錦戸亮プレミアム その2

細かい感想。

・東京のジュニアに対するライバル心は、さほど無かった、という亮ちゃん。それは当り前です!だって亮ちゃんの扱いは、同世代の誰よりも良かったんだもん!同世代のやまぴーや斗真はもちろん、タッキーや翼や嵐メンも、亮ちゃんの後ろで踊ってた事あるぐらいだ。同世代のタッキーといっつも比べられて叱られていた上の3人や、亮ちゃんと同世代のはずなのに仕事の量が全然違った同期のメンバーのように、東京ジュニアにライバル心を持つ必要がなかったんですよね。っていうか、むしろ東京ジュニアのほうが、亮ちゃんに追いつけ追い越せって必死だったと思う。

・大阪が好きって言うのが恥ずかしいと思っていた亮ちゃん。えーと、逆にそういうのってすごく、地方から東京に出てきた人っていう感じがします。憧れや劣等感の裏返し、みたいな。(でもこれも昔の話かな。最近の地方出身の人って、地元大好きって堂々と言う人が多いよね。あ、これは、私がテレビでタレントさんのトークを見ていて思う、個人的な印象ですが。)ただ、大阪人というのは、他の地方出身の人とは違って、自分が大阪出身である事にすっごく誇りを持っていて、そういう東京に対する劣等感とは無縁のようなイメージがあるので、やっぱり亮ちゃんはちょっと変わってたのかな?子供のころから自分をしっかり持っていた人なんだなあって思います。そういうところ、子供の頃は生意気なクソガキって感じでしたが(笑)、一人前の大人の男性になった亮ちゃんを見ていると、素敵過ぎてトキメキを抑えられません。私にはカツンさんがいるのに…。

・NEWS結成、そしてデビューって言う時、正直、安心した、っていう亮ちゃん。そりゃあそうだ(笑)。あの時、素直にデビューおめでとうって言ってあげられなくてゴメンネ!そういえば、当時、P担だけど亮ちゃんも昔から好きなんだ!って言ってた友達が、NEWSが出来て、亮ちゃんが似合う髪形をしてくれて安心した、と、言っていたのを思い出しました。金髪オールバック時代から黒髪短髪へ、あれはファンを安心させもした、貴重な転機だったのですね(笑)!

・エイトのデビューで、「みんなご飯たべていける」と思って嬉しかった亮ちゃん。リ・ア・ル!(爆)。その時期は、ニュースさんとカツンさんと東京のジュニアは、総出でサマリーをやっていて、そこに内亮がいないことを、私はちょっとさびしく思ったりしていました。関西は関西でデビューに向けて激動の、充実した時間を過ごしていたんですよね。

・NEWSは白。エイトは原色。それは間違っていないっていうか、ちゃんと私たちファンにもしっかり浸透しているイメージです。でも、亮ちゃんが透明だとは…思えないんだよなあ、どうしても。亮ちゃんはイエローだお!ってそういう話ではなく。私は、やっぱり、関西ジュニアの錦戸くん時代から見ているので、NEWSにいる時も、関西の錦戸くんがNEWSでも頑張ってるっていう風に見えてしまう。そういうきちんとキャラの確立されている亮ちゃんの存在って、いまいち押し出しの弱いメンバーが多いNEWSの中で、今までとっても重要な役割を果たしてきたって思うんです。それに、エイトの中でも、亮ちゃんは透明というには存在感が大きすぎると思います。どっちのグループの中にいても、亮ちゃんは亮ちゃんなんですよね。亮ちゃんは透明なんかじゃなくて、亮ちゃんには亮ちゃんのカラーがあって、グループカラーの違いなんかに負けない存在感があるんですよ。それなのに、どっちのグループにもちゃんと馴染んでるって言うね…亮ちゃん、あんた、やっぱりすごい人だよ!

・VTRの二宮くんと、衣装がお揃いみたいで、不覚にもいまさら有明兄弟萌えを致しました。正直、二宮くんはともかく、錦戸くんのはまり役では無かったと思っているのですが、あのドラマは大好きでした!