうと、もみあげ伸ばそうと、嫌いにはなりませんよ。やっぱり素敵だもん。キンキ担時代は、ほとんど光一派だったけどね。だって、光一さんは文句なしにかっこええもんな!そして、テゴマス登場。ミソスープを聞くと、河合くんを思い出すようになってしまいました。それにしても、ぅおーいっ!テゴマス4回目!。ねえねえ、1回でいいから、カツンさんも出して!(笑)

・まごまごボート部の過去映像を見返しました。ボート初心者の嵐が、たった3ヶ月で、日本のトップクラスのチームも出場する大会に出る、という、チャレンジ企画。2005年の後半にリアルタイムで放送されてた時は、録画しておいて見られる時だけ見るというゆるいスタンスでのぞんでいたので、結局、ほとんど見てなかったようです。こうして、今になって、まとめて見てみると、すごく良い企画でした!見ごたえがあった!1人1人のメンバーがそれぞれの性格やポジションやスケジュールの関係で悩む様子には共感できるし、萌えるし、1人1人の魅力がきっちり引き出されていました。もちろん、グループの魅力も全開。本当に良い企画だったんですね。

引き続き、翔ちゃんにデレデレです。ボート部での翔ちゃんは、とても大人でした。そして、真面目で、努力家で、素敵でした。あ、でも、やっぱりニノもカッコイイなあって、二宮派に引き戻されそうにもなった。嵐では翔ちゃんとニノをカケモで好きでいようかなって感じです。

ジャニーズは、バラエティでは、「頑張ってる姿」をじっくりと見せる事が一番だなあと思いました。キラキラしたステージでの姿とのギャップが、好感度を上げるのですね。先輩方の素晴らしいお仕事を見ると、カツンさんにもいつかこんな姿を見せて欲しいなあと思ってしまう、私は根っからカツン担です。カツンさんたちの「サーカスのオキテ」とか「テニス」とかのチャレンジも、もうちょっと収録に日数をかけて、放送日も何回かに分けて、6人全員での本格的なチャレンジにしてくれたらよかったのに…と、いまさらな事を思いました。嵐にはもう、ボート部みたいな企画は無理でしょう。スケジュール的にあんな企画に携わってる時間はないよね。でも、カツンさんたちなら、十分時間あると思うんですけどねー。やってくれないかなあ、若いうちに。