今週のテレビ

□ イマサラ感がたっぷりですが、日曜日のイッテQ!の、手越くんのバンジー企画は楽しかった!いやあ、すっかりキャラを作られて…っていうか捉まれて(笑)。スタッフさんにも、共演者さんにも、いじられて、遊んでもらって、楽しそうな手越くん最高!私、今週、一日一回は、これ見てました(^_^;)。何度見ても楽しい♪

イッテQの手越PVは、回を重ねるごとに力が入って、お金もかけてもらえるようになっている気がしますね。とうとう、NEWSのアルバムまで宣伝していただいて…いやあ、いい番組だ!

全体的に笑いに持っていく企画でしたが、いや、手越くんのバンジーは、笑いごとじゃなくかっこよかったよね!正直、錦戸くんといい、手越くんといい、頭がどうかしてるとしか思えない<いい意味で。
 
□ Going の亀梨くんは、相変わらず可愛くて可愛くて。今週は髪形のせいか、若返っておられて余計に可愛かったです。亀梨くんには、前髪があったほうが絶対いいですね!どうしてご本人は前髪をパックリにしたがるのかわかりません。馬面なのに。

亀梨くんの、Goingのお仕事って、11月以降もあるんでしょうか?野球シーズンは終わってしまいますが。これが無くなると本当に飢えるなあ。カツンに番組が欲しい!!!
 
□ そういえば、今週は、たまたま小山くんの every も見ることが出来ました。温泉フグの養殖を取材してらっしゃいました。小山くんのお仕事っぷりには、何の文句もないものの、正直、そろそろその仕事からは足を洗っていただきたいと思いました。なぜなら、私は小山くんにはどうしても、茶髪でいていただきたいのです。

さすがニュース番組だけあって、Goingのようにエンタメ性が強くはなく、この番組に出ている限り、小山くんは黒髪のままですよね…。亀梨くんのように、メッシュのロン毛で、素肌にネクタイなどというけったいな…いえ、おしゃれな恰好はできませんよねー。

櫻井くんはいいんですよ。黒髪もよく似合うから。でも、小山くんには茶髪!絶対に茶髪!私が小山くんに求めているものは、チャラさです。いつまでもチャラくいて、チャラ男をきわめて欲しかったのに。この仕事、どうして加藤くんじゃいけなかったのかしらね?シゲなら黒髪&スーツでもイケメンなのに。そして、本物のインテリなのに。まあ、取材相手とのフレンドリーな会話を見ていると、ああ小山くんの年齢と腕が必要だな!って思うんですけどね。
 
□ エイトのオンタマも毎晩楽しみな一週間でしたね!今日で終わりかあ〜寂しい。エイトは、やっぱり全員ごちゃっとまとめて、わちゃわちゃさせるに限ります。すばるくんの短髪と、大倉くんの金髪も嬉しい限り。そしてやっぱり私は錦戸くんが好きすぎる。NEWSファンであると言えるようになった今でも、NEWSの錦戸くんはイマイチ見慣れない感じがするし、1人でコメントやトークの露出をしている時は、失礼な話ですけれどもいまだにハラハラしながら見守る感じですが、エイトにいる時の錦戸くんの弟モードの駄目な子っぷりには、最高に癒される。亮ちゃんらぶ。

最近、遅ればせながらも地デジ化したところ、半年遅れとはいえジャニ勉が放送されていた埼玉テレビが、どうしても映らなくなってしまいまして…かなりの痛手です。だって、エイトはカツンに比べたら、テレビのお仕事はたっくさんあって、冠番組もあれば、バラエティへのゲスト出演&レギュラー出演だっていっぱいあるんだけど、全員揃うのはジャニ勉だけでしょう?ああ、ジャニ勉、諦められない!

…ジャニ勉だけのために、有料チャンネルを申し込んでしまいそう…(BSフジ)
 
□ V6は、クマグスの後継番組が始まりましたね!これがまあ、ゆるくてゆるくて超楽しかった!関パニとよく似た番組でしたが、ゆるさは関パニ以上!しかも、関パニが何時間もテープ回して、オンエアは15分だったのに対し、こちらは、初回から、尺が足りなくてグダグダ(笑)

深夜のアイドル番組としては、ものすごーく正しいと思うんですよね!私はこういうの大好き!関パニも好きだったし、嵐が今みたいに売れっ子になる前の日テレ深夜のうだうだSPとか、もう、本当に大好きだった!この番組、次回以降が楽しみです!

ただ、まあ。いまさらV6がやるような番組か?と、思わなくもないですけれども。V6は、芸歴長いし、バラエティの経験も長いし、年齢もそこそこ行ってるから、落ち着いちゃってるんだよねー。たぶん、スタッフさんのほとんどが、年下だったり、業界歴が自分たちより短かったりするんだろうし。あんなゆるい番組でも、余裕たっぷりでねー。

ああいう番組は若手にやらせて、スタッフさんに雑に扱われても逆らえない感じとか、ついついゲームに必死になっちゃう感じ、とか、彼らの素が出せたほうが、ファンにとっては面白いと思うんだけどなあ。そういう意味では、エイトもすでに「若手」というにはバラエティ経験が多すぎて、もう駄目かもしれん。って事で、ぜひ、カツンにああいう番組下さい!深夜でも、早朝でも、ケーブルテレビでも、WEB動画でも、もう何でもいいから(>_<)

ああ、でも、そうなると、V6の番組が無くなっちゃうのかな?それは嬉しくない。

嵐の大ブレイクが語られる時、SMAPとばかり比べられて、世代交代!だのなんだの言われていますが、私は、実際のところ嵐と世代交代したのってV6だよなあ、と、勝手に思ってます。まあ、単にバレーデビューつながりってだけですけれども。それに、嵐がブレイクしたからってSMAPの仕事は別に減ってないけど、V6のテレビ露出は、嵐のブレイクが原因ではないにしろ、嵐のブレイクと共に減っている気がする…。ちゃんとしたブイさんのファンの方は気にならない事かもしれないけど、お茶の間ファンである私は、とても寂しい!これで嵐の番組が面白ければ文句はないけど、正直、数年前のほうが面白かったんだからどうしようもない。
 
□ あ、でも、ひみつの嵐ちゃんは、面白いよね。エイト全員でマネキン5に出演のニュースには滾りました。久々にテンションがあがった。楽しみすぎる!
 
□ 今日は、二宮くんのA-studioがあるんですよねー。テンションが上がる感じというよりは、しっとりと落ち着く感じで楽しみすぎます。ユウキくんをテレビで公式に見られるのなんていつぶりでしょう?10年ぶり?よく引っ張りだせましたねー。ユウキくんを思い出すと「僕らの勇気未満都市」を思い出します。懐かしい。松潤も出てたよね。懐かしい。