「笑ってこらえて」と「ZERO」

カツカツの感想を書こうかな…とも思ったんだけど、昨日のカツカツつまんなかったんだよなあ。有吉さん×ちびっこ3人の下北沢は、あんなに面白かったのに。カツカツはネタ見せ番組じゃないんだよ〜。別に私は中丸くんほど下ネタに引きはしませんでしたけど、カツカツで芸人さんのネタを見たいとはこれっぽっちも思ってないので、昨日出演された芸人さん3組の好感度はだだ下がりです。ロケ番組ではロケをやるべし!ネタがやりたきゃネタ番組に出るべし!

こうしてみると、有吉さんは、カツンと相性いいんだねー。このブログでは、森三中とロバートの次くらいに、有吉さんとやなかちゃんを推して行きたいと思います!もちろんそれはそれとして、メンバーのみで芸人さん無しの、チャレンジ系ロケ企画をいつまでも希望し続けます!
 
そんなわけで、昨日の赤西くんの露出についてでも書こうかなあ。ZEROは、昨日の分も今日の分も、30日に放送される番組に全部入りそうだから、まとめてもう一度アップするとは思うんだけど。

「笑ってこらえて」の赤西くんは、比較的一般層に好印象モードだったのでは?と思うのですがいかがでしょうか?アウェイな場所でせいいっぱい小じんまりしてて、小窓の中でもちゃんと番組に集中してて、お目々くりくりで超可愛い赤西くんだったよね!

そして、「笑ってこらえて」は、たくあんラー油が認められるという奇跡的な番組になりましたねえ(笑)。たぶん赤西くんって、油っぽいって事に抵抗がない人なんだろうなあ、と、思います。オリーブの塩漬けなんてさあ、塩辛いというよりは、油っぽすぎて、なかなか1瓶は食べられないよねえ。たくあんラー油もさあ、私はわりと辛いものは好きだから、中華風の辛いたくあんっていうだけなら好きだと思うんだけど、やってみようという気にならないのは、ラー油の油っぽさに抵抗があるからなんだよねー。ま、赤西くんはそのあたりの食の好みが影響してこれ以上プヨったりしないように気をつけて欲しいですね^^。っていうか、もしかして赤西くんってまたダイエットしてるの?先週も今週も、オキテ土産を食べてなかったよねえ…。

追記:そう言えば、ラテ欄に「今夜赤西仁が意外に話す」と書いてあるのを見て、そうか今日もコイバナかと思った事をお詫びしておきます。コイバナ以外で意外に話す赤西くんなんてもう2年くらいテレビで見てない気がするもんで。実際今日もたいして話してたわけじゃないし。っていうか、あの程度で「意外に」話す、とか言われちゃうのか!赤西くんのイメージってどんだけ(笑)!いつかどっかの番組に聖くんあたりと一緒に出て、ドラゴンボールから下ネタへ続く饒舌すぎるほどに饒舌な赤西くんのトークをお茶の間にお披露目してみて欲しい。たぶんファンが増えると思う。
 
そして昨日の「ZERO」。1つ目の感想としては…風邪引いた赤西がセクシー!かすれ声で一生懸命歌う姿に萌えがとまらん!辛かったであろう赤西くんには大変申し訳ない感想ではありますが、非常に良いものを見させていただきました。日テレさんありがとう!これは…弱ってる男子萌え…なのかなあ。かすれ声がセクシーっていうのはわりと定番の萌えですよね。私だけじゃないよね。

赤西くんの演技に、「ジャニーズ系とか全部忘れて!」というコバタケさんに、えーと、わりといつもその子は、ジャニーズとか忘れてますけど(^_^;)?と、思いました(笑)。ねえ。カツンコンでだってジャニーズ忘れてるような振る舞いが、良くも悪くも多いのに(^_^;)。ま、コバタケさんの言いたい事はわかるし、赤西くんにも通じていたみたいだからいいんですけどね。あのたった一言に、ジャニーズ馬鹿にすんな!と言いたくなってしまったのは、コバタケさんが悪いんじゃなくて、私にトラウマがあるんでしょうね(^_^;)。だって、ジャニーズだっていうそれだけで、彼らは何かと馬鹿にされる事が多すぎるんだもの。ねえ。

なんか、一般人の中だけでなく、業界の中、しかもコバタケさんのような大物で権力のある人の中でも、「ジャニーズ」のイメージが確固としてある、というのは、赤西くんのように、自分の対外イメージに敏感なタイプのジャニっこさんにとっては面倒臭い事なんだろうなと思いました。すでに「イメージ」がある、というのは本当は大きな武器で、時にはそこに乗ってみたり、時にはそれを裏切ってみたり、いかようにも使えるものなんだけどねー。SMAPTOKIOはもちろん、嵐やエイトのメンバーも、その「イメージ」を上手いこと武器にして、一般人はもちろん、ライターさんとかインタビュアーさんとも楽しい攻防を繰り広げていると思うんだけど。赤西くんはそういうところ、やっぱり不器用なんだろうねえ。そりゃあ、雑誌嫌いにもなるわなあ。

なんか、脱線しましたが。その後コバタケさんが、赤西くんにデレデレですっていうお顔で、「あいつは意外と気にしぃで、体育会系でさ、自分が足を引っ張っちゃ悪いみたいなね〜」とか何とか言ってくれていたので、ありがとうございます、と、思いました。お2人、相思相愛で何よりです(笑)。

でも、赤西くんのそういうところ、私は全然意外じゃないけどなあ。だって、それって「体育会系」っていうよりは、要するに「ジャニーズ」って事だと思うもん。「ジャニーズ」自体が「体育会系」っていうかね。自分が足を引っ張っちゃ悪い、って言うのは、先輩のバックダンサーとか、先輩のバーターで修業を積むジャニっこが、まず一番に叩きこまれる事だと思うし。悪いと思う…なんていうレベルではなく、もし足を引っ張ったりしたらもう2度と仕事が来ない、っていう世界だもんねえ。本当に厳しい世界なんだよ。ほんっと、ジャニーズなめんなよ(笑)