カウコンの感想 2009-2010 その2

・ぶっさんとバンビの絡み!長瀬くんが赤西くんを構ってくれてる!ああ、亀ちゃんと手越くんが逆サイドにいる!目が足りない!!!

・いつもの事だけどさあ、亀梨くんはステージで、あんまり他の人と絡まないんだよねー。まっすぐ観客を見ている、その姿勢は素敵だと思うんだけど…カウコンの時くらい、もうちょっと他の人と絡んでくれてもいいと思う!カウコンに限っては、それが何よりのファンサなのでは?だって今、となりは光一くんと二宮くんだよ。2人とも、絡みに行けない相手ではないでしょう?顔を見合わせてニッコリ笑うだけだっていいのよ〜。

・太一くんに構われて、森田さんちの剛くんがわたわたしています。あの人ってあんな外見であんなダンスを踊る人なのに、こういう時ものすごく可愛いんだよね。彼におちる人の気持ちはすごくわかる。ま、私は剛健なら健ちゃん派でしたけど。健ちゃんの顔が好きよ♪

・と、思ったら、カウコン恒例、長瀬くんがでっかい図体でちっさい光一さんに懐いています。この光景を見ると、ああ、新しい年が始まるのだなあ…と思います。長瀬くん、これからも光ちゃんをよろしく。剛くんの逆鱗に触れない程度に(爆)

・二宮くんと手越くんが絡んでます。レアですね〜。それにしても…嵐とNEWS、衣装が完全にかぶっちゃってますねえ。衣装はたっくさんあるんだから、わざわざかぶせなくてもいいのに。それに、テレビで見た感じでは、後輩・NEWSの衣装のほうが高級そうに見えるところがまたなんとも(^_^;)。でも、これはあれかな。現場で見たら、嵐の衣装のほうが映えるっていうパターンかな。

・長瀬くんみたいな本物のザ・オトコって人と並んでアップになると、赤西くんがますます女優さん♪美人さん♪赤西くんは、ワイルドな男になりたいんんなら、お髭をポヤポヤ生やしてみるより、眉毛を出した方がてっとり早いと思うよ!ハットをやめて、眉毛を出して行こう!

・「男の子 女の子」をピョンピョン飛ぶ上田くんが可愛い!可愛い!うん、でも、あのピョンピョンは、隣にいたテンション高い先輩に合わせたんだよね。(伊野尾ちゃんもね!)こういう所で、上田くんの協調性と言うか、対人スキルの高さを見ます。過去はどうあれ、今となっては、カツンで一番、彼が大人だなあと思います。後から同じようにイノッチの横で肩をくまれた剛くんは、微動だにしませんでした(笑)

・お祭り忍者で忍者コスのエイトが!最高!東京の子たちもちょっと笑っちゃってるんだもん(笑)。京セラ、本当に楽しそうだなあ。DVDにならないかなあ…。

・ここから畳みかけるように萌えの爆弾が!!!赤西くんが、松潤に、じゅーんじゅん♪ってしてるの可愛い!そして、松潤に、んあって怒られて超嬉しそう!追いかけられてるし!可愛い!!!可愛い!!!

・逆サイドでは、堂本さんちの剛くんの両サイドに、岡田くんと亀梨くん。岡田くんが隣にいるのに目も合わさない剛くんなんて…ああ、ご機嫌斜めだわ(笑)。これはこれで萌えなのですが、誰もわかってくれなくていいです。

・内くんだ♪内くんが地上波で歌ってるよ〜!内くんと中丸くんの並びって、可愛いなあ。癒しオーラが出てるなあ。ああ、中丸くんがアイドルビジュに戻ってくれてて本当に良かった(笑)。内くんと並んでも全然負けてないよ!大丈夫!(だったよね?!)。そして、曲紹介のアホ顔に、ああ、やっぱり内くんだ〜と感動(笑)。

・常々モデル体型だと思っていた相葉ちゃんは、田口くんや小山くんと並ぶと意外と小さいのね^^。相葉田口は、くったく無いコンビ。素直に絡んで、良いファンサです。私以外のところに需要があるかどうかはわかりませんが。

・聖くんのウインク!聖くんのウインク!聖くんのウインク!

