少クラプレミアム

□ 少クラプレミアム

次回のプレミアムゲストは、いよいよ来ました、亮ちゃん!最近、プレミアムトークはどんどん短くなっているし、亮ちゃんはトーク苦手だし、亮ちゃんの周囲には当たり障りのある事情が多すぎるので、たぶん、深い事とかは聞けないんだろうなあ。それでも、亮ちゃんの照れた顔が大好物な私は、超来月が楽しみです。ラブミーテンダー来るよな、たぶん。

そして、残る成人デビュー組は、とうとう我らが赤西仁さん1人となりました。こりゃあ、出るんだろうなあ。出ちゃうんだろうなあ。楽しみなような…恐いような…。…。

さて、マッスープレミアム。同期、って事で、カツンさんたちの名前がすぐに出てきて楽しくなっちゃったな。すぐに押されたのは赤西くんと中丸くん、亀ちゃんとマッスーは超中途半端な場所に(笑)。2人とも、よく出世したものですね。それにしても、98年11月8日のオーディションは豊作。デビュー組が4人もいて、まだ藤ヶ谷さんがいて、塚ちゃんもでしょ。すごいな。(それからMADの加藤幸弘くんと、武内幸太朗くんも同じだと、以前に教えていただきました。名前を見た事はあるような気がするんだけど、いまだに顔が覚えられなくて申し訳ない。)

私がマッスーを認識したのは、赤西くんがHesitateをを歌った少クラで、赤西くんが切なく歌い上げてるというのに、ニッコニコの笑顔でローラースケートで周りをまわっていたのがマッスーだったんだよね。ちょっそこのローラースケートジュニア、曲調考えて!と、思った。もちろん、そのジュニアの名前を覚えたのはNEWSのデビューの後ですけどね。ローラースケートジュニアの前に、金八先生とか、武蔵とか、色々頑張ってたんだねえ。両方見ていた番組なのに、全然マッスーの記憶がなくてごめんね…。

マッスーの転機は、「しょうがない増田で」って感じで、プレゾンに出られた事。芸能人生の転機って、どこに転がっているものかわからないねー。私たちの見えないところで、その時は小さく見える仕事が、彼らの転機になっていたりするもんなんだね。馬車馬のように働かされているジュニア達、チャンスがどこに転がってるかわからんよ。がんばって。

それにしても、金八先生にもらった言葉を覚えてないマッスー(笑)。なんか、らしいなあ。ここで全然マッスーに対する好感度が下がらないのは、マッスーの人徳なのか、私内でのその先生に対する好感度が下がり過ぎているからか(笑)。

キスマイのMやってたマッスーの事は、本当にすごーく覚えてる!(松本光平くんの代役だったんだよね。松本くん、超推されてたし人気もあったのに、もったいなかったな。伊野尾ちゃんとの2ショはまるで天使のようでした。)NEWSって何なんだろう?と、マッスーと内亮を見ながら思っていたなあ。NEWSってデビューしたの?まだジュニア扱いなの?何なの?って。ヤマトマファンをこんなに泣かせ、エイトファンを不安にさせ、カツンファンを逆上させて(笑)、そんなにまでしてデビューさせたNEWSっていったい何なのジャニーさんっ!と、思っていましたよ、はい。

たぶん、NEWSがどんどん人数減ったりせずに9人のままだったとしたら、JUMPと同じような活動をしていたように思います。っていうか、NEWSで出来なくなっちゃったから、JUMPでやり直してるんだけど、4年の遅れはけっこう痛くて、時代に乗り遅れちゃった…っていうのが、今のジャニーズかも。あー、うまく言えないので、これはその内ちゃんと考えをまとめて書きたいな。

マッスーって、本当にいい子やね〜。っていうだけじゃなくて、いい人キャラでいけそうだよねえ。本当にいい人かどうかというより、いい人のイメージがしっくりくる人。草薙さんだってさあ、スマ担の子たちに聞けば、べつに、本来は、いい人っていうキャラじゃないっていうもんなあ。それでも、一般イメージとしてはいい人って感じなんだもんなあ。

人数が多すぎて一般の人がキャラを判別するのは不可能なんじゃないかって感じのYOU&Jですが、いい人枠にはマッスーしかいない、かも。そんな役でいつか当たるといいですね。あ、体操のお兄さんも、できるといいですね!(でも、個人的にそのお仕事は、田口くんにやって欲しいと昔から思っていたりするのですけど…どっちでもいいわ。ジャニーズに新しい種類のお仕事を!)

あと、ステージレポートの見ごたえがありました!ああ、カミコン&トニコンのDVDも買っちゃおうかなあ。やっぱりさあ、こないだのカツンのステージレポートは、このコーナーの歴史の中でも、突出して手抜きだったと思う。なんだったんだろう、あれは。
 
□ ブザビ最終回

うん、ラストシーンだけ見れば良かったのかもな、私的には(笑)。ほぼ早送りして見ました。ザ・月9ってほんっとにじれったい。でもやまぴーのラブシーンは萌えの塊なのでちゃんと見られて良かったです。あと、シュウジくんとマイさんのカップルが好きだった。すっごく可愛かったので、彼らのシーンは早送りせずに見ました。シュウジくんとマイさんの新婚生活をコメディでスペシャルにしてください。