SMAP×KinKi

ジャニヲタが、先輩後輩の上下関係に萌えるのって、どうしてなんでしょうね?普段の自分の生活の中では、そんなもの面倒臭いだけだって思う事が多いのに。ねえ。

うん。キンキゲストのビストロの萌え度の高さは異常でした。録画しておいたものを見たら、萌えすぎて眠れなくて、こんな深夜…っていうか、早朝に近い時間に、エントリーしてしまうくらいに。

私ね、キンキのスマップバックダンサー時代は、ジャニーズが全体的に大っ嫌いでして、だから全然見てなかったんですよ。その後、キンキがキンキキッズとしてプッシュされ出してから、キンキの2人にはまったんです。それはちょうどスマップのブレイク時期でもあるので、わたしにとってのジャニファンの原点ってやっぱり、キンキ2人が揃って弟分で、可愛らしさを前面に押し出していて、スマップは時代を代表するスターとして輝いていて、キンキの2人がそんなスマップ兄さんたちに可愛がられている、その構図の萌えなんですよね。かくし芸大会の時のVTRとか残してあるはずですもん。押入れのカオスのどこかに…。

剛くんが、楽しそうにしゃべるしゃべるしゃべる。そして、光一くんがそれをフォローしつつニコニコと見守ってる。2人が兄さんたちを大好きなのが表情に出まくりで、本当に可愛いかった!ダウンタウンの歌番組に芸人さんと一緒に出た時の、職業的なアイドルスマイルと比べて見て下さいよ。同じ人から出ているとは思えないようなオーラだからね!それに、キンキ10周年の時に出た、少クラプレミアムの時のトークとも比べて見て下さいよ!全然違う!

キンキにとっては太一くんだってもちろん先輩なんですけどね。太一くんに対する態度と、スマップに対する態度が、かなーり違うんだよね(笑)!2人にとって、太一くんは尊敬すべき先輩の1人ではあるんでしょうけど、スマップは「大好きな憧れの先輩」なんですよねー。剛くんも光一くんも、スマップの前に出ると、10代の頃の可愛い2人に戻っちゃって、表情も口調も一気に幼くなっちゃってるのがめちゃくちゃ可愛かったです。剛くんが木村くん大好きなのも、光一くんが中居くん大好きなのも、ガッツリ伝わってきました。いいもん見たなあ。7人がまるっと可愛かったです。これは永久保存版です。
 
需要は少なそうですが、こそっとつぶやいておきます。プリーズ、キンキ×カツン。