カツカツ 秋のアウトドア 前編

今回のカツカツは今までで一番笑った!最高に楽しかった!なので、いまさらすぎる今日はもう日曜日だけど、感想を書いておきます。(で、結局エントリーできたのは、今日、水曜日だったというね。周回遅れじゃ(^_^;)

赤西くんには、本当は髪を切って欲しいんだけれど、ハットを被られるよりは、ポニテのほうが嬉しいです。お顔がよーく見える。美しい。田口くんはどうしてあんな昭和の小学生みたいな垢抜けない髪形になっちゃったの?そんな役柄のお仕事が入っているのなら嬉しいんだけど…たぶん違う気がする(^_^;)。とりあえずは静観します。中丸くんはやっと、アイドルらしい髪形になってきましたねえ。もうちょっと前髪を伸ばして、もうちょっと色を明るくしてくれると、より私好みです。

楽しかったポイントを箇条書きで書くつもりだったんだけど、間に合わなかったので省略。ま、ヲタクの萌えポイントなんてだいたい同じだよね。って事で、アンテナ界隈の皆様と同じです!ああ、ほんとに楽しかったね!

赤西&中丸の人見知り組が森三中にはさすがに慣れてきたっていうのは大きいなあと思います。赤西くんの表情が目に見えて豊かになり、口数も増えてきたし、ロケが本当に楽しそうだもんね。あと、森三中は、カツンをアイドルとして持ちあげて、有難がったりしない所がいいよね。赤西くんの事をわりと馬鹿にしていただいて、本当にありがたい(笑)。他の芸人さんたちは、カツンをアゲアゲしてくださるんだけど、その分美味しいオチは自分でもってっちゃうから番組的には良くても、私的にダメ(笑)。

カツカツ第3章が始まってから延々と、芸人はいらんと言い続けている私ですが、森三中(と、小さい子組にはロバート。)は例外的に歓迎かも。(もちろん、森三中がいないと楽しい番組を成立させられないと判断されているカツンさんたちの現状は歓迎しませんけれども。

芸人さんが出演しているとジャニヲタじゃない人も見てくれるから良い、という意見の人もいらっしゃるようですが、あの番組って基本的に芸人殺しですよね。芸人さんのキャラや面白さが引きだされる類の番組では全然ないので、芸人さんが見たい人達は、よっぽどその芸人さんのファンじゃない限り、裏番組にすぐチャンネルを変えてると思う。そういう中で、カツンを盛り上げつつ、番組を成り立たせつつ、さらに、自分たちのキャラや良さまで出せているという意味でも、さすが森三中(と、ロバート)。腕がある。3対3で、人数的に対等っていうのも、相性がいい一因かも。あと、森三中もロバートもヲタクの視点を持っている芸人さんなので、ジャニヲタの私の需要をわかってくれているのかもしれない。大島さんがジャニヲタの需要を完全に理解している事は間違いないですし(笑)。大島さん、嵐コンのチケット取れるといいね!

ロケのオープニングで赤西くんがよくやる、小ボケなのか中丸いじりなのか中丸かまって攻撃なのかわからない、妙なあれ。今回はタイミングの早すぎる拍手、でしたが、そろそろやめた方がいいんじゃないかなあ〜。1度なら、そういう何かを企んでいる赤西くんは可愛いし、いいと思うんだけどね。彼は、何度かああやって、ロケVTRの勢いをしょっぱなで削いでるでしょ。最初からいきなりノリが悪い感じ、ロケに対してやる気がない感じ、中丸くんに協力する気が無い感じ、そういう風に受け取られても仕方ない態度だと思う。中丸くんもやりづらそうだし、やめてくれって言えばいいのに。ま、中丸くんにそんな事言われたら、赤西くんの場合ますます楽しくなっちゃって、エスカレートしそうな気もしますけど。スタッフがなぜあれを止めさせないのかわからないですね〜。