やっちゃった。

なんとまあ、2回目にしてツヨチャンネルとカンパニを見そびれました。楽しみにしてたのに〜(T_T)。

そういえば、いまさらなんですけど、Canジャニって神番組でしたよね。スタジオのセットにもロケにも、あんなにお金をかけてもらっていたなんて、今となっては嘘みたい(笑)。最近せっせとDVDに落としていて、ところどころ見返したりしてるんですけど、いやあ、楽しい番組だったなあ。正直、巨木とか滝とかの癒し系ロケの時はかったるくて、放送されていた時には、わりと文句ばっかり言ってたんですけどね。それ以外のロケのなんと面白かった事!そんなに数字にあくせくしなきゃならない枠の放送でもなかったのに、どうして終わっちゃったのかなあ。

基本的にジャニヲタは、テレ朝に足を向けて寝られないわけですが、この10月のテレ朝の改編は納得できないことばかり。楽しかった番組が軒並み終わって、通販枠みたいなもんばっかり増えて、まるでローカルのケーブルテレビのようですね。放送外収入を確保したいというテレ朝さんの思惑はわかりますが、いくらなんでもこれは失敗ではなかろうか。なんか、貧乏臭くてガメツイ企業イメージが、一気についちゃいましたよ。ドラマ班は、今でも、相棒を筆頭にサスペンス系が手堅く強いし、マイガールをやっている枠も良質の作品が多くて好感度高いんですけどねー。

かつてフジテレビがSMAPブレイクと蜜月をすごしたように、現在、日テレが嵐とそうしているように、エイトと共に伸びてくれるテレビ局になって欲しかったなあ、テレ朝。関テレはありがたいけど、関東在住者には意地悪なんだもん。

カツカツは捕獲してあります。できれば今日中に見て感想を書きたい。