テレビっ子になってます

・はねとびも、レッドシアターもリアルタイムで見ました。松本さんが出ていらしたいいともも見ました。松本さんの出された問題の答えが全部わかってしまいました。しかし、私は嵐担ではありません。でも、今から1週間くらいは、嵐担のつもりで生きて見ようと思います。だってめっちゃ楽しい(笑)。3Dメガネを作る…暇はないのでテレライを買うべきかな。これからマイガールと0号室を見ます。私はカツン担です。
 
VS嵐SP
ゴールデン進出おめでとう!長くその時間帯で頑張ってくれる事を願ってます。いつか、事務所の先輩後輩が番宣で出てくるだろうその日が楽しみです。気が早いですかそうですよね。

でも、新ゲームがつまらない〜(笑)。ゲームのタイプとしては、ローリングコインタワーと同じだよねえ?マンモスの足元のブロックをボタン1つで抜くより、手をプルプルさせながらコインを積む姿の方が、ドキドキしながら見守れるよ。マンモスが軽そうに倒れるより、コインタワーが倒れるほうがギョッとする。

小栗旬という人は、共演した男性俳優との仲を腐女子向けにアピールする事が本当に好きですよね。松本潤しかり、生田斗真しかり、三浦春馬しかり、水嶋ヒロしかり。どこで勉強してきたんだろうねえ、そんなセルフプロデュース。年齢的にはキンキキッズかな…。ジャニーズ事務所所属の多くのタレントさんが、その種の外的圧力に必死の抵抗を見せている中、小栗さんがそうではないところが、その女子の人気に貪欲であるところが、かなり好感を持てます。ただ、作品が変わるたびに相手も変わるので、短すぎる夢で終わってしまうところが、誰にとってかはともかく非常に残念な所であります。

来週は嵐チームに志村さんが入るの?それ、キッパリ、良くない事だと思います。嵐ファンは5人のチームワークが見たいわけで減るのも増えるのも嫌なはず。そして、嵐ファンじゃない人間から見ても、この番組が面白かったのは、やっぱり5人の人間関係だったんだもん。スタッフさん、余計なことしないで〜。30分でちょうど良かった番組が、1時間になる事で、何が変わってしまうんだろう…と、ちょっと先行きが不安になったりして。
 
ひみつの嵐ちゃんSP。リニューアル以前の、VTR中心で、嵐メンバーはそれをみているだけ、という状態よりは、ずーっと面白くなったと思っています。今の感じになった当初の頃は、なんたる萌え番組!!!と、思いました。でも、そろそろ、飽きてきたかも(^^ゞ。っていうか、自分が嵐担ではなかったから気がつくのが遅れたけど、カツンさんがこんな企画やらされてたら、とっくに気がついたと思う。この企画、萌える以上に、むかつくかもしれないわ(笑)だって、どうして私の大好きな○○くんを、ダメとか負けとか無しとか言われなくちゃいけないの!?(笑)

今までは女性ゲストに、私の嫌いなタレントさんというのが特にいなかったので何とも思わなかったのですが、今回は、マネキン5のジャッジが、JJモデルの皆さんでして。モデルさんという人種は、1人1人をみている時にはべつになんとも思わないのですが、集団でわいわいがやがやトークされると一気に好感度が下がる人種なんですね…。女芸人さんの集団のほうがまだましだなあ。モテ嵐ダメ嵐は、まあ、そうそう何度もやれるコーナーではないでしょうけど、嵐メンバーのキャラもたって面白いし、芸人さんにジャッジされる分にはネタっぽくて楽しめた。でも、モデルさんの集団が、男の品定めをしている姿って、肉食系女子の醜いところが凝縮される感じで、同性として非常に萎える。見たくない。しかも、その品定めされてる男子が、私の大好きな○○くんだった場合…これはけっこう見るのが辛い番組になりそう。そろそろ、違うコーナーを考えて下さい、スタッフさん。

あ、さんまさんはね、若い頃はまだ良かった。だから、スマップと出会った頃はスマップと相性良かったと思うし、その関係がずっと続いているから、さんまさんとスマップ(っていうか木村くんと中居くん)の番組は面白いんだと思う。でも、今のさんまさんは違う。大御所すぎる人が、しゃべりすぎる人である場合、ゲストに来られるとホストMCの仕事って無くなってしまうんですよね。しかも、とんねるずダウンタウンタモリさんと違って、さんまさんという人は、カメラが回るとジャニタレと同じ土俵で勝負しようとしちゃう不思議な芸人さんなんですよねえ。若いころ、そんなにモテキャラだったんですかね?(…)キンキの番組でも思いましたが、さんまさんは、ジャニーズ若手の冠番組とは、非常に相性が悪い方だと思います。さんまさんの番組に、ゲストとしてジャニタレが出るほうが、ずっと面白いです。先日のマッスーから騒ぎには萌え尽きたもん!