でびゅー。

一日遅れましたが、KAT-TUNデビュー4周年おめでとうございます。あれから4年もたったなんて信じられません。これからもKAT-TUNを楽しんで、そして私を楽しませて下さい。

少クラに亀梨くんがゲスト!髪にメッシュが入りました!という嬉しいニュースを聞きつつ、相変わらずの彼のソロの選曲には、自担と音楽の趣味が合わない我が身を嘆きつつ、ロスマイやれや!こるぁああ!と、巻き舌になりつつ。

番組のサポーターとして、少クラのレギュラーにJUMPが10人で返り咲き☆のニュースに、これでやっと伊野尾ちゃんが定期的に見られる!もったんの成長期を見守れる!山田様と知念様とゆうとりんの微妙な力関係を観察できる!と、喜びつつ。

でも、少クラレギュラーってそれって何てジュニア扱い…と、JUMP側から複雑な心境になりつつ。そんな事しなくてもデビュー組なんだから、日テレとテレ東のレギュラー番組に5人づつ押しこめばいいじゃないか!ジュニアが美味しい仕事を奪うなよ!と、ジュニアファン側から怒りつつ。ハッシー頑張れよ、腐るなよ、すばるくんと仲良くね♪と、未来の自担を応援しつつ。

ねえ、デビューって何なんだろうね…とか、またネガティブになりそうなそんな感じで(^_^;)

カツンのツアー早く発表されないかなあ。

カツンはライブをたくさんやってライブで力をつけてきたグループだからライブの時が一番輝くうんぬんという、今まで散々言われてきた事って、もう言えないと思うんだよね。だって、カツンは、他のグループに比べてライブが少ないよ。確かにね、ジュニアユニットなのに全国ツアーをやれるユニットは久しぶりだったから、デビュー当時は、カツンはライブのグループだって、そう言えたと思う。

でも、結成から10年というくくりで考えても、デビューから4年というくくりで考えても、他のグループのほうがずっとたくさんライブをやってるよ(ソロでツアーをやる滝翼は例外。NEWSも事情がありすぎて例外)。今JUMPがやっているように、一年中コンサートをやるってのは、結成したてとか、デビューしたてのジャニーズにとって当り前の事だったはず。どの先輩グループも、春夏冬と、学生が休みになるたびにツアーがあるっていう数年を経て、ライブの力をつけたり、グループが結束したり、個性を磨いたりしてきたんだもん。

カツンは、強いて言えばルッキンの追加が出まくっていたあの時期からデビューツアーまでの1年がそれに当たるのかもしれないけど、1年しか無いなんて、2つのツアーしか無いなんて、少なすぎる。まあ、それはさー誰かさんの留学のせいなんだろうなって思うしさー、そのおかげで、エイトにコンサート三昧のその時期ってやつが全国区で来たわけだから、あんまり文句も言えない。

ただ、今年のカツンのツアーに期待してるだけ。去年が去年だっただけに。今が今なだけに(^_^;)。個性が強すぎて拡散しているだけに見えた去年があって、でも、ラブユアとD-モで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた今のカツンがあって、だから今年のカツンコンに、私は超期待しています!