希望的観測

キスマイのデビューが来た今だから言えますが、私、正直もうあの辺のデビューは無しかなあって思ってました(笑)。私の周りにはキスマイのファンが多いので(っていうか、たまちゃんのファンが異様に多いんだよ〜。)、彼らの人気と魅力はよくわかっているつもりだったんだけど、それにしても、ジャニーズ20代は供給過剰だと思ってたんだよねー。なんだろう…嵐のブレイクが、偉い人の計算よりちょっと遅かったのかな(苦笑)。

でも、私はキンキ世代で、遅咲きだったSMAPのブレイクに引っ張られるように、ジュニア時代のキンキが人気を獲得していった時期にジャニヲタになったので、デビュー組の遅咲きのブレイクは、後輩のファンとしては歓迎すべきものだと思っています。嵐だって、今ほど人気がない時代にもバラエティの仕事が途切れなかったのは、先輩Gが成功していたからだと思うし、ソロでもトキオやV6のバーターの恩恵を浴びるように受けてきたのですから、きっと次世代につなげてくれる事でしょう。

嵐バブルがはじけずに固定化し(←希望的観測)、SMAPがキンキを引っ張り上げたように、そしてトキオやV6が嵐を引っ張り上げたように、ぜひ、嵐は平成世代を引っ張り上げて欲しいものですね!その恩恵に、JUMPやキスマイは、これからあずかれるんだと思うんだよね。

で。個人的には。その前に、エイトの時代が来るはずだと信じていたりするわけです!っていうか、来なくちゃいけないと思うわけです!ジャニーズに所属している同世代の仲間が、同時に活躍するのがどんなに難しい事なのか、3ユニのファンとして身にしみているからこそ、嵐世代が嵐独占市場になってしまってはいけないと思うのです。まあ、滝翼や斗真もすごく活躍してはいるけれど…アイドルとはまた違う職場を開拓して働いている感じでしょう?スマとトキオとV6とキンキは、同時期にアイドルとして活躍してきたんだから!嵐とエイトだってできるはず!

アイドルの本業である音楽活動においてすでに固定ファンをがっつり掴んでおり、ソロ活動を地道にこなして実力も十分あり、グループでバラエティ番組を回すことにもすっかり慣れた。知名度もジリジリと上げて来て、エイトが来るなら今年か来年か…そこらがチャンスですよね!

東京育ちの東京住みゆえ、未来の自坦だったジュニア時代のすばる君を途中で見失い、気がついたらどっぷりカツンに落ちていて、エイターにはなれなかった私ですが、ずっとエイトのファンではあります。本物のエイターさんなら、ブレイクなんかしてチケが取りづらくなるのは嫌や〜って感じかもしれませんが、私はエイトのブレイクを見てみたい。エイトのブレイクが、次の関西ジュニアからのデビューを引っ張る、そんな夢だって膨らみます。

テレ朝深夜のエイトの番組が、けっこう面白くなりそうなので、嬉しくなってしまいました。期待がますます高まります!