うじうじ日記につき、回れ右!

私がわりと頻繁にいくブロガーさんの多くが、もう5と1に別れてから半年以上もたったんだから、いまさらゴタゴタ言ってんじゃねー的なポジティブ派の赤西担さんばかりで、おいてきぼり感ハンパねー的なポジションの私です。ウジウジ。

亀梨くんのGoingも、アオキもベストジーニストも、マウピのオーラスも、斗真の誕生日も、すばるくんの冠番組も全部すっ飛ばして、今からウジウジ日記を書くから!ゴメン!まわれ右!

もう半年もたったんだからとか、中西に激萌えとか、田口サンキューとか、全部同感だけど、そういう問題じゃない!

私はね、もともと、WEB上でよく見かけた「6人で話し合って決めた事なら受け入れる」的な意見には、別に賛同していませんでした。「話し合い」の順番としては、まず、赤西くんと事務所の話し合い、だと思ったし、赤西くんの脱退と言う結論が出たのであれば、事務所もジャニーさんも、赤西くんを含めた6人での話し合いをさせるなんて、しないと思った。そんな事をしていたら、赤西くんの美しいお顔が腫れあがるような事になっちゃうかもしれないし、亀梨くんの一度折れて曲った鼻だって、また折れたりしたら私は泣く。まあ、これは冗談としても、メンバー内で、修復不可能なまでに人間関係がこじれてもおかしくない。

だから、5人は事後承諾だったんだろうと思っていたし、以前にここに「5人でツアーをやるか、それともやらないか、という過酷な選択であったとしても、5人に何らかの選択の余地があったらしいことが嬉しい」って、書いたんですよねー。

それはそれとして、やっぱりね、赤西くん本人の口から、中丸くん以外とは連絡を取っていない発言はショックですよ。どうやら上田くんともバッタリあったりしているようなので、出回っている情報なんて、何がどこまで本当なのかわかんないけどさ。今までだって、出回ってもいない妄想で散々楽しんできたんだから、これからだってそうするけどさ。でもさ…。

赤西くんがメンバーとしょっちゅう連絡を取って、今でも仲良くしている…だなんて事は、そりゃあ1ミリも期待してませんでしたよ。(妄想はしたけど(笑)!)でも、10年も一緒にやってきたというのに、そして、どんな理由はあれ自分の側の都合で脱退するというのに、赤西くんはメンバーに一言の挨拶もしなかったの?報告すらしなかったの?誰がどんなに忙しくても、現代社会には、携帯もあれば、メールもあれば、スカイプもある!赤西くんって、どんだけ自分勝手で礼儀知らずなの?シャイとか不器用とかそういう問題じゃない!

…って本心を書いたら、赤西担さんをいたずらに刺激するだけだという事はわかっているんですけどね。書かずにはいられませんでした。

それに、赤西くんだけじゃないんだよ。他のメンバーだって同じ。赤西くんが脱退するって聞いた時、赤西くんの話を直接聞きたいとは思わなかったの?事務所の誰かから聞いた事を鵜呑みにするだけだったの?赤西くんの口から本心を聞きたい、理由を聞きたい、ふざけるな!って言ってやりたい、あるいはがんばれ!って言ってやりたい、とは、思わなかったの?

ねえ、カツンって何なの?

私が信じたいと思ってきたカツンは、私がこの目で長年見てきたから信じられる、と思ってきた私にとってのカツンは、メンバーが減った事をもって一旦終了したと私は考えており(あくまでも個人的に、ですよ。カツンは終わってませんよ、わかってますよ!)、だから、自分の彼らを見る目ってやつを、今は本当にまったく信じられません。

5人になってもカツンはカツンで、私はやっぱりカツンが好きだと日々思ってはいるものの、じゃあ、私が信じてきた、いわゆるカツンの「絆」とやらを、今でも心の底から信じられるかと言われれば、それは、NO!

だって、マスコミに何とバッシングされようと、周りの人に何と言われようと、私は赤西くんを含めた6人の時も、カツンの「絆」を信じようとしていたんだもの。その「絆」ってやつは、別にメンバー同士の仲が良いとか悪いとか、プライベートを共にするかしないかとか、そんな事はどうでもよかった。むしろ、仕事上の「絆」や「信頼関係」を勝手に感じていたわけで…ねえ。

まあ、記憶を遡れば、2006年以降の赤西くんにそんなものを感じられた事はあまり記憶に無く、無いからこそ、信じたい信じよう、と自分に言い聞かせてきたのかもしれませんが…。

そうなっちゃうとさあ、もう、なんかさあ、信じられないんだよねー。今の5人がどんなに結束して見えようと、誕生日プレゼントの企画に萌え萌えであろうと、自分の見る目が信じられない。

田口くんのマニュアル。最後の赤西くんへのメッセージはとっても嬉しかったけど、前半に関しては、アーチスト病の初期段階と中二病の併発としか思えず、アイドルとしてのプロ意識をどこに置いてきたの田口くんに限って!と、思いました。心配すぎる。

そんな時に、心ない他G担のカツンアンチさんには「次に脱退するのは上田くんだね」と言われ。なんか、返す言葉がございませんでした。いや、言葉はあったんだけど、そこで強く出られる自信が、今の自分に無いんだよなあ。

Goingを家族で見てくれていて、亀梨くんを誤解してた、亀梨くんの事をいまさらだけど好きになった、ベストジーニスト賞おめでとう!と、温かい言葉をくれた人は、カツンアンチではなく、単なるAアンチであることを告白してくださり。…そんな告白を、私が喜ぶとでも?大間違いだバカ><!

まあ、個人的には、そんな最低の1週間だったんですよ。明日は何事もなく過ぎて欲しい…。