仁亀テレビジャック その3 スッキリ!

はなまるマーケットの亀梨くんの感想は後回しにして、先に赤西くんのスッキリ!を。

はなまるマーケットが終了したらすぐ、日テレでスッキリ!の赤西くんを録画するようにレコに指示を出しておいたんですよ。スッキリの赤西くん登場のタイミングが、終盤である事を祈って…。そしたら、これまたタイミング良く、赤西くんを無事捕獲。今日は、いい一日だった。
 
□ スッキリ!(赤西・小林・きいちゃん)
映画の映像と比べると、赤西くんだけじゃなく、きいちゃんもかなり大人っぽくなったのね。っていうか、映画撮影当時のきいちゃんは、首が細くて肩が華奢で、本当に少女って感じ。今のきいちゃんも細いし可愛いけど、女性らしい体つきになって、ちょっと頼れる感じ(笑)。コメントがハキハキしててしっかりした感じだから、余計に頼れる感じ。いや、赤西くんのコメントがもそもそしてるから余計にハキハキ感が目立つ(笑)。

ジャニっこと女優さんが一緒に番宣をすると、たいていバラエティ慣れインタビュー慣れしているジャニっこが引っ張っていく感じで、女優さんの方は言葉少なに、控えめに、「女優さん」って感じでそこにいる、というパターンが多いと思うんですよね。亀梨くんを張っていたら幸運にも一緒に釣れた、櫻井翔さん&堀北さんコンビも、典型的なそんな感じでしたし。そんな様子はしょっちゅう見る。そしてジャニヲタは「自担、出来る子!」「男らしい!」とかなんとか言って萌えるんだよなあ。ひと恋の時の、亀梨くん&綾瀬さんの番宣に、私がどれだけ萌えた事か!

でも、赤西くんが女優さんと一緒に宣伝をやると、やけに女優さんのほうがしっかりしていて出来る子である感じがする(笑)。上戸彩ちゃんと一緒にスピードレーサーの宣伝してた時も、彩ちゃんがやけに出来る子に見えて、赤西くんをフォローしてくれてありがとうっ!って感じで、私内で上戸彩の好感度が急上昇でしたもん。そして、日本語に不自由な赤西くんが超頑張って喋ってるけどやっぱりモソモソモゴモゴしてる(><)キャワ(><)つって、萌えた。まあ、私みたいな節操無しのジャニヲタは、どうせなんにでも萌えるって事です(^_^;)。

あ、でも、この番組の赤西くんの「小林監督はビューがぶれないから安心して頼れました」ってのは、なかなか上手な説明だったと思います。そりゃあ赤西くんだって、あれだけの取材ラッシュを経験すれば、コメントもまとまってくるよね。「世界観がすごいです」というコメントは、意味がわかるようなわからないような曖昧な感じですが…まあ、映画を見たらきっと意味がわかるだろうと信じて、楽しみにしてます。

そうそう。この番組では、もろもろ、テリーさんが誉めてくれすぎで(^_^;)。2010年を代表する映画とか…ありがたいんだけどさ、テリーさんのテンションが高すぎて、なんだか笑えてきちゃった。小林さんは「老若男女を問わず」というコメントが多くて、客層が赤西ファンの若い女の子ばっかりになる事を危惧しているのが感じられてなんだか申し訳なくなってしまいました(笑)。個人的には、きいちゃんの「ドキュメンタリータッチで今まで見た事がないような映画です」というコメントに、一番引きつけられました。早く見たい。

そう言えば、書き忘れてたから追記。最後のありがとうございました〜のところで、赤西くんがオッス!みたいな手をしてたのがキャワでした。