DVD「PUZZLE」感想 その1

あんあんのじんじんの感想ばかりを5つもエントリーしていた先週(^_^;)、べつにあんあんの事ばっかり考えていたわけではないんですよ(笑)。ここんとこ、時間が空いた時には、エイトの新作DVD「PUZZLE」を少しずつ見ていました。
 
最初に村上ドッキリを見たんですけど、最高!大爆笑しました。めっちゃ楽しかったです。特にね、メンバー全員がワクワクしてる感じ、楽しそうな感じが、見ていて幸せなんですよね。例えば嵐が、学生時代に東京の私立の中高一貫校の同級生でした的な仲の良さであるのに対し、エイトは、それぞれ違う進路に進んだものの、今だにつるんでいる地元の幼馴染的な仲の良さ。あ、わかってくれる人だけわかっていただければ…(^_^;) (ちなみにカツンは、公立の中学で落ちこぼれ同士仲良くしていた面々が、高校からはそれぞれの道に進んだけれども、中学生時代の友情は忘れていないよ的仲の良さ。) (NEWSは社会人になってからできた同業の友達…ってそのままやん!笑)
 
話を戻して。村上さんという人材がなくては出来ない、エイトならではの企画。DVDの特典にしては豪華すぎる。っていうか、気合が入り過ぎてる(笑)。カツンさんのDVD特典映像のショボサを思うと、なんとも羨ましい話です。テイチクさんに敬礼。

そしてヨコさんのおっしゃる通り、ヒナちゃんのお仕事に対する姿勢が素敵でした。衣装の色をムラサキに、と、注文を出したあたりでは、ああ、もしかしたら本当はヒナちゃん気がついちゃってたのかなあ、と、思わなくもなかったのですが、そんなこんなも含めて全部カッコ良かったです。

あと、ヒナちゃんのダンスレッスンに顔を出す亮ちゃんがメッチャ可愛くって、そこはリピりにリピりました。それから、最近では、ヨコヒナが2人揃っている時は、トークで基本的に気配を消しているすばるくんが、ヒナちゃんが欠けている時はきちんとヨコさんの相方として活躍できる辺りが、さすがエイトだなって思いました。層が厚い。だてに芸歴積んでませんよね。

それから、ヨコさんって、今年は役者仕事でも大活躍でしたが、意外と表に出てこない仕事もいっぱいしてる人ですよね。彼のプロデューサー&演出家としての才能を、育てようとしてくれている誰か偉い人がいるらしい事が心強いです。将来が楽しみですね。
 
本編は、あ〜もうとにかく、亮ちゃんが可愛い!すばるくんが大好き!っていう2点につきますね〜。デレデレ。最近、大倉にやられっぱなしの私ですが、やはりエイトのファンとしての原点は、この2人だなと思うのです。

キンキのファンだったから、ジュニアなら関西ジュニアの子たちがいいなあと思っていて、未来の自担はすばるくんって決めていて、チビ亮の可愛らしさに目を見張っていたあの頃から、キンキについていけなくなった時期に順調にエイトに降りていたら、亮ちゃん好きのすばる担になっていたんだろうなあ。そして、大倉にいつ降りようかと何年も悶々と悩み続けていたんだろうなあ。よかった、ある日突然カツンにドボンと落ちて(笑)。心穏やかに、エイトのメンバーを、節操無くみんな好きでいられて幸せです(爆)
 
正直ね、コンサートDVDとしては、なんか地味やな〜って、最初思ったんです。そう感じた理由を考えたんですが、要するに360度ステージであるせいなんですね。どこをどう映しても、背景が基本的に客席であるので暗く、そのせいで画面が地味な印象になってしまう。衣装もセットも照明も、けっこう豪華だし、色遣いは派手なほうだと思うし、そもそもドームなんだし、全然地味なんかじゃないのにねー。
 
以下、細かい感想は、別エントリーにて。