最近のもろもろ

会うヲタク会うヲタク、みーんな見事にテンションが微妙で、ジャニーズ自体の将来が心配になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。生存報告です(^_^;)

□ 自担こと亀梨くんのキャスター仕事が、内容はさておきビジュアル絶好調で、毎週日曜日はニヤニヤしています。内容はさておきというのは、亀梨くんの仕事の質がどうとかいう話ではなく、私がまるで野球に興味が無いので、どうにもこうにも、最終的に、今のその絶好調ビジュアルで他のお仕事をしている姿が見たかったのに!という感想になってしまうところが残念。亀梨くん、髪が伸びるの早すぎ!久々の短髪にメッシュが入って超好み!と思っていたら、一昨日はすでに、短髪とは言えない長さに…。亀梨くん、新曲露出の前に、もう一度切りませんか?

でもって、もうネガティブな事をぐずぐず言う気はないものの、今のカツンにはテンションがどうしようもなく上がらない。ので、未来の自担ことハッシーの将来に思いをはせたりしているのだが、初単独コンが決まったにも関わらず、その先を考えると、こちらも、どうにも盛り上がらない未来予想図しか想像できないので、やはりテンションが上がらない。春だからだと思います(笑)。

□ 錦戸担の同僚は、エイトの新番組が彼女の好みではないらしく、とてもお怒りでいらっしゃいます(笑)。私も同感です。2回目の録画に失敗したんだけど、焦って某所をあさろうとか言う気にも特にならない感じで…(^_^;)。

ド深夜で地域限定で予算も少なかったけど、関パニは面白かったなあ。結局、エイトはメンバーが揃っていれば揃っているほど面白いんだと思う。芸歴長いし、しゃべれる子が多いので、少人数でも十分番組は成立してしまうのだけれど、彼らは全員揃った時の団体芸が面白いのであって、1人1人が面白いわけではないんだよなあ。そこはやはり、彼らも芸人ではなくジャニーズアイドルなのだなあという事ですね。

それに、エイトには、日曜日の朝という時間帯に要求される穏やかさや爽やかさが似合わない。幅広い世代の一般に受けるようなタイプ(嵐みたいなね)でもない。ああいうのは、テゴマスとかJUMPとか若手にやらせてあげればいいと思う。エイトには、もっとエイトらしい事をやらせて欲しい。まあ、エイトの事だから、新番組も徐々に、エイト色に染めてくれるのかもしれません。期待は捨てない!あと、DEROが楽しみです。

それから、テイチクさんがソフバンに身売りとか…残念だなあ。うーん。エイトも、エイトのファンも、テイチクさんにそれはそれは大事にしてもらってきたからねー。ま、あれだけ稼いでたんだから当り前だけど。エイトがテイチクのドル箱として(妙な方向性ではあったけど)ちやほやしていただけた時代は終わってしまったのね…。カツンあたりと比べたら、とんでもなく贅沢なあのCDやDVDの特典の数々は、もう見られなくなるのかもしれませんね…残念だなあ。寝起きドッキリとか寝起きドッキリとか寝起きドッキリとか。バブーンマンとか。ああ、残念だなあ。

昨年あたりから、内側で安定期に入ったかな?と見えるエイトですが、外側から過渡期ですね。

□ 手越担のおさななじみは、イッテQで見た手越くんの最新の髪形がお気に召さないそうです(笑)。でも、手越くんの髪がヤキソバ状である事なんて、「走魂」が終わってしまった悲しみに比べたら、なんていうこともないよね、というところで意見の一致を見ました。「走魂」は本当に良い番組だった!あれは、カツカツとともに、保存版としてDVDに焼かねばならないと思っています。(今のところ思っているだけですが(^_^;)。編集の楽な番組だったので、あとは焼くだけなんだけどな…半年分がレコに入っているのでかなりの負担で、早くなんとかしなくっちゃ。)

NEWSといえば…シゲのドラマを楽しみにしていたのに見忘れました(^_^;)。気がつけば、もう2回目の放送が終わってるの?え?本当に?時の流れの速さに呆然。誰かに救済してもらおう。ああ、このスピードで速く半年がすぎないかなあ…。

□ 嵐担の知り合いは、日テレさんが嫌いになったそうです(笑)。全力で同意です。嵐の深夜枠を潰しただけでも酷いけど、「嵐伝」がそれはそれは酷かった!モンスターのパフォ以外に見所がない番組だった。嵐に興味がある人しか見ないような番組を、嵐に興味がない人向けに作る理由がわからない。あの番組をありがたがった嵐ファンがいったいどれだけいるんだろう。嵐に興味がないのにあの番組を見てくれた一般の人がどれだけいるんだろう。ま、どっちもそんなにいないでしょう。

嵐って、アゲアゲされて謙遜して、それが様になるようなタイプではないと思うの。どんなに人気者になっても、各局バラエティにおいて嵐の事は、多少粗雑に扱っていただくくらいの方が、ファンとしてはありがたいのに。たぶん、嵐メンバーも、そのほうがやりやすいんだろうと思うのに。ああ、新番組が不安だわ。でも希望は捨てない!面白いといいなあ。

嵐と言えば、大野くんの「怪物くん」が高視聴率だったそうで、おめでとうございます。数字が良ければ良いというわけではないけど、良いにこした事はありませんよね。まあ、正直、私は次回を見るかどうか微妙です(^_^;)。あれはあれで土9テイストだとは思うんだけど、私の好きな土9テイストには「左目探偵EYE」のほうが近かったなあ。あと、川島海荷ちゃんは、いい役をもらったと思います。美味しい。

「怪物くん」の原作は知らないんだけど、あの役は、本当なら超実力派の子役さんがやるべき役だよねー。それじゃあ数字が取れないんだろうけど。大野くんの、年相応でシリアスな役が見たいよーなどと、すでに大野くんの次のドラマに期待している私です。でも、大野くんが可愛かった事は間違いない!アラサーには見えない!あと、主題歌は超いいよね。また馬鹿売れしそう。

□ あと、なんだっけ。V6の特番を見たんですけれども。岡田くんの口から出る久々の関西弁にはトキメキましたけれども。ああ、せっかくの特番なのに、どうしてメンバーを個人行動させるかなあ…。ロケに6人揃えろとは言わない。でも、せめて2人とか3人とかにしてくれないとさあ、ヲタクとしては楽しみが半減だよ。テレビの中の人って、どうしてそんな簡単な事がわからないの?つくづく、学校へ行こうの夏休み企画の6人修学旅行は、毎回神だった。どうして私は、あれを永久保存版としてDVDに焼いておかなかったのか…。

□ まあ、最近…ね(^_^;)、そんな感じでね(^_^;)。身近なジャニヲタの皆さんが揃いも揃って自担Gの仕事に不平不満だらけなので、みんなでJUMPを含めジュニア界隈について話しています。やっぱり、ジャニーズは若手に勢いがないと全体的にダレるんだよなあ…なんてね。可愛い見た目に騙されるけど、嵐は中堅アラサーで、本当はアイドルというよりは、もうタレントという言葉の方が似つかわしいからねえ。そう、みんな、キスマイが(っていうかたまちゃんが)気になっているのです。わたしはエビさんスキーだけど。

JUMPを事務所はどうする気なの?NYCに将来性ってあるの?キスマイはデビュー出来るわけないけど無理矢理させられそうで恐いようなデビューして欲しいようなこの複雑な心境を私たちはどうすればいいの!?

…という、このところ友人たちと語り合った件については、ぜひ明日か明後日かその次の日か…書きたいなあと思います(^_^;)