無題じゃ!!!

これは、あくまでも、私の個人的な感情論です。経済効果とかタレントの希望とかファン心理とかのすべてを無視した、私だけの感情論です。

ねえ、NEWSってどうしてあの時、活動再開したの?どうして解散しなかったの?ひどい!

NEWSがデビューしてバレーの応援を中心に活動していて、事件が起こってメンバーが謹慎処分になって、また事件が起こってNEWSが活動休止して、ソロ活動でNEWSメンがめっちゃ推された1年があって、その間ファンのみんながNEWSの復活を待ち続けて、そしてカウコンで活動再開が発表された。

その一連の怒涛の展開があった数年前、私はNEWSにこれっぽっちも興味がなかった!!!もちろん、エイトが好きだったから内亮のお仕事はいつも気になってチェックしていたし、それにカツンのファンであったから、半分ジュニアみたいな存在だった当時のNEWSの活動は、意識しなくても勝手に私の視界に入ってきた。それに、私はジュニア時代のやまぴーの毬のようにポンポン弾むようなダンスと、切ない系自作曲が好きであったし、友達が手越担になってしまったので彼がいつ化けるのかと期待していた。他のメンバーも、個々、どちらかというと好きで、嫌いなメンバーとか、苦手なメンバーとか、1人もいなかった。

ただ、NEWSというグループに、集団としての魅力を感じていなかったのだ。個々では魅力的であるそのメンバーが、集まった時に新しく生まれる化学反応、というものを全く見つけられなかった。一緒に仕事をすると、お互いに遠慮しあって個性をつぶし合っているように見えた。結成したてだし、上下関係が複雑そうだから、もろもろしょうがない、これからどうなっていくのか楽しみだな、と、外野から面白がってはいたが、当時の彼らは私にとって1つの萌えも感じられない存在だった。

それに、まあ、ね。私はエイトがずっと好きだったから、エイトがデビューできるまでは、内亮を奪って行ってしまったNEWSに、いい感情は持てなかった。エイトがデビュー出来ても、常にNEWSが優先されているような気がして嫌だった。そして私はカツン担でもあったから、デビューを抜かされた悔しさみたいなものを捨てる事は、カツンデビューまではやはり出来なくて、NEWSを好きになる未来が自分にあるなんて、思っても見なかった。

ところが。そんな未来がやってきたのだ!この2年ほどで、私はNEWSのファンになってしまった。きっかけは、2年前のカウコン。活動再開の次の年のカウコン。あの時、シゲさんがものすごくイケメンで、私は驚愕した。今までシゲさんに注目した事がなかっただけに、なぜこんなにイケメンな人が目に入らなかったのかと驚いた。その後、シゲさんのプレミアムを見て、ますますシゲさんに興味がわき、そうすると、いい加減に自重するべきであろうコヤシゲ萌えも楽しめるようになってきた。そして、24時間テレビ。控えめでありながら、常に笑顔を忘れないマッスーと、24時間ビジュアルをキープした小窓職人手越くんのプロのお仕事ぶりに尊敬の念すら感じ、私はもう、NEWSの全員が好きでたまらないというNEWSデレ期に突入した。とにかく過去映像を見まくった。

そんな所に、あの神番組「走魂」が、とどめを刺してくれた。もう、走魂の4人がまるっと可愛い!愛しい!大好き!ああ、NEWSというグループが大好き!今度は6人の番組が見たい!ってなったのだ。番組は無理でも、歌番組の出演とか、情報番組でのちょっとしたコメントとか、そんなのでもいいから、とにかく6人のNEWSを見たいって、すっごく思うようになったのだ。

私をこんなにNEWSというグループを好きにさせておいて、私がこんなにNEWSというグループを好きになってしまった今になって、こんなにグループ活動が無いってどういうこと?ひどいよ!ひどすぎるよ!

グループの活動がこんなにも見られないと、やまぴーのソロ曲すら、素直に喜べないよ…。