世代交代って寂しいのね。

久々に、キンキ目当てでドル誌を買いました。ドル誌自体はね、まあ、ちょくちょく誘惑に負けて買ってはいるんですけど、キンキ目当てってのはもう…何年ぶりかなあ。5年ぶりとか、かも。2人とも表情豊かってほうじゃないし、そりゃあドル誌に17年(!)も出続けていれば、記事の内容にも目新しい事なんてなくなるし、彼らはドル誌以外の紙媒体にもしょっちゅう載るのでね。キンキ目当てでドル誌を買う必要なんて無くなって久しかった。

でも、卒業ってハッキリ言われると、なぜか寂しいものですねえ。なんでかなあ?

立ち読み厳選の上、購入したのは、POTATOです。彼らが最初に取材を受けたのがPOTATOだそうなので、卒業を見送る記念買いにはふさわしいように思って。過去の色んな時期のキンキが載っていましたが…剛さんのビジュが比較的きれい目の時期を選んでくださって、本当にありがたいと思いました(笑)。POTATO最高!

だいたい、メンバーが30代になったらドル誌は卒業なんですよね。グループ内に年齢差があるトキオやV6は、年下のメンバーが交代で載ったりしてるけど。Myojoに、いまだにSMAPのスペースが確保されているのは、偉大なる例外なのでしょう。例外と言えば、年に一度のポポロのリーダー対談(城島&坂本)が私は大好きなので、それは彼らが40代になってもやめないでね…。
 
それから、カレンダーからも嵐が卒業ですね。カレンダーは、デビューから10年で卒業なんですよね。今年、嵐カレンダーが出たら、どれだけ売れるかわからないのにね〜。それでも慣例は守られるんですね。なんか不思議…でもないか。カレンダーの売り上げは、J事務所じゃなくて出版社に入るんですものね。どこの出版社に嵐を渡すか、争奪戦の対応に頭を悩ませるくらいなら、卒業させたほうがましなのかもね(笑)。
 
と、いう事は。ドル誌には若いうちからのり続けて30代まで、そしてデビュー時期は遅くてカレンダーは10周年まで、っていうのが、紙媒体好きなファンにとってはベストってことになるのかな。おお、カツンではないか!よっしゃ!(笑)
 
ここで納得できないのは、滝翼ですよねえ。デビューから10年たってないのに、カレンダーは出ないらしい。ただでさえ2人の活動が少ないっていうか無いし、ドル誌でもいつも別撮りなのに、カレンダーまで無いなんて。滝翼のファンに、カツンでいうところの私のようなユニ担とか、キンキで言うところのニコイチ派とかはいないのかな?きっといると思うんだけども。私自身も、2人が2人でいる時の、安定感と言うか、穏やかで優しい雰囲気って、わりと好きだもの。まあ、そんなものは、テレビに2人が歌番組に出た時くらいにしか見た事はありませんが。でも、堂本兄弟に2人が出た時の映像は全部DVDに永久保存版で焼いてあるよ。他担だけど。
 
それから、世代交代と言えば、少クラがすごかった!だって、ちょっと前まで、いわゆるチビジュ枠だった子たちが、すっかりお兄さんに見えるんだよ。慎太郎ちゃんとか、樹とか、萩谷とかその辺が。スノープリンス合唱団のためにオーディションがあったんだよね?それで新しく入ってきた子たちがワラワラいーっぱい!みんな本当に小さい!本当にただの子供!衣装ぶっかぶか!出っ歯の大塚祐哉くんにはもちろん前から注目しているんだけど、他は覚えられません!(あ、でも、憧れの先輩に亀梨くんを挙げてくれる子は、橋本くんというらしい。顔はまだ覚えてないけれど。)

そして、先月に引き続き、JUMPからゲストが来ていてね。高木と裕翔だったんだけど。ここにも世代交代の臭いがしましたよ。小山&中丸の、MCの座があやうい(笑)。次は、エビキスがMCをやって、ジュニアだけの少クラになるのかなって勝手に予想してたんだけど…JUMPがMCとして少クラに戻ってきそう…かもね。JUMP、コンサート以外の仕事が無さすぎるから、それもいいかもね。中丸くん、引退する前にぜひ、月刊こやまるで、仁亀の写真も見せてね。