マイガール 初回

まあまあ良かったんじゃないかな〜なんて、ね。原作ファンからの攻撃が恐いですが、原作を読んでいない私の目からは、いいドラマになりそうな予感ね、って感じでした。テーマは重いですけれど、主演が相葉ちゃんであるので、重すぎないドラマに仕上げてもらえそうで、私も見続けられそうです。

正直、相葉ちゃんの演技というものを、ちゃんと見た記憶がなくてですね…彼の演技力に不安を持ってたんですよねー。嵐の映画は見てないし、相葉ちゃんのドラマと言われて思い浮かぶのは、智久とやってた「っぽい」なんですもん。赤西くんも、中丸くんも、一瞬出てたあれです。10年くらい前の話なんだよなあ。それに、相葉ちゃんにはバラエティのイメージがしみ込みすぎているので、よっぽどちゃんとした演技をしないと、真面目なドラマの中では、見てる方が恥ずかしい感じになっちゃうんじゃないかなって。

でも、うわー大根だ!って感じは全然しなかったし、全体的に違和感なく進んで、良かったと思います。あー、高校生役は…ちょっと違和感があったかなあ(^_^;)。山田太郎物語のニノ&翔ちゃんは、高校生役にまったく違和感がありませんでしたが、あれは異常。若く見えるけど相葉ちゃんは、童顔ではないって事がわかりました。若いパパ役にぴったりだね!ただ某バナナマンの人の演技にあっちゃ〜ってなりました。もうちょっと誰かいなかったのか…。

うん、なかなか続きが楽しみです。初回は、相葉ちゃんとこはるちゃんと優香ちゃんのシーンばっかりで、ヒナちゃんの出番があまりに少なかったけど、これから増えるんだよね?そこにも期待してます。よく考えたら、ヒナちゃんのドラマもちゃんと見るのは初めてかもなあ。すばるくん&大竹しのぶさんとやったドラマは、機会があったら見たいと思ってるんだけど。あれ、どうして私は、あのドラマ、リアルタイムで見なかったんだろう???