・斗真山P松潤の肩組み(><)ごちそうさま(><)この並びは黄金期の香り満載で、いいねえ、いいねえ。同期トリオ!カウコンならではのスペシャル感!ここに二宮くんも入ってたらパーフェクトだった。もちろん山Pの隣ね。すたんだっぷ(><)。斗真の舞台衣装はいつのもの?もしかして、新作を作ってもらえたのかしら?

・「仮面舞踏会」。あっ滝翼が揃った!いつぶり!?ごめんなさい、先輩、邪魔です!…と、思ったら、ちゃんと先輩がはけて「Venus」。滝翼のファンの皆様、本当におめでとうございました。しかも、翼くんのビジュがいい時期で、何よりです!正直、カツンファンである私ですが、一番盛り上がったのは、この2人の絡みだったかも。だって、どの絡みよりもレア感があった(笑)。

・帝劇にすっかり馴染むジュニア、エビキスさん、今日も元気いっぱいで一生懸命で楽しそうでお疲れ様です。ハッシーは元気ですか?

・ジャニーズグループチェンジメドレーは、すごく面白かった!良い企画だと思いました。

・キンキバックの斗真と内くんはレア!2人ともやっぱり、アイドルが似合うんだよなあ。役者とかロックとか絞りこまなくていいと思うの。たまにでいいから、歌って踊ろうよ、ね。あと、斗真・内・MAが、一応デビュー組であるはずのBESTより前で踊っていた件に関しては、当り前だよね!と、思うとともに、事務所内での平成JUMPの中途半端な扱いが、ますます不憫になるくだりでもありました。

全力で「好きやねん大阪」をやりきる嵐が嵐らしい。振りも完璧!レンジャー衣装で「ONE LOVE」をやりきるエイトもエイトらしい。嵐が笑っちゃってるのも可愛い。同世代のエールの交換って感じで、気持ちのいい、爽やかなものを見せてもらった感じです。いいね、いいね!こういう企画、いいね!

・それなのに、カツンさんたちが爽やかさのかけらもない「希望〜Yell〜」を披露してしまってすみませんでした(笑)。そして、うちの赤西くんが、NEWSの「希望」の振りをやらなくて本当に本当にすみません。

いやあ、ねえ、赤西くんがあの手の振りをやらない人なのは重々承知だし、これからもいちいち文句は言うと思うけど(笑)、それはそれとして受け入れるつもりなんだ。ただ、理由を聞いてみたいとは思う。たぶん、超くだらない理由だと思う。あの、横笛吹いちゃったのは、フレーッフレーッって歌詞と笛をかけたんですかもしかして。違うよね?違うって言って!

赤西くんって機嫌悪いの?とか、赤西はやる気ないの?とか、赤西ってやっぱりカツンで浮いてるの?とか、とか、とか、色々言われましたが、「赤西くんは超機嫌が良かったの!良すぎてふわっふわっしてたの!」と、言っておきました。間違ってないよね(笑)?。

・順番が前後しましたが、NEWSの「愛されるより、愛したい」は良かった!私、NEWSには、マイナーな曲があうって、ずっと言ってるんですよねー。デビュー当時は絶対的メインボーカルだったやまぴーがマイナー声だからなんですけど。NEWSとか希望よりも、イザナイヅキとか、紅く燃ゆる太陽とかが合ってると思ってたんです。最近だとスノエクとか。だから、この選曲は、私の好みにドストライクでした。あと、この曲ラストのキメのポーズの時、衣装の前をガッバーと開けたシゲさんの胸板にトキメキました。萌えました。ごちそうさまでした。今年も、「シゲさんイケメン(><)」で、一年が始まったようです。カツン担なのに(^_^;)

手越くんがやっぱり時々振りが遅れますね。ジュニア時代に踊らなかった曲なんだろうなあ。手越くんには、早めに資料映像を渡して練習させてあげればいいのに、ねえ。マネージャーさんで気がきく人はいないのか。

それにしても、「weeeek」も含めてNEWSは、5人で並んで踊るステージが、今回とても良かったです。NEWSは去年のいい感じが今年も続きそうですね。

・トキオがキプフェを歌ってくれました。松岡くんがキプフェCDを買ったと言ってくれていたのを思い出しました。