本日お誕生日のお友達

本日、カツンのリーサルウェポンこと上田くんのお誕生日ですね!

カツンファンになってから長い事、ぶっちゃけ上田くんの魅力は実感できず、遠巻きに興味深く観察する対象という感じでした。WEB上でチラホラと見かける、カツン結成前からの上田担という皆さんが、驚愕のキャラ変を繰り返す上田くんの、どこに魅力の真髄を感じていらっしゃるのか、長年の謎でした。

そんな私が、上田って可愛いじゃん!綺麗な目をしてる!素敵!って思ったのは、「青天の霹靂」を歌った時のMステです。遅っ!でもそれは、私が、カツン6人全員をまるっと大好きになれた瞬間でもありました。その後カツンメンバーがあんな事やらこんな事を次々としでかしても、私がもうカツンさんにはついていけません〜ってならなかったのは、6人がまるっと好きだったからだと思うし、そういう意味でもまさしく、私にとっての上田くんは、カツンの最終兵器でした。

今現在の上田くんも、美少女のように可愛いだけじゃなく、男らしくてカッコいいだけでもなく、中身が中2で止まっていて面白い人なだけでもなく、やはり理解し切れない深い人です。いつ次のキャラ変があるかと、油断できない人でもあります(^_^;)。ソロ活動への憧憬が強すぎる事は、某Aの人と並んで不安材料の一つだったりもします。

でも、誰かさんが留学した時、復帰した時、そしてこないだも、上田くんから出た優しい言葉に、何度救われたか知れません。カツンで一番ファンに優しい上田くんが大好きです。

「個性的」という言葉で誉められる事が多いカツンの魅力の大きな一部分を担っている上田くん、それなのに実は、カツン一協調性があって、カツン一空気の読める上田くん、どうか、これからも、年下で後輩で生意気なメンバー達と、きゃっきゃっしてる姿を見せて下さい。

一身上の都合により、長年現場には出ない主義を貫いている私ですら、上田くんの「ロミオとジュリエット」に関しては、何が何でも見に行けば良かった〜という、後悔の気持ちが強いです。上田くんにまた、素敵な個人仕事がありますように。うーん、マウピもいいけど、マウピ以外で。たとえ2回目、3回目があったとしても、上田くんがカツンメンバーである以上、マウピの将来性は期待できないと思うのでね…うーん…やっぱりドラマかなあ。「君はペット」のモモみたいな現実離れした愛されキャラ、上田くんにくるといいな。