オリスタの感想 KAT-TUN部分オンリー

せっかくの久々にカツンさんが表紙だったオリスタの感想が、前の記事だけじゃあんまりなんで。あんまりにも、仁亀の2ショットを掲載し続けて下さっている事に対する感謝の気持ちが表現できていないと思うので、久々に雑誌の感想を書きます。

まずは表紙。ああ、亀梨くんったら田口くんよりちょっと前に出たりしたら駄目(><)。田口くんは超お顔が小さいんだから(><)。遠近法を味方につけなくちゃ(><)。でもお顔はとってもかっこいいよ(^-^)。誰にも負けてないよ(私の中で)。ああ、亀梨くんのこの髪は、もう無いんだなあ…。いえ、べつに寂しくないですけど。亀梨くんは髪が伸びるのすっごい早いから。あ、上田くんの足がトゥルットゥル〜!魔法で綺麗に消されてますね(笑)。

赤西くんはまたハット、またロングジャケットで、またダメージジーンズです。何度も主張していますが、私は赤西くんのハットスタイルは好みじゃない上に、完全に飽きたので超つまんないです。もうこうなったら、赤西くんの被った微妙に違うハットカタログとか手作りしちゃおうかな…。でも今回のハットはハートが付いてて可愛いです。でも、可愛いからって何でも許されると思ったら大間違いなんだから!ハットめ!あと、普通に考えてその上半身なら、黒の細身のパンツのほうが合うのに…他のメンバーともつり合いが取れるのに…と、思いました。多分そこは、スタイリストさんのコーディネートというより、良く分かんないけどご本人のポリシーなんだろうなあ。おばちゃんには理解できませんが、かっこいいからとりあえず許す(上から失礼!)。

いやあ、今本当に、カツンはビジュアル良好期だわ〜。とにかく、聖くんと中丸くんの髪が伸びたって事が大きいですね。聖くんはもちろん坊主も似合ってたけど、個人的には髪が多少はあったほうが好きです。中丸くんは前髪があったほうが圧倒的に素敵です。RESCUEの撮影が終わった後、どうして彼はすぐに髪を伸ばさなかったのかなあ。マッスーはすぐに伸びていたのに。すごく不思議です。あ、でも、RESCUEシーズン2、とか、映画RESCUEとかがあるなら、また髪を切ってモンチッチになっても許す(上から失礼!×2)。RESCUEは、本当にいいドラマだったと思ってます。数字だって、あの枠にしてはそんなに悪くなかったと思うし、本当に続編が出ないかなあ。恋愛方面の進展がほぼ0のまま終わってしまったのが残念すぎます。

話が脱線しましたね…。サクサク進めましょう。亀梨くんのインタビューで面白かったのは、「スン」の謎の解明ですね。そっかあ、ヤマナデ現場発信だったんだねえ、てっきり赤西くん側から始まったのかと思ってました。カメラが回ってる所では全然絡まないくせにまったくねえ〜(笑)。それにしても、ストレス解消が「仕事」って(^_^;)。そんなに忙しいんか(涙)。でも、現場に同世代の子たちがいて、亀梨くんが本当に楽しそうなので、同じようなセリフを発していても、前作の時のような悲壮感は無くていい感じですね。

赤西くんのソロショット、いい写真ですね〜。股間とお顔を同時に堪能できる…ってそういう事ではなく(笑)、普通にかっこいい写真ですよね。インタビューは…そんなにコメントをとる時間が無かったのかな?たくさん集まったのであろう質問の中から、「正直あんまり覚えてない」とか「特に無いです」とかいう回答をしたものを、わざわざ載せるなんて…ねえ。それとも、質問が集まらなかったのかなあ(^_^;)?それとも、他の質問に対する回答は、もっと使えないものだったのかなあ(^_^;;;;;)。

