少クラSP

少クラSPが神でございまいした!

エイトが4曲もがっつり歌わせてもらえたんですけど、トークも無く、定番の盛り上げ曲をやるでもなく、エイトのかっこいい部分だけを抽出したようなステージが4曲分もあったんです!ガッツリ歌って、綺麗にハモって、ガッツリ踊って、演奏もして、彼らのポテンシャルの高さがいかんなく発揮されていました!涙が出るほど大満足です!あー、やっぱり、エイトが好きだなあ。今日はトークがなかった分、ボンゴを叩くヨコさんと、たどたどしくキーボードをひくヒナちゃんが、いつもにもまして愛しかったです。もちろん亮ちゃんはデラかっこいいし、すばるくんの表現力にはますます磨きがかかっていたし、大倉が髪を切ってくれてて嬉しかったし、山田の歌唱力はもっと生かされるべきだと思ったし、安くんは女子だし、ああ、エイトって素晴らしい!

エイトが今までこんな姿を、ファンの前でしか披露せずに温存してきた事が、いつか彼らが次のステップに上がる時の起爆剤になりますように。もっと詳しく感想を書きたいけど、今日はもう寝なくっちゃ。
 
…それにしても。プレミアムっていう番組は、ひいきが激しいよね。太一くんとの距離によって、ゲストの扱いにかなりの差が出るのは仕方ない事だと諦めてるけど、番組の構成にも、誰か偉い人の趣味が露骨に反映されているよね。だって、嵐とエイトの扱いはいつもよくて、カツンとニュースの扱いはいつも悪すぎる!

先日の、カツンコンのステージリポートの手抜きっぷりがものすごく不満で、ものすごく謎だったんですが、やまぴーコンのステージリポートはその上を行くかも。あんなに短いステージリポート、初めてじゃない?それに、ソロコンのリポートだっていうのに、斗真とのコラボの映像がほとんどの時間を占めてたぞ。わたしはまあ、念願のヤマトマステージをあんなに長い時間映していただいて有難かったけど、ぴーのソロコンのリポートなのに…と思うと、やはり、不満。というか、謎。カツンとニュース、誰に嫌われたんだ?(笑)(あ、そういえば亀梨くんの扱いは、例外的にいいんだよなあ。太一くんとセッションもしたし、ドリボのステージリポートはしっかりしていた。ああ、謎。)