たくわんラー油の歴史

ここの更新頻度がめっきり落ちているのは、映画「BANDAGE」の感想を書きたい、書かなくちゃ、と、思っているにも関わらず、書けないからです。もうここまで来ると書ける気がしない。感想を書くのが難しい映画です、という感想だけは確かなんですけどねー。

そんなわけで、こんなにカツン事が充実している今なのに、懐古エントリーに逃げます。あ、わたくし今から古参ぶって、超どうでもいい豆知識を披露しますけれど赤西担の皆さま悪く思わないでくださいね(笑)。

あのですね、赤西くんの「たくわんにラー油をつけると美味しいよ。」っていう主張は、少なく見積もってももう、9年目なんですよ。カツンが結成されて、赤西くんが高校を辞めた頃から言ってます。これってすごく長くありません?そして主張するたびに失笑され否定され続けているのですよ!だから私はそれを聞くたびに、また言ってる!まだ言ってる!と、うけてしまうんですよね〜。

私が初めてそれを聞いたのは、当時ジュニアでやっていたラジオ番組です。たまーに、亀梨くんと赤西くんが出てたんだよね。私は聞いてなかったんですけど、翼担だったジュニアファンの友達が、翼くんは出ていないにもかかわらずちゃんと録音していて、赤西くんと亀梨くんが出た回を聞かせてくれたんだよねー。そこでね、言ってたんですよ、たくわんラー油。カセットテープを再生できる機材が手元に無い(それに、そんなに暇じゃない)ので、詳細は確認できませんが、たしか、一緒に出ていたヒナちゃんとか風間くんとかに「えー!?」と驚かれ、亀梨くんに、「こいつ味覚おかしいんですよ〜」とか言われてました。ああ、今思えば、あれもすばらしい仁亀でした。

その翼担の友達とは、大学卒業と同時に疎遠になってしまったので、あの放送は少なくとも、2002年の3月より前、っていう事ははっきりしています。だから、9年目、ですよね。

なんか、赤西くんって、ジュニア時代とブレイク後で、パブリックイメージがあまりに変わってしまったから、あの頃と変わっていない部分を見るとちょっとホッとします。赤西くん、また愛すべきおバカさんキャラに戻ってくれないかな〜。そして自由になればいいのに。

…「FREE CELL」と[anan」の感想を、書きたいたいです