カツカツ クリスマスパーティーの会

リアルタイムで見られなかったので録画したのですが、どういうわけか、途中が切れてるんですよ。こんな事初めて。たとえば、容量不足で最後が切れてるとか、設定ミスで最初が切れてるとか、あと、何かの事情で砂嵐とか真っ黒画面とかそういう画が続く事もあるよね。そういう事なら理解できる。でも違うの。単に途中が抜けてるの!ロバートが登場して、亀梨くんが「一緒の番組?」って言ったあたりで不自然に途切れ、次の瞬間にはもうプレゼント交換が始まっているという…。この謎、解明してくださる機械に強い方、いらっしゃったら教えてください…。

そんなハプニングもありつつ、超楽しかったクリスマス会。もうねえ、6人揃ってるってそれだけで贅沢感があるよね〜。ま、6人+ロバート3人だと、画面の中で人数が多すぎる気はしましたが…そこは、ええ、私のテレビが小さいのが悪いんだってことで!しかも、珍しくスタッフさんもサービス満点で、バスの中では仁亀を隣にしてくれるし、買い物班でも一緒にしてくれるし、どうしちゃったんだろう、本当に。

亀梨くんはシュッとしてて美人さんでしたね〜。猿耳があったった時は、私、ガッツポーズをしましたよ!そして「ウキーッ!」って何あれあの可愛い子何!ああ、願わくば猫耳があたって「にゃん」って言って欲しかった!!!…なんか、ヤマナデのスポットで流れる亀梨くんより、カツカツの亀梨くんのほうが美しい気がするんですけど、えーと、それは大丈夫なのかな?まあ、来年の心配は来年すればいっか(笑)

あと、赤西くんがお疲れでしたねえ。まあ、あんだけの量の取材を受けた上に(いや、まじ半端ない量の雑誌にのってるよね?キンキファン時代にも、赤亀ごくせんブレイク時にも、修二と彰の大ヒット時にも、カツンデビュー時にも、ここまでの雑誌ラッシュは無かった!)、CMがあって新曲があって年末だったら、当然疲れますよね。いやあ、疲れてる赤西くんに萌え。顔が一気に幼くなっちゃって超可愛い。ニット帽も大きいボンボンついてて可愛かったなあ。あんなに赤西くんのニット帽を憎んでいた時代もあったというのにね(笑)。(あ、今の私の敵は赤西くんの片目を隠しやがるハットです。)

中丸くんは順調にアイドルビジュに戻りましたね!良かった〜。もともと髪形だけが問題だったのであって、ビジュアル高値安定の人ですもんね。しかもパーカーとか!可愛い!最年長には見えない(笑)。

大喜利、面白かったなあ。「パスパス!」「質問が悪い!」って的確な突っ込みを入れる仁亀。カツンさんたち、このゲーム、けっこうな回数やったんだなーと、ほっこりしました。いつからやってるっけ。夏のツアーの時にはもうこのゲームの話してたよね。その前からやってるのかなあ。ああ、そういうシーンを特典映像に入れてくれればいいのになあ。ロバートの誰かに「いつもこんな感じなん?」と言われて、たぶん聖くんが「こういう感じです」って答えてて、それもツボだった。そっかあ、昨日私は、カツンさんたちのいつもの感じを見られたんだ♪

あと、「新しいソバは?」「すぐソバ!」「ハハッ」の流れには、田口くんと一緒に普通に笑ってしまいました。私、笑いの沸点低いんですよねー(^_^;)。でも、結局みんなつられて笑っちゃってましたよね。いやあ、あのコンビはいいです!淳雄コンビが大好きです!なんか、力関係が対等で、普通に友達って感じでしょ(だから長崎島ロケは永久保存版)。他メン(特に仁亀)は、常に2人をいじっておとして笑いをとろうとするけど、2人にはそれがないから、癒し系コンビですよね。

イルミネーション。カツンのためにチャーターしたと言われて「これもですか?」って言う赤西くんのアップが超可愛かったです。さすが、スーパー素直。そして天然(笑)。こんな赤西くんをもっと下さい。お願い、日テレさん。

そしてお買い物。食材チームが自由人ばっかりの集団で面白すぎましたね!入口のところで、地味にボケる赤西くんをちゃんと引っ張ってくれる秋山さんはいい人。3種類のオリーブを買う亀梨くん。ちょっそれっ赤西くんの好物じゃんか〜♪「エビ買った?エビ」の赤西くん、「エビ」の言い方が幼くて萌え。3本目のマカを入れたのは聖くんかな?8100円のトリュフを入れたのは亀梨の坊やです。秋山さんを竜二くんと呼んですっかり懐いている亀梨くん。この子は普段もこうやって先輩に可愛がられてるのかなあ。そして、一回りも年下の子たちに竜二くんと呼ばせるボケなのにお兄さんキャラの秋山さん、やはりいい人。

グッズチーム。博くんにカメラが無い事に気がつく上田くん。中丸くんは、まだそんなにロバートに馴染んでいないので、下の名前で呼ぶことにためらいがあります。上田くんの「ひろし〜」の言い方が可愛い。

いとうあさこ登場。この人はわりと好きな芸人さんなんだけど、最近見てなかったので浅倉南ネタは初めて見ました。カッちゃんとタッちゃんのくだり面白かったなあ。笑っちゃってるカッちゃんも可愛かったけど、抱きつかれて腰がひけてるタッちゃんが超可愛かった!服着てるのに、レオタード姿の南より明らかに細いもんなあ〜。あ、でも、セリフは正しく「浅倉南を愛しています。」で決めて欲しかった!

ふたたび豪華なバスの中。いとうさんを見る赤ニーの目が、珍獣を見るようで面白い。ああいう目、第2章でよく見たなあ。懐かしい(笑)。

ロケバスに移ってからのグダグダな流れがなんともこの番組らしいよね〜。もう中学生って人は初めて知りましたが…なんとも可哀想な扱いで…(^_^;)。あのネタは、ちゃんとした環境で見たら、笑えるんでしょうか???

ああ、それにしても!ここまでで十分面白かったんだけど、やっぱり!カツンさんたちが楽しそうにパーティーする様子をちゃんと見たかったなあ。ビンゴゲームするカツンさんとか、ウノするカツンさんとか見たかったよ(><)