24時間テレビ

ここは一応東京なのに、シュシュがどこの本屋さんでも見つからず、立ち読みすらできないので、そうなると意地でも欲しくなってきて、アマゾンでゲットしてやる!と、思ったら、中古品4000円と表示されてびびった。あまりにしょっちゅう見てるので忘れがちなんだけど、そうだ、亀梨くんってスターだったのよねー。ああ、さすがに4000円は出せません(泣)

いくらがんばっても、レコのダイエットが進まないので、24時間テレビの録画は亮ちゃんのドラマだけにしようかな〜と、諦めモードに入っておりましたが、修二と彰がまた復活だそうですね。別に特に嬉しくないですけど、亀梨くんが生で出るなら捕獲しなくては。

今の修二と彰かあ。興味深いなあ。体格が逆転してるよね(笑)。あの頃やまぴーむっちりしてて、亀ちゃんガリガリだったけど、今はドラマのせいかやまぴーほっぺたこけちゃってるもんなあ。亀ちゃんはドリボ前できっと痩せてきてるとは思うけど…やっぱりあの頃と比べたらむっちむち。今の修二と彰、楽しみです。

当時は、カツンのデビューが決まっていなかった事もあって複雑でしたし、「野ブタをプロデュース。」っていうドラマも修二役も大好きでしたが、P亀に萌えは無いなあ、と思っていました。あのドラマで萌えがあったのは、修二とまり子のカップルだったなあ。

でも、その後のP亀の交流には、わりと萌えます。仁亀は、ジュニア時代にはライバルで、そこには強烈な萌えがあったものですが、デビューが決まってからは、実質ライバル視する必要の無い運命共同体になり、ライバルというよりはメンバーっていう身内感覚のほうに、萌えが生まれるようになっちゃったんですよねー。

で、ライバル萌えをどこでしようかなっていうとやっぱり、一番わかりやすいところで、カツンのライバルってニュースなんだよね。ま、本当にライバル視しなくちゃいけないのは、アミューズ君たちだったり東方さんだったりするんだろうけど、そんな人達をライバル視しても、そこに萌えは生まれないじゃない(笑)

ライバル関係にある2人が、お互いを認め合っていて仲良し、ってのは萌えるよね〜。それに、過去のもろもろを考えると不思議な事に、Pと一緒にいる時の亀ちゃんってリラックスモードおっとり亀ちゃんなんだよね。語弊があるかもしれないけど、それはメンバーと一緒にいる時以上かもしれない。メンバーと一緒にいる時の亀ちゃんは、しっかりしなくちゃいけないポジションだからなあ。気を遣わなくていい、世話を焼かなくてもいい、ぽえ〜んとしてても大丈夫。亀ちゃんにとってのそんなポジションに、10年間のもろもろを経て、あのやまぴーがおさまったのが非常に興味深く、だから、今はP亀にわりと萌えます。

(仁Pはなあ。嫌ってことは全然ないんだけど…基本的に私は、お仕事を一緒にする人の関係性に萌えるので、そこに萌えはないです。しかもあそこにはジャニーズ外のメンバーが絡んでくるので複雑。萌えをはばむ要素が色々ありすぎる。私はマイファミ担にはなれないわ〜。その代わり、山斗には永遠に萌え続ける!)

そんなわけで、がぜん24時間テレビに対して私内で盛り上がってきたので、テレビ誌をチェックしたりしてみたのですが…。ねえ、手越くんって企画ないの?メンバー全員何かしらやってるし、やまぴーはスキューバーダイビングとダーツの旅、亮ちゃんもドラマとダーツの旅、コヤシゲはそれぞれの応援企画とさらにダンス甲子園、マッスーはシンクロ、みーんな企画が発表されているのに、手越くんっていもとさんの応援だけ?あれ?テレビ誌にのってないだけですか?

あと手紙ね。どうせやまぴーなんだろうなあ、と、思ってはいます。亮ちゃんがドラマやるなら、手紙はPなんだろうなって。やまぴー、Aの人のKYな手紙再び!みたいな事はやめてね。Pはプロ意識が高いから大丈夫だよね。信じてる!でも、慶ちゃんあたりが書いてくれたほうが、ジャニヲタ的には嬉しい手紙になると思うんだよなあ。それか、手越くん。やっぱり手紙で見たいのは、メンバー愛ってやつですよ。そのあたりを2回とも完璧に外さなかった、嵐はさすがですね。