一番見たくないニュースなんだけど…またか。

一方の子の事はあんまり知らないんだけど、もう一方の子は、けっこう好きだったんだけどなあ。彼が未来の自坦ことハッシーや真田の近くにいる事がわりと多かったので、それなりに注目していたんだけどなあ。真田と一緒に金八先生に出演が決まった時は、ブログでお祝いも盛大にしたんだけどなあ。

ジュニアは厳しい世界だから、続かない子のほうがずっと多いのはしょうがない。でも、彼の場合は、それなりの年数頑張れた子だし、将来を期待され、推されてた子だったから、辞めた(辞めさせられた?)時には、もったいないなあと思いました。

可哀想だなあと思うのは、一度ジュニアと呼ばれたら、その肩書が、辞めた後もずっとつきまとうという事。若気のいたりのちょっとした過ちでも、いちいちニュースになってしまう。本人はたいして有名ではなく、芸能人としていい思いをしたことなど無いままに辞めたのだとしても、ジャニーズジュニアという肩書に話題性があるから。辞めジュの不祥事がニュースになるたびに、ほんのちょっとですが同情します。犯罪は犯罪として許される事ではないのはわかっているけれど。

それにしても、「(ジャニーズの)訓練は思ったよりつらく、出演も少なかった」「ゲーム代がほしかった」というコメントは、そんな同情も吹き飛ばすほど、心底、情けない。2人とも、ほかの名も無いジュニアや、レッスン生の子たちに比べたら、ずっと多くのチャンスをもらえてた子だったじゃん。チャンスを生かせなかったのは自分自身の責任なのが明らか。

華やかで厳しい世界から逃げ出して、その後は他人からお金を盗んでまでゲームをしたいほど、無為な生活を送っていただなんて。18歳にして、絵に描いたような転落人生。彼の、こんなニュースは知りたくなかった!

他人様からお金を取るなんて、薬物依存よりも、未成年飲酒よりも、個人的には許し難い犯罪なので…。ぜひ、しっかりきっちり反省していただいて、二度とこのような悪いニュースで、私の前に現れないでいただきたいものです。