終わり過ぎだろ〜

カツカツ・24チャンネル・宿題くん・ビバビバV6・タイノッチ・関パニ

この改編期で終わる番組は以上ですか?以上にしてください、お願い、「走魂」は残って!(切実)

それにしても終わりすぎなんじゃ…(^_^;)。宿題くんと関パニは後継番組があるからいいとして、V6は全国ネットの冠番組が無くなってしまったのでは?クマグスって見られない地域あるんだよね?もちろん我らがカツンさんは唯一の冠番組を失ってしまいましたし…ああ…寂しいよう…。以前から言われていた事だけれど、いよいよジャニーズも、現場主義を強めていくんですかねえ。

それはそれで、V6にしろカツンにしろ、もうグループ名がそれなりに知名度を得ていて、定期的にソロ仕事があり、CDが売れ、コンサートに人を呼べるグループなら、まあいい。少なくともニートアイドルにはならずにすむだろうし、コツコツ地道に仕事をしていれば、また大きな波を呼ぶ事もできるかもしれない。大きな波を呼べなければ先細りは確実だけれど…まあ、固定ファンがすでについているから、比較的緩やかな先細りになる事でしょう。

問題は、これから売り出す子たちだよねえ。現場だけじゃあ、ジャニヲタ内部でファンが入れ替わる事はあっても、ファンを増やす事は難しい。

ジャニーズは、極論を言うと、宝塚とか、歌舞伎の世界みたいになるのかなあ?その世界のファンという一部の人だけが楽しむ世界に。その世界ではトップスターの位置にいて、多くの熱狂的なファンがついているスターでも、一般の人たちの間ではほとんど知名度が無い、みたいな。AKBみたいな。卒業して、芸能人として独り立ちすることを目指して頑張る!みたいな。

そういう、メジャー感をなくしたジャニーズを、私はそれでも好きでいるんだろうか?…20年後が楽しみなような、恐いような。