「Going」PV 好き!

今日はもう、カツン公開リハなんですねー。速いですね。あっという間に始まってしまうんですね。ネタバレを読むのが楽しみです。今年はどんなライブになるのかな。

「Going」PVを、昨日のズームで見ました。やっぱり、いいね!私は、踊るカツンが好きだ!こないだ「シグナル」っぽいって書いたけど、衣装が白のせいか「Peak」っぽくもあるように感じたなあ?明るくて、勢いがあって、カツンにしては爽やかで、カツンにしては振りが揃っている!!!しかも、ズームの37秒の映像では、ちょうどいいところで切れてしまうのよ〜。聖くんが1人飛び出した後でいったい何が?早く現物を手にしてフルで見たい!
 
さてさて。今年の24時間テレビTOKIOとの事。うーん、今年はエグザイルだろうと勝手に思っていた(^_^;)。24TV=ジャニというイメージがつくのは嬉しくないから、個人的な希望もあって。今は、ジャニーズ若手だけでなく、女子アイドルもパッとしないからなあ。AKBは大人気なんだろうけど、どうにもこうにもファンが限定的で、なあ。「AKB48」という名前はよく聞くようになったし、会いに行けるアイドルとして大人気である、という事実は知っているけど、曲は知らない。メンバーも知らない。モー娘。が人気だった数年間は、モー娘。のファンじゃなくてもヒット曲は知ってたし、人気があるメンバーの知名度も高かった。男子も女子も、若手のアイドルは冬の時代やねえ。これ、少子化の影響もあるんだろうなあ。分母が少ないというか。

去年?一昨年?だったらパフュームという選択肢もあったかもしれないけど、今年はパッとしないし。昔のスピードとかモー娘。くらいに幅広い人気知名度がないと、24TVのメインパーソナリティは無理なんだろうなあ。あ、でも、AKBは今年も会場の外で握手会とライブをやるんじゃないかな、去年みたいに。もしそうなったら、去年よりはテレビにたくさん映ると思います!スピードが出るのも間違いないな。手話コーナーは去年のメインパーソナリティだった小山くんにやって欲しいけど、今井絵里子は出るだろうし、それならスピードも歌うだろうねー。

本心を言えば、今年はエイトにやらせてあげたいと思ってました。私にラジオを聞く習慣がないせいで、たまーにしか聞かないレコメンをたまたま聞いたちょうどその時に、ヨコヒナが、24TVの事は意識している、ファンの人も意識してるやろ?そりゃあいつかやりたいですよ、とか何とか割と尺をとって言ってたから。日テレさんはエコ何とかの時に一瞬エイトに優しかったけど、最近は嵐の囲い込みに必死になるあまり、同世代の他Gにはひどく冷たいね。

あ、トキオの事は好きよ。うちの家族は深夜時代から鉄腕DASH!のファンです。父親がリビングで、私が自室で、2台のレコで捕獲している番組です。あと、松岡くんの仕事の仕方を尊敬しているし、山口くんは理想の旦那。