ジャニごとモロモロ

□ さすがに、少年隊は上すぎてわからんわ〜って感じで、ぶっちゃけべつに楽しみにもしていなかった昨日の少クラプレミアム。だがしかし。東山さんのプレミアムステージが、めっちゃ素晴らしすぎたんだわ〜。いやはや、マジですごかった。バックについたジュニアの子たち(MA-Mix)込みですごかった。あのステージには、ダンスなんて全然素人で、何にも知らない私にもガツンとわかるくらいの、本物の輝きがありました。

まあ、メドレーの最初はMJ(びりーじーん)だったので、本物では絶対にないんですけどね(笑)。そして、私は、本物のMJの事は良く知らなくて、MJと言えば年末の紅白で見たSMAPのステージがかっこよかった、というのが一番鮮明な記憶なんですけれども。ああ、でも、木村さんには本当に申し訳ないんですけど、東山さんのダンスを見て、おお!これが本物なのね!全然違うわ!すごい!!!って、思っちゃったんですよねえ。東山さんすごい。木村くんも自分の魅せ方をよく知っている一流のエンターテイナーだと常々思っているんですけどね。ダンサーとして、東山さんって本当に本物なんだわ!やっぱり、踊るためにストイックに努力し続けてきた人のステージは、素人にもわかるくらい、違うんだなあ。なんてね。思ってしまったのでした。あ、そうそう、千年メドレーもありまして、ね。本当に村上くんには申し訳ないんですけど、おお!これが真の千年メドレー!本物だわ!違うわ!とも、思ってしまったのでした。比べる必要が無い事くらいわかってますけど。あ、そういえば今日は、村上くんのお誕生日ですね。村上くんの28歳に、そしてエイトの2010年に、いい事たくさんありますように。村上くんには、今度こそ本物のCMのお仕事が入るといいですね。全国の傷ついた村上担の皆さんのためにも。
 
□ 感想を書きそびれていますが、櫻井翔さんの「神戸新聞の七日間」は、すばらしいドラマでした。作られる価値、テレビで放送される価値、そして見る価値のあるドラマでした。ハイチ地震の事を考えると、タイムリーなドラマでもありました。私は、基本的に活字媒体の方が好きで、テレビにはひたすら、楽しい事と萌える事を求めている人間なので、櫻井くんが出演していなかったら、あのドラマを見る事はなかっただろうと思います。櫻井くんに感謝。でも、ごめんなさい、どうやら「特上カバチ!」のほうはリタイアしてしまいそうです…。私は、怒鳴り合いというものがとても苦手で、見聞きするのが苦痛なのです。怒鳴り合うくらいなら、殴り合ってくれたほうがよっぽど萌えるのに(笑)
 
□ ドラマつながりで。役者ヨコさん目当てで、「左目探偵EYE」見ました。山田くんと優馬くんも見られてお得でした。古き良き土9テイスト復活が嬉しいです。それでも、子供向けのショボイ作りではなく、それなりにしっかり作り込まれたドラマで、ヨコさんの出演シーンは長くないけど、ずっと楽しんで見られそうです。あと、わりとキツめの濃いお顔立ちなのに、優馬くんがちゃんと病弱で儚げに見える辺りが、さすが。優馬くんの演技力なのか……山田様と並んだ事による目の錯覚なのか(笑)。それにしても、この2人の並びは美しいですね。絵画の中から抜け出してきた天使のようです(まがお)。でも、ここにNYCとして知念くんが加わると、一気に色々なものが混ざってグッと人間っぽくなり、可愛い!ザ・ジャニーズ!アイドル!って感じになるのがまた面白いんですよね。ジャニさんがNYCを捨てられなかった気持ちも、なんとなくわかります。

それにしても…JUMP内の格差はますます広がるばかりですね。まあ、NEWSもこんな感じだったと言えばこんな感じだったけど…。なんかなあ、モヤモヤするわあ。JUMPは、ジュニア時代に押されまくってたエリートが揃ってるからなあ。デビューしたら扱い悪くなった、テレビに映らなくなった、ランク下がった感じ…みたいなメンバーが多すぎて、ねえ、モヤモヤ。

光GENJIのコンサートは、ソロ曲どころかソロパートすらほとんどないメンバーがいるのに、諸星くんのソロ曲は4曲もあったんだよ!…という話を、先日、出戻りジャニヲタの嵐担さんから聞いたので、センターの子をひたすら押しまくるっていうのは、伝統的で効果的な売り方なんだろうなあって、納得してはいるんですけど。

でも、格差をここまであからさまにするのであれば、それに見合うだけの絶大な人気が、山田くんにあり続けなければいけないわけで…それってとっても大変。山田くんにとっても、それ以外のメンバーにとっても、それぞれのファンにとっても、優しくない売り方ですよねえ。今のJUMPは、見ていてなんだか、しんどいもの。他坦だけど。
 
追記:しまった。山田様の素晴らしいお身体について記録しておくのを忘れました。上半分だけとはいえ、見事に出来上がった素晴らしい裸体でいらっしゃって…なんか、見てはいけないものを見てしまった気分でした(笑)。なんか、あの子JUMPの中にいると小さいしさあ、このドラマの中では中学生だし弟だしさあ、だから、ついつい子供っていうイメージで見ていたんですよね。たぶん。そんな所に、意外と男らしいあの裸体。腋毛。あのお身体の上に、あのお顔が載っているんだもの、そりゃあ、ファンも増えるよねえ。こりゃあもうしょうがないよなあ。がんばってね、山田くん。