母の贈物が月9とかぶってる件

田口くんおかえり〜!こんな時に金髪にしてくるとか、なんてKYな子なんでしょう!知ってたけど(笑)。隠す気あるなら行く時から別便にすりゃあいいし、隠す気ないんなら堂々と肩でも組んでツーショでニコニコ帰ってくればいいのに。その中途半端さがカッコ悪いぞ。どっちかにしようよ。

それにしても、カツン界隈は、ツアーが終わった途端に賑やかですなあ。

田口くんのバカンスの件にだけ触れて聖くんのおしりの件に触れないのは不公平なので、適当に(笑)何か書こうかなあ、と、思っていたら、赤西くんが「ガールフレンドが常に3〜4人なんだ」と愚痴をこぼして女に説教されてたり、中丸くん出演の「母の贈物」が山P月9の最終回とかぶってたりして、上田くんがカツマニュでどの件をごめんなさいしていたのかさっぱりわかりません。うちはW録できないし、その日その時間、私は仕事なのに!

ぶっちゃけ、ドラマ「ブザービート」は典型的月9仕立てが全く私の好みではない上に、特にヒロインの演技がまったく受け付けなかったです。北川恵子さんの顔は好みなんですが…どうにも、役がはまっていない。そして大根。(それに、私自身がヴァイオリン講師で、フルートも趣味程度にではありますが吹けたりするので、特に演奏シーンが見るに耐えない。)

そんな理由でブザビは、山下くんの美貌と胸筋とワッキーを拝むためだけに、抜けた回もありつつ、かるーくさらっと見ていた感じで、全然はまりきれなかったんですけどね。でも、先々週かな。山下くんのキスシーンに不覚にも激萌えしてしまいまして!濃厚チュウからお姫様だっこへの流れは何事かと。あの数分には、演技力も、ストーリーも、すべてを超越する萌えがあったんですよ!!!…というわけで、ふたたびのそんな萌えに期待して、最終回くらいはきっちり見ようと思ってたんです。それに、山下くんが、24時間テレビとインフルエンザを乗り越えて、やりとげた仕事でもあるしさ。見届けてあげたいとおもってたんだよ〜。

ああ、それなのにそれなのに!中丸くんの大仕事とかぶってしまうなんて!

私は、亀担で仁亀担だけど、カツンをまるっと好きって部分の大きいグループ担なんです。だから、中丸くんのドラマは逃せないんです。レスキューで初主演という大役を経験し、今回は、たんなるジャニーズ事務所の先輩ではなく、芸能界の大御所とよばれる人たちと一緒にお仕事をして、成長したであろう中丸くんの姿を、たとえ昭和な髪形でも、自分の手で捕獲したい!!!

でも、作品で比較するとね。完成度&昭和生まれの私の好みとしてはおそらく、「ブザビ」<「母の贈物」であるだろうと思いつつ、萌え比較で言うならば、「昭和の七三新婚中丸くん」<<<<「山下くんのラブシーン」なんだと思うんですよね、私内で。

どうしよう。どうしようっ!

こんなに、中丸くんを可愛いと思っているのに、亀ちゃんと、仁くんの面倒をみてくれて、カツンを最年長としてさりげなく和やかにしてくれて、毎日毎日、中丸くんには頭が上がらない!!!と思っているのに、亀ちゃんでもなく、仁くんでもなく、カツンでもないPちゃんとの間で、私の乙女心(笑)が揺れ動いている!どうしよう!!!

いや、まあ、あとからP担の友達に見せてもらえばいいだけの話だな、うん。それにしても、視聴率が欲しくはないのか、TBS。対象年齢が月9とは違うからかぶっても大丈夫だと思ったんだろうけど、私みたいな節操無しのジャニファンは、多分馬鹿に出来ない数いるぞ。そういうところが駄目なんだよな、TBS。