カウコンの感想 2009-2010 その1

・「この後は!」が録画されててラッキー♪亀梨くんと山下くんの、つなぎトークで始まったカウントダウン。個人的には、修二と彰終了以降の亀Pの、付かず離れずプロのお仕事を!なおかつ、ふんわりまったり癒しオーラで!という距離感とスタンスに萌え萌えなので、2人が並んでいる姿を見ただけでテンション上がりました。亀ちゃん、コメントが入りきらなくて残念だったね〜。

・まあ、とりあえず、嵐押しだよね。うん。こればっかりは、もうしょうがない。この年末の露出で「Beleve」の魅力がわかってきました。10年目の中堅タレントで、アラサーなのに、あの曲調を、いつでも全力でパフォーマンスする生真面目さが、嵐らしいですよね。いつも誰も手を抜かないし、自分をおさえてパフォーマーに徹する事ができるっていう、ね。あと、5人って言う人数は、フォーメーションの変化で魅せる時にスッキリと美しくていいですよね。あー。でも、V6は偶数の6人でも美しいんだよなあ。V6の振付師さんか屋良っちに、カツンの振り付けをやってみて欲しいなあ。

・デビューシングルメドレー。正直、どのGに関しても、一番多く見ているのはデビュー曲なので、なんで今さら、よりによってレアなステージを期待しているカウコンで、それをやらなくちゃいけないの?と、疑問でした。元旦のズームによれば、初心を忘れないようにという意図があったんだそうです。そうかあ、そうだったのかあ、それは思い至りませんですみませんでした。

・カツンさんは、もちろんリアフェ。あの衣装で出てきてくれて嬉しかったです。だって、あれが一番お揃いっぽいでしょう(笑)?あの会場で、いつものバラバラ衣装で登場されたら、ファンとしてなんとなく寂しい気持ちになった気がする。あと、久しぶりの正しい歌詞「思い〜」「思い〜」でしたね。でも、赤西くんが歌う前にちょっとためたというか、躊躇したように見えたので、「軽い〜」って行こうかどうか、迷ったのかもしれませんね。行っちゃってくれても良かったのよー♪そして例によって例の如く、赤西くんが亀梨くんのほうを見ている時は、確実に亀梨くんは赤西くんのほうを見ません(逆もまた然り、なのですが、逆のシーンはレア。)

亀梨くんはビジュアル絶好調。赤西くんはハットですが今日に限っては良いと思います、見つけやすいです。目が隠れちゃう被り方でもないしね。聖くんと中丸くんの髪形に御礼申し上げます。どうかそのままで!上田くんはちょんまげ♪かーわーいー!田口くんの金髪はまだ見慣れません。でも、似合っていなくはないと思う。メンバー全員がビジュアル良好な時期ってなかなか貴重なので、この時期に歌番組の露出やら、カレンダー撮影があるのはラッキーでね。

・京セラドームからの中継は…微妙に音声がずれたりしていて、エイトがちょっと可哀想だったかなあ。でも、映るたびに、あちらはむちゃくちゃ楽しそうでしたね。村上くんの帽子は何事?相変わらず、全力でふざけてますね(笑)。ああ、エイトのカウコン、DVDにならないかなあ…。

・ニュース。手越くんはいつも間違いなく可愛い♪彼も変身後は、ビジュアル高値安定の人ですよね。そして、おお!やっぱりシゲさんがイケメン。そういえば、昨年のカウコンで、シゲさんに初めてトキメキを感じた事を思い出しました。12月の0号室でのシゲさんにもトキメキMAXだったことを考えれば、昨年は「シゲさんイケメン(><)」で始まり、「シゲさんイケメン(><)」で終わった年であるとも言えるでしょう。私的には。いやさあ、カツンもエイトも、去年は微妙にね、はねない年だったからさ(^_^;)…ちょっとあっちこっちに気が散ったよね。ニュースとか、ジャンプとか、ジュニアとかね。

大阪で、1人NEWSをやる亮ちゃんがもろもろの感慨含めて可愛い!!!そして、彼を囲んで大騒ぎする、お兄ちゃんたちが大好き!!!やっぱりエイトが好きすぎてどうしよう!!!ああ、DVDにならないかなあ…。

ん?やまぴーが…やまぴーがオーラを消している…ような気がする。ぴーさんプロだし真面目だから、いつも通りに元気そうだしカッコいいし可愛いけど…あのいつもの圧倒的なオーラが…。疲れてるんだろうなあ。ソロコンがまだ残ってるのに、コードブルー撮ってて、しかも年末なんだもんなあ。でも、やまぴーはオーラを消してるくらいでちょうどいいのかもしれない(笑)。なんだか全体的に、ニュースが、いい感じにまとまって見えたカウコンでした。エイトがいなかったから、亮ちゃんに関して(私が)複雑な心境になる事がなかったから、かも。

・V6は、特にトニセンは、すごいねえ。アラフォーなのに、全員でバク転が綺麗に決まるんだもの。若手よりよっぽど身体が使えている。さすがミュージカルスターですよね。スマップやトキオに比べると、若手から大先輩として名前が挙がる事は少ないですけど、尊敬されるべき人々だと思いました。つくづく。平家派がCDデビューできますように(笑)。

・そっかあ。滝翼のデビュー曲って言うと…これになってしまうのかあ…。「卒業」は、名曲だと思うし、大好きだけど、派手派手なデビュー曲メドレーの中にあっては、地味、だなあ。地味さが際立つなあ。「夢物語」でデビューすれば良かったのに。

・BESTが全員18歳越えなんですね!おめでとう!ちょっと見ないうちに、高木くんがちょっと垢抜けて、ちょっと足取りがしっかりした感じですね。最近、やけに亀梨くんを誉めてくれるので、私は高木くんが好きです(笑)。平成っ子はやっぱりスタイルがいいなあ。頭が小さい。手足が長い。あ、ありーたんも、可愛いよ!

