少クラ ゲスト:田中聖

イマサラ感たっぷりに…

・喜びの歌で「止まらねえっ!」って客席から登場してきた聖くんが男前すぎてひっくり返りそうになりました(ちなみに今、斗真らねえって変換されました(笑))。かっこいいなあオイ!もともと色気のある子でしたが、髪が伸びた事で男の色気5割増し。でも、緊張してる!を連呼する聖くんは可愛いこきたんでした。

・中丸くんは、いまだに英語詞をカタカナにして覚えているんだそうです( ..)φメモメモ。peopleをピーポーって覚えてるのか…と思ったら壮絶に萌えた。中丸くんのピーポー萌え。

・緊張しているこきたんが可愛い座りトーク。とりあえず「ねー♪」「…」「ねー♪」「気持ち悪っ」のくだりに萌え尽きました。なんなのあの可愛い人達!!!

ところで、客席が「ONE ON ONE」という曲名にキャーッてなるのはどうして?あれは確かに名曲ではあるが、シングルってわけでもないし、そんなに有名?そんなに今のジュニアファンって、カツンから降りた人率高いの?(^_^;)

田中聖スペシャルメドレー。ああ、聖くんがかっこいい(><)。ダンスを練習したんだなあ、上達したなあってよくわかるステージでした。アニメーションダンスとやらを自己採点で40点と言っていたというのを事前に見て、「そんな事ないよ!100点だよ!」って言う気満々だったのですが、うん、そうだね、すっごい上手ですっごい素敵だったけど、確かにまだ満点ではないかもなあ〜。

…どうして私、そう思うんだろう?どこでこの手のダンスの、今の聖くんよりすごいバージョンを見たんだろう?と、しばらく疑問だったのですが、「高校生ダンス甲子園」じゃないかと思うんですよねー。カツンさんが映っていない部分をバッサリ編集してしまったので確認することができませんが、あれに、アニメーションダンスとやらがすっごい上手な高校生のグループが出ていたように思います。確か、2年連続出場とかだったんじゃないかなあ?あのグループは本当にすごかった!素人とは思えなかった!彼らは今頃どうしているんでしょうねえ。聖くんも、彼らを覚えているかなあ?そうだとしたら私とこきたんは同じ感動を共有した事に←

次に私が聖くんのダンスを見られるのはいつになるんだろう。絶対に、ものすごーく進化したパフォーマンスを見せてくれるんだろうと思うので、楽しみでたまりません。個人的に勝手に信じている事を言えば、今年は多分、聖くんのソロライブがあると思うんだよなあ。

・「ONE ON ONE」。私はつい、鼻水のうた!とか言って茶化してしまいがちなんですが、実は実にこれは名曲なんですよね〜。リアフェ以上に、カツンのデビュー前後を思い出させられる一曲(リアフェはあの後も毎年聞いてるから)。そしてそんな思い入れを抜きにしても、大人っぽいサウンドに、素直すぎるほど素直な中丸くんの日本語詞が、胸に響く名曲です。あと、あの頃と比べると、聖くんが丸くなったなあ、角が取れて、カッコいい大人になったなあとつくづく思いました。中丸くんは、相変わらず鼻水えんやっ!でした(笑)。ごめん中丸。可愛いよ中丸!

・「D-motion」。KAT-TUNは間違いない。間違いなくかっこいい!だって、あのステージにいたのって、たった2人で、それはカツンの3分の1だけなんだよ。3分の1しかいないのに、あんなにかっこいいんだよ。6人揃ったら無敵なのも当り前だよね!!!

少クラを見ている時の私は、ただのジュニアファンなので、エビさんとかキスマイの事を、すっごい上の方の人だと思っています。だから、私の感覚としては可愛い可愛い「うちの子たち」であるカツンさんのバックに、エビキス勢揃いとか、なんだかびっくりしてしまう。カツンさんったら、いつの間にそんなに偉くなったの!!!みたいな。もちろん、デビュー組なんだからジュニアをバックに従えるのは当り前のことなのですが、なんかなあ、感慨深いですよ、もろもろ。カツンが6人揃った「D-motion」が最高に決まっていますが、エビキス他ジュニアの第一線の子たちを従えた「D-motion」はそれとは別腹で豪華すぎました。いいもん見た。永久保存版の映像でした。