甘ささが大好き!

甘ささの赤西くんのコメント、良かったですよね。まあ、イマサラすぎるので「良かった」の詳しい内容は、略、としますけれども。何となくホッとしました。そして、ああ、私ったら、今までホッとしてなかったんだわ…って気がついた、というか(^_^;)。

事務所のマネージメントとスケジュール管理に盛大に腹を立ててはいたものの、カツン解散説とかメンバー不仲説なんてまったく信じてなかったし、赤西くんが半年後にカツンに戻ってくる事をまるで疑っていないつもりでしたが、やっぱり多少は心配していたのかもしれない、私ったら。

しょうがないよねー。だってマスコミさん(やら身近な人達やら)がやいやいうるさいんですもの。話題性が命!のジャニーズ事務所だから、こういう話題でWSやらスポ誌やら女性誌やらが騒ぐ事も想定内というか宣伝のうちで、それを見越して必要最低限の情報しか流さなかったんだろうけど…だからってファンを不安にさせる必要は、無いんじゃないかなあ?この騒動で下りた人だっているんだぞ。

赤西くんのこういうコメントを、どうして1ヶ月も遅れてM誌から聞かなくちゃいけないんだか。何のために、WEBにお金を払ってるんだか。マニュの当番を待つ必要なんてないじゃんねえ。どうせ普段から締切なんて守ってないんだからさあ、こういう時は、とっとと本人コメントを出せばいいのに。ジャニーズは、WEBを、もうちょっと有効に使えばいいと思う。色んな芸能人が、大事な事は自分のブログで直接発表するっていう風になっているのに、ジャニーズWEBって大事な事ほどスルーだもんなあ…。

で、反発を覚悟で言いますが。カツンファンの多くが感じていた、そして、どうやら私も感じていたらしい「不安」は、やはり赤西くん個人の「気持」に対してだったんだなあ、と、やはり思ったりして。留学という過去の実績と、日ごろの(もちろんお仕事中のね)行いがね、ファンを不安にさせたんだと思うわー。赤西くんがカツンをやりたくないように見えてしまう時が、最近多々あった。1つ1つは細かい事でも、その積み重ねが、赤西くんはカツンを嫌がっていてカツンとファンを捨ててどこかへ行ってしまうかもしれない、というような不安を呼んだんだと思う。

たとえばこれが他のメンバーだったら、こんな風に不安にはならない。まあ、な、メンバーによっては、カツンを離れて一人で芸能活動をする人気知名度があるとは思えないのでそんな心配ない、という切ない現実がそこにあることは置いておくとして(^_^;)。普通(カツンに限らずジャニーズで)、ソロのお仕事があるので、○○君はグループのツアーには参加しません、と発表があったら、ファンの反応は、「えー!○○くん可哀想だよ〜涙」というものになるんじゃないかなあ。

ジャニーズの人たちは、コンサートが楽しい、ライブが好き、と、それはもうみんな口癖のように言うから(まあ、それがチケット販促の一環である事はわかっているけど)、それに参加できないなんて、可哀想。他のメンバーだったら、そう思うだろうと思う。

それに、どんなにソロ活動を望んでいても、普通に考えたら、自分の所属するグループの活動が、自分抜きでも成立するんだよ、とハッキリ言われてしまう事は、寂しい事だと思うんだよなあ。まあ、赤西くんの場合は3年前に自ら、カツンが5人でも立派にやれる事を証明するチャンスを作ってしまったわけだから、自業自得とも言えるけど。

そういえば、赤西くんの留学中にカツンのアルバムが制作されてしまった事を、赤西くんは寂しいと思ってるんだなあって感じる事、この3年間で何度もあった。彼は意外と傷ついているとみた(笑)

私なんて一般人で、誰でもできるような仕事をしているわけだけど、そんなのわかってても、「あなたはいてもいなくてもいいですよ」とハッキリ言われたら、ショックだと思う。嘘でも、君がいないと困るんだよ、君にしか任せられない仕事だよ、と、言ってもらえたら嬉しい。

5人の活動に不安は全くない。それでも私は、KAT-TUNには赤西くんがいないとダメなんだよ、と、言いたい。だってダメなんだもん(笑)。そして、それを是非、赤西くんに伝えたい…が、私が例えばそんなファンレターなりメールなりを送っても意味はないと思うので。そう、だれか、事務所の中の誰か偉い人が、いつか赤西くんに直接そう言って欲しいなあと思う。(あ、5人のコンサートで超目立つ赤西うちわをぶんぶん振るというようなKY行為は望まないので、私の代わりにやってくれなくていいからね笑)