来年の帝劇は革命でスタート

日ごろから私は、カツン(とニュース)をもっと働かせろ!若いうちにもっともっと働かせろ!別に、ドラマの主役だの、冠番組だのじゃなくてもいいでしょ!深夜や早朝や地方局でもいいじゃないか!露出=チャンスであって、若いいうちは、チャンスは多けりゃ多いほどいいだろ!数打ってあてろ!ドラマの宣伝がない時でも、バラエティにゲストとして出せ!クイズ番組の解答者でも、レポーターでも、珍獣ハンターでも何でもいいじゃないか!とにかく働かせろ〜と、思っています。

実際、J-フレ世代はわりと色んな番組に出てた気がするもの。キンキやカミは、ドッキリに引っ掛かったり、クイズ番組でちょっと弱いところがばれちゃったり、なんかやけに危険そうな熱帯雨林にロケに行かされたりしてた。いつからジャニーズは、ジャニーズ枠でしか働かないタレントになったんだろうね。イケメン俳優全盛&芸人がアイドル的人気をゲットしている今こそ、仕事選んでる場合じゃないじゃんね。

そりゃあ、カツンさんは今はファンがいっぱいいて、CDとグッズが売れてコンサートのチケットがはけて、それだけでその場その場で十分事務所は儲かるのでしょうが、そんな仕事のしかたじゃあ、ファンが増える事はない。必然的に減るだけで、先細り。これじゃあ、SMAP前に逆戻りじゃない?アイドルとして使えない年齢になったら引退して飲食でもやろうかねっていう…ねえ。

休みはもちろん必要だけど、ファンにニートと呼ばれるようじゃあアイドルとして終わっている!馬車馬のように働かされえて、ファンに同情されてこそアイドル!いくらジャニーズ事務所が多角経営に乗り出していると言ったって、出だしでアイドルとして終わってたら、その先はないんだよ!

だがしかし!(ここからが本題。なんて長い前ふりだったんだ…。)えびは働かされ過ぎだ!A.B.C.出演ローテーション表なんてものがすでに発表されているなんて、あの事務所にしてはとっても親切ですが。そういう事ではない!あの子たち、1月は同時に3つの舞台に出演するって事だよね?そりゃあ、スケジュール厳しすぎるだろう!どうやって稽古するんだろう。ひどいなあ。そろそろ誰か身体壊すんじゃ(><)