いろいろ

まずはヤスくん、お大事に。なんでこうドラマをやってる子にばかりインフルが襲いかかるんだろう…と、思って、やまぴー&亮ちゃんの時は、ドラマ撮影中は、過労と睡眠不足で抵抗力が弱まっているからだろうな〜的な事を思ったのですが、あ、ちょっと違うかも、と、今回は思いました。単に、どうしても公表せざるを得ないほど仕事が立て込んでいるのでない限り、公表されないだけかもしれませんね。

私の生徒たちも、学級閉鎖だの、運動会や修学旅行の中止だの、インフルの影響で大騒ぎです。重症化する子が出ない事をいのるばかりです。

さて。
 
突っ込みどころ満載ながらも「左目探偵EYE」は楽しめました。古き良き土9の香りが懐かしかったです。土9は、あの路線に戻した方がいいと思うなあ。「金田一」も「銀狼」も「サイコメトラーEIJI」も好きでした。私のジャニ好きの原点かも。

山田様には、JUMPの顔として、そろそろ連ドラの単独主演をさせてあげたいですが、数字的には微妙なのかな。今やジャニーズは金のかかる大人の趣味よ!と、息巻いてみたところで、彼らは基本的には女の子たちのアイドルでなければならず、少子化って敵ですよね。小中学生にどんなに大人気でも、絶対数が違いすぎて、視聴率にはつながらないんだもの。

横山さんが着々と、頭脳派の悪役道を歩んでいる事は嬉しいです。そんなジャニっ子いないもの。もっとやれ♪

石原さとみちゃんが可愛かったです。小柄な女優さん、もっと欲しいですよね(笑)。
 
あと、「おしゃれイズムイケメン大集合SP」を見ました。そうそう、そうなのよね。大集合している事が大事なのよ、と、思いました。1人1人でも十分魅力的なのですが、数人集めて比較することでキャラが立つんですよね。キャラで売りたいジャニーズがグループを組むのはそのためなんでしょう。イケメン俳優さんたちは、イケメンでいらっしゃるのでキャラ立ちする必要はないのかもしれませんが、時々こうして大集合していただけると、私が楽しいです。よろしくお願いします。ちなみに、小栗旬さんと三浦春馬さんの先輩後輩によるモンハンの図に萌え萌えでした。勝手ながら、脳内映像での髪形は、花沢類と高木藤丸に修正させていただきました(笑)。あと、瑛太が可愛かったです。瑛太って可愛い人なんだね。

ちなみに、同じ日にやっていた「堂本兄弟」のイケメン☆SPも見たのですが、そうですね、せっかくのSPなのに、MCと相性の悪いゲストが揃ってしまったような感じがしました…。
 
関ジャニ∞DVD「PUZZLE」と、少クラの感想も書きたかったんだけど。