オトナのオキテSP その2

グルメコメントが苦手だという赤西くん。あのー、気がつくの遅くありません?(笑)あなた芸歴何年よ!グルメ番組にレギュラーで出ててリポーターやってたよね?っていうか地上波唯一の仕事がそれだった時期もあったよね?確かに、美味しさが伝わってくる上手なコメントとは言い難かったけど…テンション高く頑張ってたじゃん!それに、美味しいか美味しくないかは素直に表情に表れちゃってて可愛かったし、一生懸命コメントしようと四苦八苦したあげく生まれる名言珍言は最高に面白かったし…自ら苦手を公言しなくてもいいのでは。出来ない事は好きじゃないのかもしれないけどさあ、好きな事だけやってればいい場所まで上り詰めるって、時間がかかるのよ。カツンも赤西くんも、全然まだまだなんだよ!それまでは、やりたくない事も時にはやりなさい!努力している出来ない子に萌えるというヲタクの需要を満たしなさい!満たして下さい(><)お願いします(><)…いや別に、赤西くんに、グルメリポーターをやって欲しいというわけではありません。ただ、仕事の幅を狭めるような発言は、なんにせよ控えて欲しいと思っているだけです。

さて、中丸くんです。せっかく遅刻癖直ったのかと思ってたのにねえ。パスポート忘れるとか、どんだけベタなんだ!(笑)。でも、ヨン様になった中丸くんにめっちゃ萌えたなあ。ヨン様には全然見えなかったんだけど、メガネ男子萌え。リアル大学生である中丸くんに、知性を感じてしまった。素敵!そう言えば、城島くんの脳トレクイズにまた出るんだとか。楽しみです。

カツカツとも合わせての感想ですが、アポ無しのプロ有吉さんと、緊張しいの中丸くんのコンビは新鮮で、なんだか相性もいいのね。有吉さんって、いつも後輩芸人として先輩にいじってもらって振ってもらって、成立している芸人さんと言うイメージがあったんですよね。あ、その時に有吉さんが繰り出してくる毒舌とかあだ名とかは、すごいセンスで面白いと思うんだけども。とにかく、有吉さんのイメージは「後輩」だったんですよ、私の中で。でも、さすがに中丸くんと一緒だと、有吉さんは、ちゃんと先輩でちゃんとお兄ちゃんじゃないですか。ナレーションでも言ってたけど、何気にアドバイスも的確で。私、なんか、まさかまさかなんですけど、このたび、有吉さんにギャップ萌えをしてしまいました…。そういえばはるか昔、私「電波少年」が大好きで、猿岩石のシリーズは欠かさず見てたなあなんて思いだしたりして。有吉、立派になったな!次回がもしあるなら、またこの2人での、アポ無しロケがある事を希望!

そして、有田さんプレゼンツの番組対抗クイズのオキテ。これ、この番組中で一番面白かったんじゃないかな?もう笑った笑った!6人全員参加のコントというだけでテンション上がるし!カツンさんたち、有田さんにキャラ把握され過ぎだし(笑)。ま、田口くんと上田くんの使い方が甘いかなとは思いましたけど。赤西くんには突っ込みをやらせろ!と私はいつも思っているので、このコントは最高でした。カツン全員可愛くてね〜最後に仁亀が仁亀ってたしね〜前に出てくる赤西くんなんていつぶりだろうねえ〜こいつは永久保存版!

上田くんのコーナーは…うーん。今回唯一、企画段階でもうミスだったとしか思えないなあ。上田くんはそりゃあ可愛かったけども!尺のわりに登場人物が多すぎるんだよね。上田さんに、まえだまえだに、子役女子。おマセさんな女子たちのコメントには笑わせてもらいましたが、上田くん的には美味しくない…。上田くん×マセ女子という企画は、何かが生まれそうな気がするので、全体的に人数を減らし、マセ女子を厳選して、リベンジしていただきたいです。

聖くんとチャンピオンの本物のコウキ対決は、来週のコスプレ祭りが楽しそうです。