田口くんのこのインタビューや、最近のラジオの発言からすると、田口くんは今、バラエティとかトークに興味があるんだなあ。まあ、田口くんって、夢を語らないというか、目の前にある仕事の事しか言わない人だからねえ。カツカツとラジオ以外の仕事が無いって事なんだろうなあ(^_^;)。

そう言えば田口くんは、年末の雑誌でも、カツカツの企画書書こうかな♪とか、おっしゃってましたよね。私、その発言すごく嬉しかったんだよねー。なんか、カツカツっていう番組は、他のジャニの冠番組に比べて、メンバーに任せられている部分や、メンバーの個性に依存している部分がすごく少なくて、それってつまりは、カツンさんたちがスタッフさんからバラエティタレントとしては使えないって思われてるって事で、実際、私もカツンさんたちはまだまだだなあって思う事いっぱいあって。だからね、うん、田口くんがそう言ってくれて、すごく嬉しかったんです。グループに1人は、バラエティに本気で取り組む人って必要ですよね。田口くんってメンバーと一緒にいると寒いKYキャラが完成されているけど、1人で他所の番組にお邪魔すると、意外と出来る子ですよねー。緊張でガチガチになっちゃったりしないし、リアクションが素直で大きいから、バラエティ向きかもしれない。と、前向きに考えてみる(笑)。

上田くんのコメントはいつもどおりかなあ〜。次のプランとやらを楽しみにしています。中丸くんは大学のゼミに出るの?マジ?あの学部は確か、ゼミに入らなくてもスクーリングに行かなくても卒業できるんだよね。中丸くん、それでも学校へ行くのか、ああ、本当に勉強家なんだなあ。偉いなあ。そして、同じゼミになる人いいなあ〜いいなあ〜いいなあ〜。中丸くんほど、大学生設定に萌えられるジャニっこはいないと思うのです。ああ、萌える!あと中丸くんは、「田口とカメは女ゴコロをわかってそう」とコメントしていらっしゃいますが…うーん、それはどうかなあ?(笑)

6人の座談会はやっぱり楽しいですね。ま、またしても赤西くんは、名指しで聞かれたら最低限の口数で答えるという事しかしていないようですが(^_^;)。赤西くんはどの雑誌でも口数少なそうなですが、あのバトル以来(?)オリスタでは特に口数少ないですもんねー。同じ記者さんだったんかなあ。

メイキングを見て凹んだというタッチコンビは、可愛いったらありませんね。でも、2人とも、好感度下がるほど感じ悪いってほどの事は…多分なかったと思うよ。でも、確かに私も、もっと楽しい笑顔のシーンが欲しいです。次のメイキングが楽しみです。中丸くんの企画、採用されるといいね!でもさあ、そんなことより手っ取り早く、カツンメンバーは、メイキングの編集に立ち会わせてもらえばいいと思うんだけどなあ。光一くんとか、中居くんとか、リリースする映像の編集には立ち会う…っていうか、俺がやってるって言ってた時代があったもん…確か。松岡くんなんて、PVの撮影段階から監督やっちゃうくらいだもんねえ。カツンさんたちはさあ、あの頃の光一くんに比べたらかなーり暇なんだからさあ(^_^;)、ねえ。

カツンのメイキングは、毎回はずれが無いというか、私の場合、メイキングを見たくてCDを買ってるっていうくらい楽しいんですが、その楽しさは、メンバーのサービス精神に依る所が大きいんですよね。つまりは、ほぼ、中丸くんと聖くんのおかげです。なんというか…ぶっちゃけスタッフさんの力ではない感じなんですよね(^_^;)。他のグループのメイキングに比べると、カツンのメイキングのスタッフさんって、ヲタクの視点が無い人なんじゃないかなあと思うんですよね。聖くんや亀梨くんのほうが、よっぽどヲタ心をわかってて、ツボをついた編集をしてくれるような気がする…。

あとは、内くんのページで、内くんが亀ちゃんを誉めてくれてて嬉しかったな。ありがとうね、内くん。内くんって、つくづくアップに耐えるお顔だわ…マジマジと眺めてしまいました。