anan その5

その5です。まだ書くんかい!(笑)

これで終わりです。あんあん感想ブログを巡ってきました。おおむね好評のようで良かったです。嬉しくなっちゃいました。赤西くんが本気で頑張ったお仕事が、仁坦さんたちに好評である事が嬉しいです。ま、不評なあたりの人は感想書くどころか見てもないだろうから当り前ですけど。

で、赤西くんが受け身に徹した写真ばかりであるのは、「愛しい男の愛し方」というタイトル&テーマで作られた特集だったからなのですね。なるほどなるほど。それを写真で手っ取り早く表現すると女性上位になると、そういうわけなのですね。納得しました。

なんて安易で想像力の貧困な編集部!←毒(実はanan好きじゃない笑)

でもね。だとしたらね。赤西くんがクールに薄眼を開けて、彼女の表情を観察している写真ばっかりじゃあ、企画としては失敗してる気が…。愛しい男の愛し方が下手くそである写真、という結果になっているように思うんですが。あー、うーん、でもね、赤西くんにあんあんいっちゃってる顔なんかされたらそれはそれでまずいか。生々しすぎるか。うん、赤西くんのそーいうお顔は、さすがに私も見たいとは言わない。たぶん恥ずかしい(爆)

それにしても、どうしてananったら、こんなテーマにしちゃったんでしょうかね。草食系男子と肉食系女子とかいう流行のシッポにすがりつきたかったのかなあ。ananマジ終わってるわ〜(さんざん、anan様ありがとう!とか言っておいて、熱が冷めてきたらこれですよ(笑)

だって、せっかくの赤西くんなんだよ、もったいない。あれは受け身でいるのが似合うタイプの被写体じゃないでしょうが。おそらくは芸能人生で一度きりになるであろうこのお仕事、どうせなら、俺があんあん言わせてやんぜ!って感じの攻める赤西くんが見たかったように思います。(この企画なら、亀梨くんのほうが合うかも。亀梨くんならあっはんうっふんなお顔で掲載されても、平気で鑑賞できる気がする。だって亀梨くんはわりといつも、そんなお顔で雑誌に載ってる(笑)

ジョンで、「魔法が一度だけ使えるとしたら、どんな魔法を使いたい?」という質問に赤西くんが困っていたら、スタッフさんが「服が透けるとかは?」という助け船を出し、そうしたら隣で聞いていた上田くんが「赤西ですよ!透けるとかの前に脱がせるって」とつっこむ、というくだりがありまして、大爆笑したんですが、本当にそうだと思うの。いや、本当の赤西くんがそうかどうか知りませんが、赤西くんのお身体には、そういうイメージのほうが合うと思うのよ〜。
 
さて、錦戸担の同僚と、もしエイトから出るなら誰?っていう、定番の会話をしてきました。彼女は、亮ちゃんが出るのは絶対に嫌!大倉にやらせる!と、言っておられました(笑)。個人的には、エイトなら、私が一番見たいのは横山さんです。ま、現実的に考えたら、鍛えてる時期の亮ちゃんか、痩せてる時期の大倉だとは思いますが。どっちかなあ。どっちが見たいかなあ…うーん…私はやっぱり亮ちゃんかな。っていうか、より見たくないのが大倉です。ananが廃刊にならないとして、ジャニーズ内で次は誰だ予想もしてみました。申し訳ないけど本命は、やはり錦戸さんではないかと。他に人材が見当たらない。対抗は大倉。大穴で嵐メンの誰か。
 
それにしても、あのさあ、マガジンハウス刷り過ぎ!平積みで大量にあれが置いてあるのをあっちこっちで見かけてね、早くも売れ残りを心配してます…。