CDTVなど

BANDAGE」は、つつがなく売れているそうで、何よりです。7曲収録3種売りMステ2週の山下様のソロに比べて、1曲収録2種売りとか売る気あんのかばか(><)と、最初は思っていましたが…あんな売り方もあるんだな(^_^;)。ま、売れないよりは、売れたほうがいいよね。赤西くん、おめでとう!

そしてLANDSはアルバムも発売だそうでめでたいですねえ!WSでちらっとだけ聞いた「BANDAGE」以外の曲が気になっていたので、本当に嬉しいな〜。でも、てっきり、サントラの中にそういう曲も収録されるんだとばっかり思ってたから、アルバムとサントラが両方発売されるとは予想外。さすがコバタケ、商魂たくましい(笑)。

そりゃあそうだよなあ。「BANDAGE」にしろアルバムにしろ、赤西くんが歌う曲はJストから出るわけで、J事務所ばかりに美味しい思いをさせるわけにはいかないよね。大きなプロジェクトだもん。色んな人が儲けなくっちゃ!…あ、なんか、たった今、自分が書いた文章から、赤西くんという金の卵を産むガチョウに群がる商魂たくましい大人たちの図を想像してどんびき(笑)。まあいい、まあいい。赤西くんだって芸歴10年。業界の荒波をそれなりに(上手にとは言わない(^_^;)渡っていける程度には、たくましい男なんですよね。

さて、その商魂たくましいコバタケさんまでが可愛く見えてしまったCDTV。慣れない事を恥ずかしそうにやる男って可愛いのね。もちろん、赤西くんのほうが100倍可愛いかったけどね!言うまでもないか(笑)

連日の嬉しいニュースの爆弾に、感想を書くのが遅くなってしまいましたが、「BANDAGE」をテレビで歌った中では、CDTVが一番良かったかな。お歌を大きな不可も無く、無難にこなせたのではないでしょうか。歌に関してはものすごく良かった!とは言わないけど。なんか、顔も声も寝起きっぽい感じだったし(^_^;)。でも、今はこれをリピっています。HEY!は論外として、Mステもまあ悪くなかったんだが、あれを見始めると、やまぴーも素敵過ぎてねえ。気持ちが分散してしまうんだな。だから、赤西くんに萌えたいという時はCDTVですね。ハットだけど、下からのアングルが多いせいか、顔がよく見えるんだよね。やっぱり、顔、大事(笑)。

BANDAGE」のテレビ露出では、衣装も普段の赤西くんだし、仕草も佇まいも赤西くんだし、だからナツにはどうしても見えないってずっと思ってたんだけど、CDTVの、歌う赤西くんの目を見ていたら、ああ、やっぱりいつもの赤西くんとは違うなって思いました。どこを見たらいいのかわからないって感じで、視線が不安定なんだよね。それがすごい可愛いんだけどさ。Mステの時は緊張のあまり棒立ちになっているのかと思ったけど、たぶん、どう動いていいのかもわからないんじゃないかなあ。セリフを前もって覚える事すらせず、リハーサルでその場の雰囲気を感じとって演技をする人である赤西くんは、共演者もいない、セットもない、音楽番組のスタジオで、高杉ナツになる事はできないんだろうし。かといって、コバタケさんにプロデュースされている身では、いつもの赤西仁であるように、自由に歌って遊んでヲタクを翻弄して楽しむわけにもいかないんだろうし。そういえばいつの間にか、LANDSのナツではなく、LANDSの赤西仁って紹介されてるし。私たちが訳わからんと思っているのと同じように、赤西くんもモロモロ掴みきれないまま、テレビ露出が終わってしまったのかもしれないですね。もうちょっと歌うチャンスが多かったら少しずつ掴んでいけたのかもしれないね。

うーん、これは、LANDSのラストライブ、見たくなってきてしまったなあ。赤西くん、客前でなら何かを掴むかもしれないし。映画のDVDが発売される時に、特典でつかないかな、ライブDVD。あ、なんか、毎日の嬉しいニュースに、贅沢な脳になってるな。自重自重。