Mステの感想

NEWSとNYCの出ていたMステの感想。小窓チェックが忙しすぎて大変だった。本日の小窓大賞は、山田様に差し上げたいと思います。表情豊かで、可愛かったよ!
 
□ NYC

優馬くんは、本当に美少年だなあ。彼の今をどうしても披露したいジャニーさんの気持ちはわかる。だって、あのタイプの顔立ちの子って、大人になると急激にワイルド系になって「アイドル」のビジュアルからはどんどん離れて行ってしまうから。長瀬くんしかり、翼くんしかり。優馬くんも、今売り出さないと!だよねー。

だがしかし。山田・知念と組ませる理由が、やっぱりわからん。確かに、優しい可愛い顔立ちの山田くんとは、顔の相性は悪くないと思うんだけど。でも、優しい可愛い顔立ちの子を横に並べるなら、中島くんでも、重岡くんでもいいじゃん。それに、知念くんとは、身長のバランスが悪い。優馬くんが、しゃがんでバランス取らなくちゃいけなくなってる(^_^;)。

優馬くんは、B.I.Shadowでも、7westでも、どっちでもいいから、JUMP以外の子たちと組ませて、JUMPの反対を行く、ライバル的な存在に仕立ててデビューさせたほうが良かったんじゃないかと思うんだけどなあ…。あ、そうか、来年の今頃には、たぶんバレーユニがデビューするなあ。恐い恐い。

バックのいい所に、樹と萩谷がいましたね。がんばってるね!
 
□ NEWS

・とりあえず、マッスーの髪形とメガネに衝撃を受ける。ま、増田さんどうしたの?髪をそんなに短くされると、ド、ドラマかな?レ、レスキュー2?なんて期待しちゃうじゃないか!でも、茶髪だったからそれは無いか…。

メガネはね、私的には有り!カツンさんのアラレメガネにはもう飽き飽きだし、彼らの場合、ぶっちゃけアラレメガネが似合わないので、アイドルのくせに顔の出し惜しみってどういうつもり?プンプン!とか思ってしまう。でも、マッスーはなんか、あのメガネによって、可愛さが増している気がする。ガリ勉系には見えないし、ジョニデ気取りにも見えない。なんだろう、のびた君的な、母性本能をくすぐられる可愛らしさです。これからも、時々、アラレ増田を披露していただきたいです。

・そんなわけで、相変わらず小山くんの黒髪にも、山下くんの前髪にも不満はありますが、他のメンバーが良いので、全体としてビジュアルに満足。シゲさんは今日もイケメン(^−^)私、満足(^−^)。

・斗真の3時間ジャニーズカラオケ、超うける!それ、私も覗きたかった!斗真はジャニヲタだよねー。斗真とMAでキンキしばりのカラオケで踊りまくった話、とかもどっかで聞いたなあ。いい話だ。

・智久の自宅のソファ話。マイファミwwwwwwwwwww

・曲は…まあ、だいぶ前から流れてたから、初めて聞いたってわけではないんだけど、何度聞いても覚えられない(^_^;)。インパクトがないというか、なんというか。キャッチーでもないし、特に良曲でもない気がするし、なんか曲単体だとイマイチ。NEWSには珍しいよね、こんなの。いつもシングルは楽曲に恵まれてるもん。いや、この曲も、これからスルメ曲になっていくのかもしれないけど。

・でも、パフォーマンスのNEWSの雰囲気がめっちゃ良かったので、ものすごく楽しかった!円陣から始まるとか最高!ダンスは、相変わらず、誰もさぼってないのに、なぜか揃わないNEWS、面白い!

・パート割も、これぞNEWS!って感じで、良かったです。智久にマッスーがハモリ、亮ちゃんにテゴがハモる。コヤシゲもいる←

・やっぱりNEWSの2TOPはP亮なんだよな、と、再確認。オーラと存在感が違う。でも、NEWSにテゴマスの2人の歌唱力と個性を埋もれさせてしまうのは絶対にもったいない。テゴマスというユニの必然性を改めて感じました。テゴマス…もうちょっと曲調の幅を広げられるといいんだけどね…。キンキさんとも、滝翼とも、NEWSとも被らないようにするとなると、似たような曲ばっかりになっちゃうよねー。

・それにしても、智久の機嫌がめっちゃ良くない?マッスーと仲良さそうに、ニコニコ見つめ合ってハモるとか、えーっ!まじ?亮ちゃんに抱きつくのは別に意外じゃないけど…いや、どうだろう?テレビで智久がああいうイレギュラーな事をやるっていうのは、それ自体が珍しい気がする。手越くんのお尻もベシベシ叩いちゃうし、どうしたの?智久!今日はなんだか、すっごく可愛いよ!

テレビでこんなにテンションの高い智久見るのいつぶりだろうなー?うーんっと、えーっと、修二と彰の最後の方はあんな感じだったよなあ。2005年って事は5年も前か!あとは…少クラに斗真くんと一緒に出てた頃…10年前(^_^;)まで遡らないと記憶にないぞ。つまり、NEWSのお仕事をしていて、あんなに機嫌がよくて、ぶっ壊れるほどテンションの高い智久を、テレビで初めて見ました。ライブDVDでは見たことあるけど。いやあ、嬉しいな♪

なんだかんだ言っても、やまぴーには、ライトなお茶の間ファンがかなりついていると思うので、あんな風に、智久がNEWSと楽しそうにしている姿がもっとお茶の間に公開されると、NEWSのグループ活動も、もっと順調に回り出すんじゃないかっていう気がするんだけどなあ。

あ、そう言えば私は、「智久」「やまぴー」「P」「Pすけ」など、ダイアリーでの彼の表記が統一されてませんね…。普段はやまぴーまたは、ぴー呼びです。

その昔、10年とかそのくらい昔、友達がP担だったのですが、彼女が、山下くんは自分がやまぴーって呼ばれるのは嫌なはずだ!と、主張して、私にもやまぴー呼びをやめるよう強要したんですよねー(笑)。当時、多分、木村くんがキムタクって呼ばれるのは嫌だと言っていたせいだと思うんですけど、滝沢くんはタッキーって呼ばれるのは嫌なはずだし、山下くんはやまぴーって呼ばれるのは嫌なはずだ!って主張する勢力がいたんだよなあ。で、私もやまぴー呼びはやめて、でも「智くん」などと呼ぶのは恥ずかしく、智久呼びをしてたんです。まあ、なんだろう、今の彼は貫録がついて呼び捨てにするなんて恐れ多い感じですが、当時の彼は、顔が可愛くて事務所に押されてるだけのただの子供だったので、智久呼びがしっくりきたんです。

でも、滝沢くんも山下くんも、タッキーやまぴーと呼ばれて別に嫌じゃない、嬉しいよ!って発言してくれたので、私も心置きなくやまぴー呼びに戻ったのですが、ドラマやCMに出ているソロのやまぴーはやまぴーなんだけど、メンバーと一緒にジャニーズしている時は、なんだか昔通り、智久と呼ぶのが、今だにしっくりくるんだよね。私にとって、「やまぴー」はただの芸能人ですが、「智久」は甥っこ的な親近感がある、絶対的に愛すべき、永遠のアイドルなのです。