カツカツ 長崎 後編

堂本剛の正直しんどい」が終わってしまいましたね〜。でも、7年も続いたんだからすごいよな。正直、この番組が終わってしまうなんて、思った事なかったなあ。ずっと続くもんだと勝手に思ってた。だって、どんなにぐだぐだでひっどいロケが続いても、終わらなかったんだもの、今までは(笑)。ま、正直言って、カツカツと放送時間が重なった時点で、私の中では終わってしまっていた番組なので、悲しむ権利も、文句を言う権利もありませんけどね…。

ところで、「しんどい」だけじゃなく。「Can!ジャニ!」も終了ってまじですか?「裸の少年」も終了って、え?テレ朝さん、どうしたの〜?後番組に期待して…いいのかなあ…。

ジャニーズとテレビの蜜月は終わった。なんて事、こんなに一気に、実感したくないぞ!じわじわと、真綿で絞めるように殺して。当方Mなんで。

さて、カツカツ。

だからやっぱり、島チームが面白い!船の上ではしゃぐ3人が超可愛いです。マイケル・ジャクソン(爆)。ワイプの中で「中丸、学べ」って言う聖もナイス!ハプニング後の当惑した表情は面白いし、隣の晩御飯であかねちゃんに頼りっぱなしの2人も可愛いし、花火をする3人は楽しそうで最高!はしゃぐ中丸くんの旺盛なサービス精神に乾杯!田口くんとあかねちゃんのカップルに、うっかり混ざっちゃった中丸くんの心の声って感じで面白かったです。裸の少年時代に学んだ事が活かされたね〜。次の日のタコ壺漁&素潜りロケも楽しそうで良かったな。タコVS中丸みたいな画、最高です!中丸くんは、中に何が入っているのかわかっていれば、手を突っ込むのも平気なのねー。飛び込み台からは飛べなくても、あんなに深そうな海に潜るのは平気。不思議な子やね〜。

亀梨くんが小窓内で、いいな〜って言ってましたねー。だから、どうしてこれがロクンロケじゃないんだ!花火してはしゃぐロクンが見たい!漁師飯をみんなで食べて、うめーうめーって言うロクンが見たい!海に向かってみんなで叫ぼうとしたらてんでバラバラなロクンが見たい!それが無理ならせめて、せめて、赤西くんも入れてあげてよ〜。

こういう子供みたいなはしゃぎっぷりが楽しいロケは、やっぱり竜っちゃんが言うとおり、可愛い女子がいたからなのでしょうか。いや、でも、あかねちゃんは、キャンプのオキテの時もいたんだよね、ってことはやっぱり…赤西くんがいないからか…。うーん、でも、ワイプの中の赤西くん、ちょっと寂しそうじゃなかった?島チームに混ざりたそうだったよねー。やっぱり、ロケはみんな一緒がいい!別れないで!

でもなあ、赤西くんがいると、このロケチームがらっとテンション変わっちゃうんだよなあ。なんでだろ。まあ、見れば分かる通り、田口くんは常にマイペースなので、中丸くんが赤西くんに合わせてしまって、全体的にテンションが下がるって事なんだろうけど。ロケの時はね、中丸くんは、赤西くんの小ボケを拾ってあげようとするより、田口くんに合わせて2人で思いっきりはじけて、赤西くんに突っ込みをやらせてあげた方がいいんじゃないかと、つくづく思います。カツンの中でいつの間にか出来てしまった、田口くんを寒がるオキテ、ね、ひっこめたほうがいい時もありそうですよ。だって、深夜のバラエティのノリで言ったら、赤西くんより田口くんのほうが、攻めてる分まだ面白いと思うもん。それに、赤西くんの突っ込みは、あったかい感じがして、私は好きなんですよね。

さてさて。赤西くんはサッカーです。先週に比べると、人見知りの赤西くんも慣れてきた様子でリラックスしてますね。良かった良かった♪「坂やめてサッカーします?」「俺、田口じゃーん」っていう可愛い赤西くんの後に、「五島牛だけにご当地の味」「今日調子悪いっすね」っていう島チームのシーンを編集してくれたスタッフさん最高!大爆笑!小窓の中丸くんも含めて、かわいー。

そうだよな、小学生のサッカー少年は、赤西くんを知らないよなあ。それにしても…ジョニー・デップだなんて…もう、仁亀なんだから!(笑)サッカーをする赤西くんは大好物です。かっこいい!でもなんか、最近、子供相手のサッカーしか見てないなあ。本当に本気の赤西くんのサッカー(と、亀梨くんの野球)、見たいなあ。ジャニーズ運動会、復活しないかなあ。

で。私、公式BBSにも書いてきたんですけど、47都道府県のオキテ大反対です!深夜にアイドルがどうして観光地巡りなんてやってんの。世の中にはレポーターという職業のプロがいて、旅番組なんて掃いて捨てるほどあるのに、同じ事やっても比べられて、カツンって面白くないなって思われて終わりなの!ファンの見たい、彼らの普段とは違う表情とかも、べつに引き出されないの!島チームはハプニングがあったから楽しかっただけなの!できれば、チャレンジ系過酷ロケを、復活希望です。(でも、登山はもういらない。)

…そんなに面白そうなオキテロケの企画って、考えるの大変かなあ。そりゃあ、毎回サーカスの時みたいな物珍しさを求めたら難しいだろうけど、少なくとも観光地巡りなんかよりは、ずっとお金も時間もかからずに済む楽しそうな企画、いくらでも思いつく気がするんだけど。「アナウンサーのオキテ」「天気予報のオキテ」「食堂のオキテ」なんてあたりにチャレンジさせれば、全部日テレ局内ロケで済むと思うし。あとは、商店街のはじから順に、ちょっと厳しいオーナーさんのやってる店にメンバーを修行に出して、「そば屋のオキテ」「ラーメン屋のオキテ」「花屋のオキテ」「パン屋のオキテ」「100円ショップのオキテ」「コンビニのオキテ」ってやっていけばいいだけじゃん。オール都内ロケ3時間ってとこで済むでしょ。カツカツ旅番組化反対!