シンメ萌えコンビ萌えは不滅…かも。

少クラの感想を書く…はずだったんだけど、NYCについて書いたらそれだけで長くなった〜。そして今日はもう、次の少クラの放送日だ〜。2回分まとめて書…けたらいいな(笑)

先週の少クラゲストにNYC。お爺ちゃんの愛する優馬くんをプッシュするために作られたユニットという事に目くらましをされていた気がします。私、いまさら気がつきました。このユニットには、山田様と知念様を、コンビでプッシュする意味もあったのだという事に。JUMPからこの2人だけが参加している時点で、また、ドラマで忙しかった優馬くんの代わりにこの2人が2人だけで活動する事が多かった時点で、気がついても良かったのに!っていうか、この2人は、この2人の組み合わせがセットで面白い!コンビ萌え!って、私自身も思っていたのに。ただ、この2人がコンビ売りされていると、森本くんの立場が微妙ですよね。だからもう夏も終わった事だし、終わりにしてもいいんじゃないかな、っていうか、これの収録は1ヶ月も前だし、終わってるよね、NYC。

森本くんは、ジュニア時代から見ているジャニヲタ的にはやっぱり森本兄弟の兄というイメージが強いんですよね。お兄ちゃんなの。ジャンプの最年少なのはわかってるんだけど、可愛い末っ子というイメージが、なかなか根付かないんだよなあ。そしておそらく、ジュニアに興味がなくて、デビュー後にジャンプを目にした人は、無意識のうちにでもジャンプの可愛い末っ子ポジションには、知念様が座っているのだと心得たのではないでしょうか。知念様の天才的なセルフプロデュースに転がされて(笑)。

だから、軽い気持ちで遠くからジャンプを眺めている私(とか私の周囲の自称ヲタク&自称ヲタクじゃないけどジャニーズ好き)のような人々にとって、森本くんのパブリックイメージって、いまだに「微妙」としか言いようがない感じなんだと思うのですが、山田知念がニコイチにされると、ますます微妙になるねってそういう話です。裕翔くんといい森本くんといい、周囲の大人が彼らの成長期に翻弄されている感がありますね。小さくて可愛いジャニーズジュニアから、突然スラっとしたイケメンになられた場合、そりゃまあ売り出し方に困るよね。ビジュアルが落ち着くまでは、そーっとしておこうかってなるよね。2人とも今はなんだか潜伏期ですが、いずれ可愛いジュニアだった頃が想像出来ないようなカッコイイ路線で出てきそうな気がします。っていうか願望です。

でもまあ、ジャンプは今のところ、コンサート活動がメインだからね。パブリックイメージはどうあれ、濃い(でもまともな…少なくとも犯罪者ではない(^_^;)ヲタ向けに、自分の魅力をガツンと打ち出せていれば良いのだとは思います。裕翔くんも森本くんも。っていうか、露出のないJUMPメンバー全員(笑)。うーん、10人って言うのはね、いかんせん、コンサート以外のグループ活動がほぼ不可能な人数なのでね〜。JUMPの未来はまるで想像がつかなくて、部外者としては、能天気に面白がって楽しみにしているのですが。デビューから2年たっても、なんだろう、動きがあんまり無くてじれったいです。ジャンプファンの方の事はね、しょっちゅうコンサートやってて羨ましい限りだよって感じなんですけどね。私はお茶の間なものですから、ジャンプにはそろそろ新曲を出していただいて、最新の動くビジュアルを披露していただきたいです。(特に伊野尾ちゃん。)(動く伊野尾ちゃんを見られない時期がこんなに続いたのって初めて!デビューって何なの〜涙)あと、どうしてテレ東の番組は藪光なんだろうね?JUMPとは言わないけど、せめてベストの番組してくれてもいいのに。藪光の後ろで顔を見せてくれるだけだっていいのに。ギャラなんてどうせ安いんだろうから出してあげてよ!

とまあ、さまざまにもやもやしつつではありますが…やっぱり、山田知念は面白いっす。在りし日の(って今も在るけど)キンキキッズの臭いがしますね。小さくて可愛くて似た背恰好なのに対照的なキャラクターの2人組。クールに見えて意外と天然でなんでも表情に出てしまう山田様と、計算しつくされたセルフプロデュースでヲタクを翻弄する知念様。名コンビです。それに、一見、古き良きジャニーズが濃縮されているというのに、キャラを知るとそれぞれにやはり平成の子で、誉められて伸びるタイプであるところが、私の好みでもあります。誉められて調子に載ったり、叱られるとわかりやすく凹んだり、そんなところが可愛いのです。

亀梨P目当てで録画していたズムサタに、山田APも出ていらっしゃいました。これは左目連ドラ化があるのかも、と、期待しておきます。ああ、それにしても、山田くんも亀梨くん路線の子なんだなあ。あんまりJUMPの事は知らないんだけど、山田くんってメンバーと一緒にいる時は可愛い子なんじゃないのかなあ。それなのに、外部仕事が多くて急激にしっかり者に育ったよね。きっとスタッフさんに可愛がられている事でしょう。でも、日テレさんに愛されちゃう所まで亀梨くんの路線じゃなくていいんだよ〜ろくな事ないよ〜。