錦戸亮プレミアムとキンキの色々

・スクール革命のコラボ企画。なんじゃあれ。誰が楽しいんだあれ。歌番組とか歌のコーナーと言えば、何かと懐メロと絡ませたがる日テレの悪いくせが、とうとう平成っ子たちにまで被害を拡大!夜もヒッパレ準レギュラー時代、ミンテレ時代、ウタワラ時代、カツンさんたちも散々悩まされましたよ、その悪いくせ。親世代と子世代、歌の企画で両方楽しませようとか、無理だってそろそろわかって!結果として、両方の世代が楽しくないから!

平成っこたちのファンって、彼らの先輩だからちょっと他Gに興味を持つ…って言っても上限は嵐でしょう?嵐でギリギリでしょ?キンキなんて、しかも大昔のキンキなんて、邪魔だ!どけ!って感じでしょう?その分もっとしっかり自担を見たいよねえ。

キンキの過去映像とか、そりゃあ私は見ていて楽しいけど、いっぱい持ってるから!勝手に見るから!別にあの番組で平成っことコラボしてもらわなくてもいいんですよ。それに、辞めジュの顔に、いちいちモザイクがかかってるもんだから、見づらい事この上ないです。平成っこたちだけのスッキリステージが見たいです。高地くんがあんなに頑張ってるんだから!その割になかなか上達しないけど!あと、北斗くんは今すぐ髪を切りましょう。
 
・キンキがビストロに出演決定!超嬉しい!超楽しみ!弟モードのキンキなんて久しぶりだなあ。あの面倒くさい2人組を、遠慮なくいじれる人って、今となっては多分兄さんたちしかいません。キンキもいい加減、芸歴長くなっちゃって、中堅の芸人さんたちも後輩だったりしますからね。オーダーが魚料理って…やっぱりキンキの煮つけですか、ベタに。
 
・亮ちゃんのプレミアム。大方の予想通り、フライング・ラブミーテンダーに悶絶する亮ちゃんが見られて、大満足でした。可愛かったっす!チビ亮は、つい数日前に過去映像を見たばっかりだったので、自分の中でキャーキャーし終わったばっかりでしたが、何度見ても可愛いですね。

亮ちゃん、ピアノの練習してるんだねー。太一くんと連弾してるの可愛かったなあ。でも、ヒナちゃんより全然上手いような気がして、ちょっと切なくなったり(笑)。私、エイトが演奏する時に、最近ヒナちゃんがたどたどしーくキーボードやってるのがね、すごく嬉しいんですよ。ヒナちゃん忙しいのにまた新しい事にチャレンジしてて偉いなあって思ってるんです。

トークは、特に新しい事は出てこなかったかな。あ、昔のヒナちゃんがすばるくんの後ろをくっついて歩いてたって言っちゃう亮ちゃんが素敵でした。BIGwestにいたりいなかったりだったまるちゃんのエピソードに、自分に言い訳してるんじゃないですかって言っちゃう亮ちゃんも最高です。ひどい(笑)。そういう所が大好き。さすが、悪魔の子と呼ばれた男(爆)!

グループはどっちか1つにしたいって事務所の人に相談してた、っていう具体的なエピソード自体は初めて聞きましたが、そりゃあ当然そうでしょうよって感じで全然驚かないですよねえ。全体的に、亮ちゃんを見てきたファンが、こう思ってるんだろうなあって予想してきた事と、そう離れてはいないトークだったので、そうだろうねえ、そうだったろうねえ、って思いながら聞いていました。太一くんはかなり突っ込んでくれたと思うし、亮ちゃんも頑張って話してくれたと思うけど、事務所的にギリギリのラインって、そのあたりなのね、っていうのがわかったような気がします。太一くんは、「NEWSだけにしたいと思った事はなかったの?」とは聞けても、逆は聞けない、みたいなね。亮ちゃんも、エイトのメンバーの事なら、遠慮なく容赦なく貶めるけど(笑)、NEWSのメンバーの話になるとちょっと言葉を選ぶ、みたいなね。NEWSって、メンバーはみんな下ネタ大好きで、高学歴のくせにおバカさんだったりする所が可愛い、気さくな子たちなのにねえ。事務所内ではやっぱり、アイドル王道イメージを最終的には崩さない方向性なんでしょうね。

まあ、エイト寄りの人も、NEWS寄りの人も、それなりに満足できるプレミアムだったのではないでしょうか。「それなりに」以上を求めたら、どっかのファンが泣く事になるんだろうしね(そんな私はカツン担ですけれどもね)。内亮のカケモの件はね、亮ちゃんにじゃなくて、ジャニーさんに聞きたいのよねー。どうして、グループのカケモなんていうムチャな事を彼らにさせる気になったのか。いったい、なんのためだったのか。ちょっと思いついちゃっただけだとしても、どうしてそんなこと思いついちゃったのか。

あれから5年たって、良い結果が出た面もあれば、悪い結果が出た面もありますが、2人がグループをかけもちした事は、事務所が最初に意図した通りの機能は果たしきれなかったのではないか、とは思うんですよね。ただその「最初に意図されていた機能」っていうのがね。NEWSやエイトのファンが、10人いれば10人分、カケモの意味についての微妙に異なる解釈があるような気がして、真相を知りたくなります。もうすっかり過去になってしまった話なので、誰かさらっと語ってくれないかな。
 
さて、次回のゲストが岡本健一さんって事で。想定外の大先輩がきたので驚きでした。そうよね、もう本当に出る人がいないのよね。亮ちゃんと赤西くんが連続でゲストとかさすがにね。さすがに、この番組もうめんどくさいわ!って思うよね。私が。

コメント予想。そりゃあもう、圭人でしょう。圭人のコメントが聞きたいです!あとは、メンバーのお父さんが大先輩であるセブンの子たちのコメントも面白そうです。でも、無難なところで斗真とか、東山さんとかかもね。