NEWSごとを色々と

・やまぴーの「Loveless」PVをゲットしました。素晴らしい出来栄えです。やまぴーが美しいという事は言うまでもないのですが、それを抜きにしても、光の使い方や、色の使い方など、画的な完成度が高い。派手さはないのですが、丁寧な作りで、海外ロケが、無駄になっていません。非常にシックでエレガントな雰囲気のPVで、大人になった今の山下智久の魅力を閉じ込めた、芸術的な作品だと思いました。今のNEWSには出せないというか、似合わないかもしれない雰囲気でしたので、これはお金を出す価値あり!と、思いました。まあ、とっくに予約済みだったんですけど(笑)

曲はですね…そうですね…いわゆる「いい曲」だと思います。ただ、ジャニっこのシングルとしては、地味、かも。ま、ものすごい売れ線の曲で大ヒットされても気まずいので、いい曲で良かったな、と、思います。あとね、日本語詞の、日本的な曲調で良かったです。やまぴーの最近の「MOLA」系のソロは、まあ、間違いなくカッコいいんですけどね、カッコ良すぎて響かない。それに、赤西くんに追従しているようにしか見えなくて…私の中では、赤西くんに勝てないのです。

私は、やまぴーの昭和歌謡曲調自作曲が大好きで、だからぜひぜひ、その路線はその路線で、やまぴーの武器として残して行って欲しいんです。才能、あると思うんだよね。Pの声はマイナー声で、哀愁漂う曲に合う。美形すぎるがゆえに表情の乏しい顔も、切ない曲調には本当によく合う。

少クラで最初に聞いた時は、歌詞に突っ込んで大爆笑したんですが、本当の事を言うと「指輪」が大好きです。「Time」も「ゴメンネ ジュリエット」も「LOVE SONG」も大大大好き!ジュニア曲だけど「Kissで伝えて」も好き。何を隠そう私は、少クラのやまぴーソロを集めた、自作DVDを持っています!「サワレナイ」から入ってるぜ!行けるものなら、ソロコンも行きたいよ〜。

亀梨よりの仁亀担が、やまぴーの事も好きだっていいじゃないか!どうして、いちいち疑われなくちゃいけないのか、わからん。

・マッスー出演のいいとも、しっかり録画して見ました。グループ名の「カトゥーン」はもちろん、仁亀さんも、キンキさんも、わりと珍しい名字なので、おまかせ録画にまかせておける部分もあるのですが、「NEWS」「嵐」をおまかせ録画のキーワードにすると、あれもこれも録画されて大変な事になるので、彼らの出演番組が気になっている時期は、情報収集に気を抜けません。

先日の恋のから騒ぎといい、いいともといい、マッスーってすごいわあ。どこにいても、誰といても、マイペースが絶対に崩れない。しかも、そのマイペースっていうのが、彼本人のペースというわけではなく、理想のアイドルの型をけして崩さないという美学のもとに作られた、ストイックなものである所に、母性本能をくすぐられます。ご本人がどの程度自覚的なのかはわかりませんが。

「ブン カ チャイ!」最高!マッスーが可愛らしすぎて、クラクラしました。完璧!