・紅白から同じ衣装だった、嵐がやっと衣装がえです。この赤い衣装、色遣いといい、デザインのバラバラ感といい、なんだかカツンっぽいなあ。って事は。衣装がバラバラなのは、カツンだけの独自路線と言うわけではなく、最近のジャニーズの傾向なのかもしれませんね。ま、キンキは昔っからてんでバラバラでしたけど…。

・やはり紅白から直行のトキオ兄さん、刈り上げに気合を感じます。ワイルド!

・ジャニーズスマッシュヒットメドレー。嵐のラブソー大好き!私が初めて、嵐が歌う嵐の歌を好きになったのがラブソーでした(ジュニアが歌う嵐の歌を聞いて間接的に好きになっ事は何度もあったんだけど)。ラブソーに一時だだはまりしなかったら、嵐の番組を見る事はあっても、嵐の曲を聞くようにはならなかったでしょう。

修二と彰!まだやるのか!CXも好きなのか!あ、でも、BESTがバックについてる!これは貴重映像ですね!…うーん、やっぱり、やまぴーが元気ないような気がする…。亀梨くんとバックの5人が意外に揃ってキメキメ路線で踊っているから、やまぴーのgdgdが目立つ。やまぴー(><)お疲れさま(><)コードブルー絶対見るから!

そう言えば、BESTの子たちとカツンさん(やNEWSのコヤシゲマッスーあたり)は、一緒にジュニア時代を過ごしたので、BESTにとってのカツンは身近な先輩だけど(恐い先輩だったかもしれないが(笑)、BESTにとってのやまぴーって、わりと遠い、憧れの先輩なんじゃなかろうか。1人だけ浮いて見えたのはそのせいかなあ…違うか。

ああ、やっぱり、P亀の背中合わせは萌える!!!

ファンタスティポも、またやるのか…。太一くんテンション高っ!ああ、今日は剛くんのテンションが低い。ご機嫌斜めかなあ。

・「weeeek」を歌うNEWSもいいけど、「愛なんだ」を踊るNEWSがいい!!!NEWSの曲を踊る時より揃っているではないか(笑)。ああ、これ、見られて良かった!!!途中で振りがあやしくなった手越くんに、ぴーが教えてあげてるように見えたんだけど気のせいかな?いや、そう見えたんだから信じる!だって、手越くんってV6のバックに付いた事、たぶん無いよね?テゴP萌えというジャンルは、ビジュアルが奇跡であるだけでなく、超絶ゆっくりと接近して行ってるので、長いスパンで楽しめそうで推せます。持ち前の強いハートで、とうとう山下くんをいじれるようになった後輩!やーっと先輩らしくなってきた先輩!もっともっと絡んで!

・「RESCUE」かっこいい〜。ダントツでカッコイイ!(今、全力で自担Gをひいきしました。自担はひいきするためにいるのです!)。演出もちゃんとレスキュー仕様にしていただいてありがたい!カツンさんたち、一瞬にして、ドームの空気を変えたよね!この存在感がカツン!下っ端なのに無駄に強そうなカツンさん、大好き!!!!!!!亀ちゃんの高音が抜けたのは何事?音声さんのスイッチミスって感じですか?残念だなあ。ま、あれだけの人数のタレントさんたちが、それぞれのマイクを持ってるんだもんなあ。そんな事も(しょっちゅう)あるよね…。

・JUMP。一番おいしいところを持っていくのは、見学席にいる山田様(笑)。山田くんは今日はいちだんと顔が丸いですね。前髪の分け方のせいではないでしょうか。可愛い可愛いおまんじゅう。

・キンキ。スワンソング。やはり本日の剛くんは不調ですね。まあ、カウコンに関しては不調なくらいで調度よいのかも(^_^;)。剛くんが絶好調だと、他Gファンに見られたらビックリの、あんな事やらこんな事をやらかしてくれそうで恐いのでね。それにしても、2人が向かい合った時の大歓声ったら(^_^;)。他Gファンもいっぱい入っていたんだろうに、キンキ担の姉さんたちはどんだけ絶叫したんでしょうって話ですよね(笑)。あ、剛くん間違えた(笑)。おかげで、本日初めての笑顔です♪

・帝国劇場は相変わらずぶっ飛んでますね。この中継は必要なんだろうか?普通にドームに来られるでしょうに。そうしたら、たぶん、ハッシーもカウコンにいられるのに。

・ジャニーズシャッフルユニットメドレー。そうそう!カウコンの見どころってこういうのだよね?こういうのを待っていたんだよ!

…というわけで、ここまでいったん送信。