あな、恐ろしや。

プレゾンが翼&屋良&エビさんで、SHOCKのライバル役に内くんだとか。

何度味わっても、ジャニーズ舞台のキャスティングは、サプライズすぎて慣れませんね〜。どうして春公演と夏公演でキャスティングが変わるんだ?バックダンサーでも端役でもない、2番手だぞ?怪我とか病気とかいう理由もないのに、チケットを売った後で、しれっと変えてくるんだから、ジャニーズ、あな、恐ろしや…。

屋良くんのファンは、すでに抑えてあるのであろうチケットをどうするんでしょうね?内くんのSHOCKを見たい人は、今からどうやってチケットを取ればいいの?クリエ連投で内担のお財布も厳しいでしょうに、この仕打ち。ジャニーズ、あな、恐ろしや…。

それにしても基本的な謎なんですけれども、このキャスト変更の理由は?SHOCKが屋良くんで、プレゾンが内くんで、今までそうだったのに、どうしてそれじゃあダメだったの?どうして変えなきゃいけないの?

光一さんのファンとして、座長、本当にご苦労様です…と、言いたい。SHOCKのストーリーを動かしているのは、ライバル役だと言っていいくらい重要な役。ライバル役は今まで何度も変わってきたけれど、変わるたびにSHOCK全体がガラッと変わる。この配役変更がいつ決まったのか知りませんが、光一さん、大変だなあ〜。この短期間で、また新しいSHOCKを作り上げなければならない。ジャニーズミュージカルの座長は、ただの主役ではなく、演出からジュニアのメンタルケアまで仕事の量と責任の重さが半端ない。その上にさらに、こう斜め上から試練が降ってくるんだから、ああ、本当に大変だ。光一さんと滝沢さんと亀梨くんが、おいくらほどのギャラを座長仕事でいただいているのか知りたいものです。まあ、間違いなく、目が飛び出るくらい高額だけど、それでも割に合わないくらい、なんだろうなあ(^_^;)。

それに、はっきり言っちゃうけど、屋良くんと内くんじゃあ、歌も演技もダンスも、実力が違いすぎる!SHOCKのグレードダウンをどこまでくい止められるか、光一さんも内くんも、チャレンジですねー。内くん、本当に頑張ってね!SHOCKのお客さんは長年SHOCKを見続けて目が肥えてる上に、あの光一さんのファンが多いのですから、ダメ出しに容赦がありませんよ(笑)。でも、内くんには屋良くんにはない身長がある、華もある、頑張れば認めてもらえるはず!頑張って!
 
そして未来の自担ことハッシーは、予想通りお兄たちと一緒にプレゾンって事で。はい。翼くんに主役の座が回ってきましたねえ。順当だと思います。遅すぎるくらいです。彼はジャニーズミュージカルをやるべき人材です。ご本人の希望は知りませんけれど。次の世代に正統派のダンスを伝えていける、ジャニーズ唯一の20代デビュー組ですよね。
 
ってことは、キスマイの夏は、カツンバックでアジア公演のみ?かつてないほど、余裕のあるスケジュールですねえ。本当かなあ?

私の周りのジャニヲタは、みーんなキスマイが気になって仕方ないので、キスマイはデビューするだろうか?したらどうなるんだろうか?しなかったらどうなるんだろうか?ということをテーマに、もう、3年間くらい話し合いを続けています(笑)。それもいよいよ、佳境ですなあ。