ROMES 初回&スタジオパーク

「ROMES」初回見ました。これは、いけてるんじゃないでしょうか。面白かったんじゃないでしょうか。これからもっと面白くなりそうじゃないんでしょうか!!!

すごく丁寧なつくりで見ごたえのあるドラマでした。ロケが大変そうだなあ、お金がかかったドラマだなあ、という印象。なんとなく「SP」っぽいなあと感じたのは、国仲涼子ちゃんの活躍が素敵過ぎたからでしょうかね。

天才モードの時の大倉が意外にはまってて、本当にカッコよくて、大倉萌え的にも、今後に期待できそうでした。でも、ハルと一緒のシーンはいつもの大倉忠義でした(笑)。あと、おせんべい散らかしながら椅子を並べた上にでれっと横たわる、でっかい身体に萌えました〜。

今までは役柄が個性的過ぎるがゆえに気がつかなかったけど、大倉の演技ってナチュラル系なんだなあって気がつきました。ドラマ向き。ヤスくんのテレビでの演技は「自転車少年記」しか見ていないので久しぶりでしたが、ヤスくんは、舞台経験が多いからかな、ヨコさんや聖くんや翔ちゃんよりの、役を作りこむタイプの演技なんですね。2人の演技も馴染んでくるであろう次回以降が、本当に楽しみです。

初回と言う事で、登場人物紹介が本当に丁寧でねー。それにかなりの時間が費やされて、特に物語には進展がありませんでしたが、それでも面白かったし、次回も絶対に見ようと思いました。物語の王道、起承転結の「起」をないがしろにしない感じが期待度UPです。主人公は天才という設定なのにその天才ぶりを発揮する事もなく、とりたてて活躍する事もなく、変人ぶりだけをいかんなく発揮して、本格的に事件が起きそう…になったところで、次週へ続くになってしまうという、数字にがっついた最近の民放ではあんまり無さそうな展開ですよね。(「マイガール」の初回も楽しかったけど、初回ですでに相葉ちゃんは、突然現れた子供と心を通じ合わせちゃって、一緒に暮らす決心をしてしまったので、ちょっと展開早すぎない?ジャニヲタじゃない視聴者は、これからこのドラマの展開に、何を期待して見るんだろう?と、思わなくもなかった。)
 
番宣の「スタジオパーク」も見ました。大倉、げっそりと痩せたなあ。必殺の時の映像とくらべると、ほっぺたが全然違う!私は、大倉にはポテッとしていて欲しいというか、痩せて欲しいと思った事がなかったのですが、げっそりとやつれた感じには萌えました。弱ってる男子萌えというジャンル、あるよね(笑)。役作りを頑張って、インフルをのりきった大倉には拍手!痩せるとぐっと大人っぽいですね。

大倉くんの歴史を振り返るという事なら、放送済みのプレミアムにかなうわけもないので、そこは、まあ、ファンなら知ってる話ばっかり。でも、滝沢演舞場が、初めてのソロ仕事だなんて、本当に遅咲きの子だったんですね〜。そして、納豆ご飯のくだりには大爆笑でした。手料理を披露するという話だったのに、作ったのは混ぜるだけの納豆ご飯、しかも、薬味のネギを刻んだら全部繋がってるとか大笑いでした。ああ、食べる大倉という画は癒されますなあ。あ、無駄な情報ですが、私も子供のころ、3歳児検診とか、健康診断とかで、「お母さんの手料理で好きなものは?」と聞かれると、「卵かけご飯」と答える子供でした。うちの母親は、わりと料理が好きで得意な人なのでプライドが傷ついたらしく、いまだにその事で文句を言われます(笑)。
 
それから、ドリボでのすばるくんのソロ曲が「愛してる愛してない」に変わったと聞いて大興奮!すばるくんの「愛してる愛してない」大好き!大人になったすばるくんがまた歌ってくれるなんて嬉しい!というわけで、昔のすばるくんの「愛してる愛してない」を久々に見ました。Mステと素顔。いやあ、みんな若いなあ。ちっさいおっさんって昔から自分で言ってるすばるくんだけど、あの頃はセクシーなジュニア1位とかだったんだよ。懐かしいです。ついでに、すばるくんが「サヨナラ」を歌った回のMステも出てきてしまった…滝ちゃんがジュニアの不祥事をゴメンナサイしてました。懐かしすぎました。

その勢いで、亮ちゃんのシークレットエイジェトの映像とかも見始めてしまったら、チビ亮はもちろん可愛いのですが、当時は全然視界に入ってこなかった後ろのジュニア達の顔が、いまとなっては判別できるので、楽しくてしかたなかったです。文ちゃんってこんなに昔からいる子だったのねえ。

そんな感じで、この数日、すっかりエイトに持っていかれていて、カツカツもまだ見てません〜。
 
追記:今、アンテナ界隈回って気がついたんだけど、ROMES、あのどっかで見た事ある気がした病室の女の子は、美山加恋ちゃんか!そういえばそうだ!子役ウォッチャーの私とした事が、なんで気がつかなかったんだろう、不覚。ずいぶん大きくなりましたねえ。でも、まだサナギって感じかな。女優さんとして花開くとしても、もう少し先でしょうね。顔がこれ以上長くならずに、上手い事成長して欲しいです。